CRMプラットフォーム『インフルエンサーフォース』事業譲渡のご報告
PR TIMES / 2024年11月2日 11時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/156/97870-156-88593e9555384ebc09fd67b943ef9a21-974x550.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸裕哉)は、インフルエンサーを管理するためのCRMツール、インフルエンサーフォース事業(https://www.lp.influencerforce.me/)を株式会社FUNDiT(本社:東京都港区、代表取締役:廣瀬寛)の100%子会社である株式会社インフルエンサーフォースへ、10月31日をもって譲渡したことをお知らせします。
インフルエンサーフォースは、インフルエンサーを管理するCRMツールです。株式会社on the bakeryの独自の取り組みによりギフティングを組み合わせたBPaaSの取り組みが、エンタープライズ企業に好評を頂いておりました。
この度、インフルエンサーマーケティング領域のさらなる成長と顧客支援の観点から、ASP事業の実績を持つ株式会社FUNDiTの子会社「株式会社インフルエンサーフォース」へ事業を譲渡することとなりました。
事業譲渡を機に、株式会社on the bakeryは注力事業のオンラインガチャ・診断アプリ制作ツール「クロワッサン」事業(https://www.lp.croissant.buzz/)に集中いたします。
両代表と、新設する株式会社インフルエンサーフォースの新代表のコメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/156/97870-156-ae131ed7b4c90d4ff5bd49714915e7e5-3900x3825.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社on the bakery
代表取締役 井戸裕哉
近年では、企業の広報活動の1つとして、インフルエンサーマーケティングを実施することが市場として醸成されてきました。弊社は、企業とインフルエンサーのビジネス上のやり取りをより円滑にするシステムが必要であると起業当初に思い、CRM要素の強い「インフルエンサーフォース」を開発いたしました。開発してから2年間の運用のなかではエンタープライズの広告主様を中心に長くお取引いただいております。
この度、ベンチャー企業である弊社としては、選択と集中を図るために、インフルエンサーフォース事業を評価いただき、かつ、価値を最大化いただける株式会社FUNDiT様に譲渡させていただく決断をいたしました。また、プロダクト名がそのまま法人名となる新会社を設立いただき非常に感慨深く、嬉しく存じます。
今後のインフルエンサー市場を牽引していくサービスになるよう、さらなる飛躍をお祈りしております。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/156/97870-156-a1d403a378ef04d5fa0777fbea1c8d18-3900x3825.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社FUNDiT
代表取締役 廣瀬寛
株式会社FUNDiTは「IT領域での事業投資と経営の最適化から、ステークホルダーと日本の未来に貢献する」というミッションのもと、中小型IT事業の共創型M&Aとロールアップを行う事業投資会社です。2021年の会社設立後、当社グループでは国内外で複数の事業承継やM&Aを実施しております。中でもインフルエンサーマーケティングは当社が注力している事業領域の一つです。当社グループでは、インフルエンサーを対象とするASP事業「monetrack」のほか、InstagramやYouTube等の各SNS上での自社IP展開、インフルエンサー様向けのクリエイティブ制作支援事業など、複数のインフルエンサーマーケティング事業に取り組んでおります。
この度、インフルエンサーフォース事業を事業譲受させていただいたことを契機に、当社グループのインフルエンサーマーケティング事業がより強化されることを大変嬉しく思います。株式会社on the bakery様の事業への志はそのままに、誠心誠意本事業の運営に取り組んでまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/156/97870-156-b0c75fe2aa60491bbf9017c862e3454a-3900x3824.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社インフルエンサーフォース
代表取締役 中村亮太
メーカー様などに代表される企業のマーケティング活動では、InstagramerやYouTuberなど、SNS上の著名なインフルエンサーと良好な関係を構築し、彼らを自社の販促にうまく活用できるかが肝要となっております。インフルエンサー側にとっても、複数の企業とコミュニケーションを行い、各社からの受発注を管理することは非常に重要です。しかし、それらの業務プロセスは、企業様、インフルエンサー様、双方にとって、煩雑で労働集約的なものとなってしまっているのが現状です。
インフルエンサーフォースでは、企業様とインフルエンサー様とのマーケティング活動におけるマッチングを独自のCRMツールによって効率化します。また、企業様によるインフルエンサー様向けのギフティング業務など、各種マーケティング業務のプロセスを簡便化するBPaaSサービスの提供も行っております。
FUNDiTグループが運営する他のインフルエンサーマーケティング事業とも連携しつつ、従来よりインフルエンサーフォースをお使いのお客様にも、新たなお客様にも、どちらにもご満足をいただけるサービス開発や事業運営を心がけてまいります。
株式会社on the bakeryについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/156/97870-156-8a0b9eb74fd05c1b95aba03ef90fc2be-546x364.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【会社概要】
会社名:株式会社on the bakery
所在地:神奈川県横浜市中区常盤町三丁目30番1号SOLACUBE横濱関内3.4F
設立:2021年6月
事業内容:オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで簡単に作成できるツール「クロワッサン」の提供
サービスサイト:https://www.lp.croissant.buzz/
コーポレートサイト:https://www.onthebakery.co.jp/
株式会社FUNDiTについて
【会社概要】
会社名:株式会社FUNDiT
所在地:東京都港区六本木1-3-50
設立:2021年11月
事業内容:Webサイト等中小型IT事業を対象とするM&Aおよびロールアップ
コーポレートサイト:https://fundit.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ウィルゲートの支援で実現】株式会社on the bakeryから株式会社FUNDiTへ「インフルエンサーフォース」の事業譲渡が成立
PR TIMES / 2024年11月2日 13時40分
-
中小型IT事業のM&Aとロールアップを行う株式会社FUNDiT、インフルエンサーフォース事業を株式会社on the bakeryから事業譲受
PR TIMES / 2024年11月2日 10時40分
-
【デジタルマーケ成功法則】オンライン・オフライン同時開催 『デジタルマーケティングキャンパス』へ登壇
PR TIMES / 2024年10月30日 10時45分
-
【決済機能】オンラインガチャアプリを作成できる「クロワッサン」に新機能追加
PR TIMES / 2024年10月25日 10時45分
-
【2025年を先駆け!】オンラインカンファレンス 『マーケティングマスターまでの2日間』へ登壇
PR TIMES / 2024年10月25日 10時45分
ランキング
-
1為替相場 22日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年11月22日 7時0分
-
2食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください