ティファニー、2018年の広告キャンペーン「Believe In Dreams」を公開。エイサップ・ファーグとエル・ファニングが、「ムーン・リバー」をモダンにリメイクした楽曲と共に登場
PR TIMES / 2018年5月11日 16時1分
ティファニーは、素晴らしい才能の予想外の組み合わせから生まれた、新しい広告キャンペーン「Believe In Dreams」を発表いたしました。
本キャンペーンは、新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」をはじめとし、「ティファニーT」、「ティファニー ハードウェア」などティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を織り交ぜながら、ニューヨークシティのクリエイティブな精神やティファニーの魔法を称えたものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-764476-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-612447-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-773693-1.jpg ]
本キャンペーンのフィルムは、女優エル・ファニングがニューヨーク五番街本店のウィンドウを覗き込むモノトーンのシーンから始まります。これは、1961年のクラシック映画『ティファニーで朝食を』のオープニングシーンにオマージュを捧げたものです。その後、エル・ファニングを取り巻く世界は、ニューヨークのストリートが音楽や色彩で溢れる夢のような世界へと変貌します。そこで流れる音楽は、エイサップ・ファーグがオリジナルの歌詞を手掛けた「ムーン・リバー」のリメイク版。エル・ファニングが軽やかに美しい歌声を響かせます。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=JTjxuqn67d4 ]
自由な精神を持つ革新的な女優とミュージシャンという2人の組み合わせは、「ニューヨークは何でも起こりうる場所であり、ティファニーは夢が現実となる場所である」というティファニーの根本にある理想を象徴します。本キャンペーンでティファニーは初めて音楽を制作し、この音楽は5月3日よりSpotifyにて独占的にストリーミング配信されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-242020-4.jpg ]
ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは、次のように述べています。「今回のキャンペーンでは斬新なアプローチを追求しました。並外れて美しいビジュアルと過去へのノスタルジックなオマージュとなる楽曲を組み合わせることで、まったく予想外のものを生み出し、その瞬間を表現したかったのです」。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-167023-5.jpg ]
本キャンペーン「Believe In Dreams」のフィルムを撮影したのは、ポップカルチャーを代表するアイコニックなミュージックビデオや映画の制作で知られ、映画『ハンガー・ゲーム』の監督も務めたフランシス・ローレンスです。彼のクリエイティブな解釈によって、ニューヨークのストリートは魔法のような背景となり、街に溢れる大胆なスタイルや止むことのないエネルギーは、ライアン・ハフィントンの振り付けによるダンスで見事に表現されました。マディー・ジーグラーは、その演出の中で注目のパフォーマンスを演じました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-477105-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/10426/155/resize/d10426-155-929357-8.jpg ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=GPzA6tqw1f0 ]
#TiffanyBlue #TiffanyPaperFlowers @tiffanyandco
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティファニー、「With Love, Since 1837」キャンペーンにて、エルサ・ペレッティの伝説的なボーン カフを発表
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションから、フレッシュ ウォーター パールの新作が登場
PR TIMES / 2024年9月12日 10時15分
-
ティファニー、読売巨人軍の球団創設90周年を記念した「Tiffany & Co. Day 」を祝福
PR TIMES / 2024年9月8日 16時45分
-
ティファニー、数々の代表作を生み出したクリエイター エルサ・ペレッティのデザイナー就任50周年 アニバーサリー コレクションを発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
ティファニー、日本限定「ティファニー エタニティ」ウォッチを発売
PR TIMES / 2024年8月28日 14時40分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください