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300万ユーザーを突破したキュレーションマガジン『Antenna』 スマートフォン向けECサービスを開始

PR TIMES / 2014年4月2日 15時58分

『Antenna ショッピング』ではメディアの記事を読む延長で商品購入も可能に

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)の出資先である株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:杉本哲哉)は、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]において、ECサービス『Antenna ショッピング』の提供を開始します。



昨年、国内保有者が5,000万を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマートフォン。現在、スマートフォン保有者の40%がスマートフォンでECを利用していると言われています。

しかし現状は、PCでの利用をベースとした欲しいものを「検索」して購入する目的型のECサービスが多い状況です。また、昨今の無料出店型のECモールの増加により、商品点数や情報量も増大し、出品者がユーザーに情報を届けることも難しくなっています。

『Antenna ショッピング』は、Antennaに配信されるメディア記事と一緒に、自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入できる「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のスマートフォン向けECサービスです。

ユーザーは、自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になった商品の画像をタップすると、出品者が綴る商品に関するストーリーを読むことができ、そのままAntenna上で決済・購入が可能です。まずは、「インテリア・雑貨」「食器」「ファッション」「アクセサリー」など、作り手のこだわりが感じられる本当に良い商品を扱う出品者からスタートします。(当初の取扱い商品数は約20,000点)

出品者の初期費用、出品費用は無料。売上手数料10%(決済手数料別)で、Antennaの決済機能・サポートツール(受注管理、売上管理、ユーザー動向分析など)・カスタマーサポートサービスが利用できます。事前審査を行うことで、キュレーションされた心地よい買い物空間を運営してゆきます。さらに、「新生活」「パーティー」など季節に応じた特集で商品を紹介し、自然な商品購入を促します。


Antennaは商品との自然な出会いを演出し、ユーザーに新しい購入体験を提供してまいります。
Antennaショッピング:https://antenna.jp/shopping/164/0


<参考資料>
■『Antenna ショッピング』について
メディア記事と同列に極めて自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で出品者からのメッセージに触れ、そのまま購入ができる、シームレスで自然な買い物体験を提案する「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のキュレーション型ECサービスです。


<出品から商品配送までの流れ>
 ※画像


[特徴]
・情報(210メディアからの配信記事)を楽しみながら、欲しい商品を購入できる
・ウィンドウショッピング感覚で、衝動買いを促す画像中心のインターフェース
・Antennaのアクティブ率は50%。一日の平均利用時間は15分
・出品者の初期費用・出品料は無料。売り上げに応じた、売上手数料10%(決済手数料別)のみ
・管理画面で簡単に出品ができ、売上管理やユーザー動向分析など分かりやすく確認が可能
・販促サポートとして、Antennaメディア記事と商品情報を融合した、季節に応じた特集を展開
・事前審査を実施して出品者を厳選。作り手のこだわりが感じられる本当に良い商品を取扱う


【 出品者様用 お申し込みフォーム 】
https://antenna.jp/web/contact_press/
※『Antenna ショッピング』に出品をご希望の方は、上記のURLからお申し込みください。
担当者から追ってご連絡さし上げます。

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