1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『クリアアサヒ』新TVCM「鍋とクリアと雪の夜篇」 11月1日(火)放映開始!

PR TIMES / 2016年11月1日 15時42分

本田 翼さんの 家おでん鍋 が美味しそう♪



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「鍋とクリアと雪の夜篇」を2016年11月1日(火)以降、全国で放映開始します。
2016年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、「今日は、クリアが待ってる♪」というメッセージを中心に訴求し、食卓での『クリアアサヒ』の飲用機会向上を図っています。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/154/resize/d16166-154-785098-0.jpg ]

今回のTVCMでも、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じています。トータス松本さんは、雪の降る日に帰宅すると奥さんが一緒に雪気分を楽しもうと、綿あめを使った「かまくら鍋」などの料理を準備しています。向井さんは、会社の同僚を招き、部屋を思いっきり暑くして、辛いキムチ鍋にチーズを入れた「イタリア鍋」を大汗をかきながら食べています。桃井さんと本田さんは、いつも仕事で忙しいパパのためにおでんの屋台を自宅に再現し、おでんと『クリアアサヒ』を楽しんでいます。出演者が、それぞれに寒い冬を鍋と一緒に楽しんでいる姿が見どころです。

「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ 糖質0※1』の3商品をクオリティアップし、本年1~9月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は前年比110.5%となる2,584万箱※2と、前年実績を大きく上回っています。さらに10月12日に発売した、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』が当初の目標30万箱を上回ったこと等により、引き続き好調を維持しています。
 引き続き食卓での『クリアアサヒ』の飲用機会向上を意識した広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化に努めます。
※1:栄養表示基準による。
※2:1箱は大瓶633ml×20本換算。

★参考:撮影エピソード★
 撮影は本年8月上旬から中旬にかけて行われました。今回のTVCMの見どころは、出演者それぞれが雪の降る日に、自宅で鍋を楽しむシーンです。撮影当日は夏真っ盛りの8月ではありましたが、冬らしい気分を演出するためにスタジオの空調を調整し、スタッフも防寒着を着込んでの撮影となりました。
トータス松本さんが、仕事から帰ると部屋が雪のように真っ白な状態で、奥さんはこれが本当に雪見鍋!とベランダを開放し待っていました。綿あめをのせた熱々の「かまくら風すき焼き鍋」は本当に熱く、トータスさんは熱さに耐えながら美味しそうに食べているシーンが印象的でした。

向井さんは、自宅に同僚を呼んでの鍋パーティーで、部屋中を暖かくした上に辛いキムチ鍋を食べたせいで顔中汗だらけになります。さらに熱々の鍋にチーズを加えての「イタリア鍋」に大満足し、鍋を食べた後にベランダに出て寒さを楽しむシーンは本当に気持ちよさそうでした。

桃井かおりさんと本田翼さんは、自宅の庭におでんの屋台をつくってパパを待っているという設定です。おでんには、トマトやぐるぐるウインナー、すき焼きの入った巾着があるなど変わり種が入っています。撮影前に中身を知らされていない二人は何が出てくるか戦々恐々としながらもその意外な美味しさに驚いていました。トマトのおでんは特に美味しかったようで、桃井さんは撮影後のご自宅でも試したとのことです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください