【エステー】植物由来香料を配合した「かおりムシューダ BOTANICAL(ボタニカル)」を新発売
PR TIMES / 2018年1月31日 18時1分
エステー株式会社は、衣類用防虫剤「ムシューダ」から、防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 24個入」と「かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 クローゼット用 3個入」を2月9日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「引き出し・衣装ケース用」が税込み915円前後、「クローゼット用」が同1,023円前後の見込みです。
また、1988年に発売を開始した「ムシューダ」は、2018年で30周年を迎えます。30年間の感謝を込めて、2月1日から6月30日まで“クリーニング代一生分無料※1”をプレゼントする「ムシューダ発売30周年記念 プレゼント」キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/155/resize/d10075-155-350274-6.jpg ]
「かおりムシューダ BOTANICAL」
「かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 24個入」と「かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 クローゼット用 3個入」は、ムシューダの防虫効果はそのままに、植物由来香料※2を配合した香りつきの防虫剤です。ボタニカル(植物)の自然な香りが収納空間内に広がると共に、約1年間大切な衣類をしっかりと虫から守ります。
香りは、「引き出し・衣装ケース用」と「クローゼット用」のそれぞれに〈ラベンダー&ゼラニウム〉と〈ペパーミント&ベルガモット〉をラインナップします。
〈ラベンダー&ゼラニウム〉は爽やかなラベンダーに軽やかな甘さのあるゼラニウムを重ねた穏やかで心落ち着く香りで、〈ペパーミント&ベルガモット〉は清涼感のあるペパーミントにみずみずしいベルガモットを重ねたすっきりと心地よい香りです。
パッケージはボタニカルをモチーフにやさしい雰囲気を感じられる手書きの水彩画のデザインで、本体はアースカラーやボタニカルデザインを採用しました。
また、取り替え時期がわかる“おとりかえサイン”つきです。
※1"クリーニング代一生分無料”とは、クリーニング代年間平均支出額と平均寿命から算出した46万6千円相当で、「3万円分のクリーニングギフト券」と「43万6千円分の普通為替証書」をプレゼントします。
※2植物由来香料とは、植物精油と植物を原料につくられた香料
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/155/resize/d10075-155-931028-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/155/resize/d10075-155-288240-1.jpg ]
【開発背景】
衣類用防虫剤の直近年の市場は、横ばい傾向が続いています。そうした中、若年層を中心とした新規使用者や使用中止者を取り込んでいる「かおりムシューダ」に、これまでなかった切り口である“BOTANICAL”の香りとデザインを取り入れた製品を開発することで、20~30代の若年層の女性にアプローチし、さらなるマーケット拡大を目指します。
【キャンペーン】
「ムシューダ」は1988年に発売し、今年30周年を迎えるロングセラーブランドです。30年間の感謝を込めて「ムシューダ発売30周年記念 プレゼント」キャンペーンを2月1日から6月30日まで実施します。
キャンペーンは、ハガキまたはWEBで応募した方の中から“クリーニング代一生分無料※1”が抽選で3名様に当たります。衣替え時の“しまい洗い”の際にクリーニングと併せて防虫剤を使用し、大切な衣類を長持ちさせてほしい考えです。
キャンペーンサイト(2月1日開設) http://www.st-c.co.jp/campaign/
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/155/resize/d10075-155-118987-7.jpg ]
【製品概要】
製品名:かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 24個入
価格:オープン/店頭実勢価格 税込915円前後
内容量:24個入
成分:エンペントリン(防虫成分)、香料
発売日:2018年2月9日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:ラベンダー&ゼラニウム/ペパーミント&ベルガモット
製品名:かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 クローゼット用 3個入
価格:オープン/店頭実勢価格 税込1,023円前後
内容量:3個入
成分:プロフルトリン(防虫成分)、香料
発売日:2018年2月9日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:ラベンダー&ゼラニウム/ペパーミント&ベルガモット
初年度販売目標:「かおりムシューダ BOTANICAL」 計144万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
春の衣替えは大型連休が終わるまでに!? 冬物収納で忘れてはいけないポイントとは
ウェザーニュース / 2024年4月27日 5時10分
-
冬物クリーニングの時期到来! 知っておきたいオプション加工まとめ
ウェザーニュース / 2024年4月19日 9時0分
-
【エステー】タイパを高めたいのに効率化できていない家事ランキング1位は「衣類の収納や整理」「理想のクローゼットを叶えるタイパ術」ガイドブックを公開
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください