勘や記憶に頼らない顧客データ活用セミナー開催!サブスク型飲食店が導入しているデジタルツールを公開します
PR TIMES / 2021年7月21日 18時45分
~飲食店DXのリアル事例紹介シリーズ第二弾~
飲食DXのためのプラットフォームを提供する株式会社favy(本社:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、8月17日(火)に飲食店DXのリアル事例紹介セミナーを開催いたします。本セミナーは7月に開催した飲食店DXのリアル事例紹介シリーズセミナーの第二弾です。
第二弾の今回は、サブスク型飲食店である完全会員制レストラン『29ON(ニクオン) 表参道店』の支配人佐藤浩平氏をお招きし、実際に店舗で導入しているデジタルツールの活用方法についてお話しいただきます。更に顧客データを活用すると、集客・接客・リピート獲得はどのように変わるのかなどの詳細も解説していただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16506/156/resize/d16506-156-2ec219243aad3e9b57bc-0.png ]
◯開催概要、申込みURL
日時:2021年8月17日(火)15:00~16:00
形式:Webセミナー(無料・Zoomでのみ視聴可能です)
定員:100名
登壇者:佐藤浩平(29ON 表参道店支配人)、笹村繁(株式会社favy)
URL:http://go.pardot.com/l/552562/2021-07-15/3z5c8p
※飲食経営者様、飲食事業責任者様、飲食業界関係者様向けのセミナーです。
※定員になり次第、受付を終了します。
※当日はZoomを使用いたします。セミナー開始までに閲覧できるようご準備ください。
◯こんな方におすすめ
・新しい収入源を得る取り組みをしたいが、何から着手してよいか悩んでいる飲食店様
・デジタルツールを使うことに不安を感じている飲食店様
・飲食DXに興味がある飲食店店長様
・他社の飲食店が使用しているツールを知りたい方
・DXやデジタル化は聞いたことがあるが、イメージが湧かず何から始めたらいいのかわからない方
◯セミナー開催背景・内容
新型コロナウイルス感染症の影響で、外食機会が減っている飲食業界では、スタッフの勘や記憶頼みの店舗運営から脱却する時が来ております。また、店舗の経営を継続するためには、リピーター作り・ファン作りが欠かせなくなっています。
お店のリピーターやファンを作るために有効とされるのがDXツール。
しかし、日本の飲食業界では、DXツールを導入しても長続きしない、情報を入力するだけでデータを活用できていない。といった問題が起きています。
そこで、2021年7月8日に、飲食DXツールを上手に活用したい方向けに、オンラインとオフラインを上手に連動させている飲食店のリアル事例紹介セミナー第一弾を開催いたしました。
第二弾となる今回は、多数のリピート会員様に支持されているサブスク型飲食店である完全会員制レストラン『29ON』より佐藤浩平氏に、実際に導入している飲食DXツールの活用方法をお話いただきます。
店舗全体の顧客管理に有効なサブスクシステム「favyサブスク」や、その他実際に使用しているデジタルツール5つをご紹介。
デジタルツールを活用すると、集客・接客・リピート獲得はどのように変わるのかということも解説していただきます。
◯favyサブスクとは
「favyサブスク」は、サービス開始から1年半で導入店舗数2,500店、有料会員数6万5千人を超えました。
飲食店の価値を最大化するために必要な、エンドユーザー向けのサブスクサービスや、店舗向けの顧客管理や分析ツールといったシステムを一つのツールで実現しているのが「favyサブスク」です。favyが提供する「favyサブスク」は、新たなキャッシュポイントの創造、重要化の増すリピーターの獲得、個人に紐づくデータ取得による顧客体験の向上を実現し、飲食店舗のDXのお手伝いができるツールです。
◯登壇者
株式会社29ON 表参道店 支配人 佐藤浩平氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/16506/156/resize/d16506-156-0834d1b53c6fa97fc05e-1.jpg ]
2018年10月株式会社favyに入社。現在はサブスク型飲食店『29ON 表参道店』『すしおん 表参道』の支配人として従事。店舗DX化の責任者かつサービスマンとして技術を磨く一方で、飲食店のDXをつき詰めたことを日々研究している。
DX化を推進し、日々顧客管理ツールを使用し、お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供中。
株式会社favy
ストアパートナーdiv コンタクトセンターグループ マネージャー
笹村繁
[画像3: https://prtimes.jp/i/16506/156/resize/d16506-156-7afab7da5c207feae274-2.png ]
新卒で飛び込み営業を経験後、日本語教師に転職しベトナムで教壇に立つ。
帰国後はコールセンター業界に転職。顧客対応から営業、採用と全ポジション経験。
2018年8月にfavyに入社。カスタマーサポート、カスタマーサクセス、インサイドセールス等のマネジメントを歴任し、現在は「サブスクツールサポートチーム」の責任者。
【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://www.favy.co.jp/
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