社員がイキイキ働くマネージメント!コラム「アイゼンハワーの法則」を公開しました。

PR TIMES / 2014年9月4日 9時26分

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今回は、経営マネジメントコラム「社員がイキイキ働く企業風土・自律的従業員育成のあり方を考える」にて、組織文化や従業員の活性化について「重要だけど緊急ではないこと」の視点で書いた「アイゼンハワーの法則」を公開しました。



社会の成熟化・少子高齢化・グローバル化という時代の流れの中で、【重要かつ緊急】・【重要ではないけれど緊急】・【緊急ではないけれど重要】といった「アイゼンハワーの法則」に経営者の仕事を当てはめると、それぞれの項目にどのような仕事が該当するのかについて、解説しております。ぜひ、ご一読ください。

▼社員がイキイキ働く企業風土・自律的従業員育成のあり方を考える
第33回 アイゼンハワーの法則 著者:三宅 恒基 (株式会社大塚商会)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-tm/Eisenhowernohousoku.html?02=01_ptsi140904a

-著者
株式会社大塚商会 トータルソリューショングループ TSM支援課
三宅 恒基
1984年大塚商会入社。コンピューター営業・マーケティング部門を経て、ナレッジマネジメント・B2Bなどビジネス開発を担当、2003年から経営品質向上活動に関わる。現在は、業績につながる顧客満足(CS)を志向した「価値提供経営」と共に、組織風土・人材開発・自律性育成テーマでの企業支援、セミナー・研修講師などに携わる。

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