SNS×採用マーケティング事業をショートムービーマーケティングのTORIHADAが開始
PR TIMES / 2024年8月21日 11時15分
インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、採用マーケティング事業「トリリク」を2024年8月より開始いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/154/30350-154-64461620179c50b06d9501a772fb82ad-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨今、若手人材が就職活動においてSNSを活用する「ソーシャルリクルーティング」がトレンド化しており、特に企業の公式TikTokの投稿がきっかけでその企業に興味を持つという事象が増えてきています。SNSから垣間見える社員の雰囲気や文化、価値観などで志望度は上昇するという面もあり、企業の採用活動においてSNSによる発信を行いコンテンツを蓄積していくことは欠かせないものとなってきています。
当社はTikTokが日本上陸した当初いち早くTikTokマーケティング事業をスタートさせた企業のうちの一社です。この知見を用いて、自社の採用活動においてTikTokを活用したところ応募数が大幅に増加し採用計画を達成することができました。自社事例を基に企業の採用活動に貢献するため、この度SNSを用いた採用マーケティング事業をスタートすることになりました。
<事業スタートキャンペーンの実施>
現在、企業様のTikTokアカウントを運用する『運用代行プラン』と企業様の特徴を第三者よりアピールする『PR投稿プラン』などを準備しております。本プレスリリースをご覧いただいて当社の採用マーケティング事業にご成約いただいた先着5社については、弊社が企画した自社企業のPR動画を求職者に影響力のあるアカウントから動画を発信し、短期間でエントリーを獲得できる『PR投稿プラン』において当社が連携している採用系クリエイターの「TikTok」「Instagram」のアカウント上で計4投稿するプランを通常の半額にてご提供いたします。
詳しくはお問合せください。
問い合わせ先: https://go.torihada.co.jp/l/950562/2024-08-14/m6j393
■会社概要
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店。YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reels等も取り扱い、認知拡大や売上向上に寄与する総合的なSNSプロモーションの企画設計から実行まで支援している。クリエイターエコノミー促進のための事業として、クリエイターとファンが交流できる社会を目指すプラットフォーム「FANME(ファンミー)」を運営。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)はショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。PPP STUDIOは「才能をぶちあげよう」をビジョンに掲げクリエイター個人の活動を支援しており、その一環としてクリエイター自身のブランド立ち上げやタイアップ広告の営業等に取り組んでいる。所属・提携しているクリエイターは1,500組を超え、総フォロワー数は3.3億人を突破。
・会社HP
株式会社TORIHADA https://www.torihada.co.jp/
PPP STUDIO株式会社 https://pppstudio.jp/
・自社メディア
TORIHADA POST https://www.torihada.co.jp/media/
CREATORS POST https://torihada.co.jp/creatorspost/
・クリエイターコンテンツ販売サービス「FANME(ファンミー)」
https://fanme.link/
・採用サイト
https://www.torihada.co.jp/recruit/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UQ WiMAXショートドラマ×SNS総フォロワー約1000万人のクリエイター9組!「#ひとりじゃないみたいだ」公開
共同通信PRワイヤー / 2024年8月7日 18時10分
-
【TikTok特化のスクール本日開講】ショートムービー業界の人材不足を解消するため300社以上の実績を持つstudio15が開始
PR TIMES / 2024年8月2日 13時40分
-
ランキングイベント「FANME 浴衣 FESTIVAL Vol.1」8/23より開催
PR TIMES / 2024年8月2日 12時45分
-
ファンマーケティングの答えが見つかる!【自社に最適なファンマーケティング手法とは?】コミューン株式会社主催のカンファレンスに登壇(8/7)
PR TIMES / 2024年7月25日 16時0分
-
LINE VOOM収益化セミナーをクリエイター事務所「PPP STUDIO」と「LINE VOOM」が共同開催(8/2)
PR TIMES / 2024年7月24日 18時40分
ランキング
-
1好きなフルーツ・ランキングでイチゴが僅差の2位に! 1位になったのは?
OVO [オーヴォ] / 2024年8月22日 11時30分
-
2「通販・訪問販売」の倒産件数が急増、過去最多の可能性も その理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月22日 17時15分
-
3常にスマホを充電しておきたい人に言いたいこと 必ず知っておくべきバッテリー寿命を延ばすコツ
東洋経済オンライン / 2024年8月22日 10時0分
-
4焦点:加社の買収提案、実現に幾重ものハードル セブンに重い説明責任
ロイター / 2024年8月22日 13時6分
-
5「朝昼夜0円サービス」愛知の喫茶チェーンの正体 パンやスイーツが無料で付く「カフェヨシノ」
東洋経済オンライン / 2024年8月22日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください