俳優「高橋一生」さんが真っすぐなサラリーマンから花屋の店員へ転身!ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」新CM「出会い篇」「拾いもの篇」1月26日(金)より全国にて放映
PR TIMES / 2018年1月22日 10時1分
~ゆがんだところも、愛す。~
クラシエホームプロダクツは、俳優の「高橋一生」さんを起用したヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」の新TVCM「出会い篇」と「拾いもの篇」を、2018年1月26日(金)から順次放映いたします。お相手を務めるのは、女優の「さとうほなみ」さんです。また、TVCM放映に先駆けて1月22日(月)からWEB限定で「出会い篇」90秒バージョンを「ディアボーテHIMAWARI」公式WEBサイトにて先行公開いたします。(http://www.himawari-kracie.jp/movie/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/157/resize/d7954-157-449418-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/157/resize/d7954-157-527993-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/157/resize/d7954-157-928307-2.jpg ]
[ブランドについて]
「ディアボーテ HIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」(*)を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドです。シャンプー、コンディショナーのインバス商品からアウトバストリートメント商品までラインナップしています。
* 髪のゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと
[TVCMについて]
「高橋一生」さんが演じる真っすぐなサラリーマン『ナオキ』が、ひょんなことから、ヒマワリしか扱わない花屋の店員として働くこととなります。その花屋の少し変わった店主『ハルカ』を演じるのは「さとうほなみ」さん。この二人の出会いによって物語は動き出します。
二篇ともに、大人の女性が思わず共感してしまう内面や髪に“ゆがみ”を抱えた女性ハルカと、真っ直ぐな元サラリーマン ナオキの対比や掛け合いによって、「ゆがんだところも、愛す。」という新キャッチコピーを体現するドラマ仕立てのTVCMとなっています。高橋さんの心惹きつけるような表情で締めくくられるラストは、「ゆがんだところも、愛す。」のコピーと相まって「ディアボーテHIMAWARI」が女性の髪悩み“髪のゆがみ”に寄り添うブランドである、ということを強く印象づけています。
■「出会い篇」概要 :真っ直ぐなサラリーマン ナオキが偶然、ヒマワリしか扱わない花屋に辿り着き、店内に足を踏み入れます。ヒマワリの美しさに圧倒されているナオキを見て、直感的に真っ直ぐな人間であることを見込んだ花屋の店主ハルカは突然、この花屋の店員として採用することを言い渡します。
■「拾いもの篇」概要 :ハルカは髪が激しくゆがんでいるように見えるメデューサの石像をどこからか拾ってきて、店の軒先のヒマワリと一緒に配置します。店員となったナオキと繰り広げる会話から、店主のハルカは自分の
ゆがみを自覚していることが垣間見えます。このゆがみの象徴ともいえる石像に自身を重ね合わせながらも、実は「真っ直ぐ」に憧れている心境を表します。
■CMエピソード
CMはヒマワリに囲まれた暖かな世界を演出しておりますが、撮影時は12月。待ち時間はベンチコートを着込むほどの冷え込みで、大変ハードな撮影となりました。お二人は初共演にも関わらず、撮影開始からすぐに息の合った演技で、撮影スタッフも思わずその空気感に引き込まれてしまうほどでした。高橋さんは、今回の役柄である真っ直ぐなサラリーマンから花屋の店員への転身をさらりと演じ、まるで映画を撮っているかのような圧巻の演技力でした。さとうさんは、あまり表情を見せないミステリアスな女性役でしたが、撮影終了時にスタッフからヒマワリの花束を手渡されると満面の笑顔を見せて下さいました。
■高橋一生さんプロフィール
・生年月日 1980年12月9日生まれ
・出身地 東京都
・数々の映画やドラマ、舞台に出演し、俳優として活躍中。
・近年の主な出演作品
《TV》
・「民王」(2015年)
・「カルテット」(2017年)
・大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年)
・「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(2017年)
・連続テレビ小説「わろてんか」(2017年~2018年)
《映画》
・「シン・ゴジラ」(2016年)
・「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ」 (2017年)
・「嘘を愛する女」(2018年1月20日公開)
・「blank13」(2018年2月3日公開予定)
・「空海‐KU-KAI‐美しき王妃の謎」日本語吹き替え版 白楽天役 声の出演 (2018年2月24日公開予定)
■さとうほなみさんプロフィール
・生年月日 1989年8月22日生まれ
・出身地 東京都
・「ゲスの極み乙女。」メンバーの「ほな・いこか」として、ドラムス担当。2017年より女優業にも進出。
・主な出演作品
《TV》
・「黒革の手帖」(2017年)
・おとなの土ドラ「さくらの親子丼」(2017年)
《舞台》
・「ドアを開ければいつも」(2018年)
■CM概要
・タイトル : ディアボーテHIMAWARI 「出会い篇」「拾いもの篇」
・出演 : 高橋一生さん、さとうほなみさん
・放映時期 : 2018年1月26日(金)~
・放映地域 : 全国
■WEB限定先行公開
TVCM放映に先駆けて、1月22日(月)からWEB限定で「出会い篇」90秒バージョンを先行公開いたします。真っ直ぐなサラリーマン(高橋さん)とヒマワリしか扱わない少し変わった花屋の店主(さとうさん)が出会うまでのストーリーをご視聴頂けます。サラリーマンの高橋さんが花屋に辿り着くまでの経緯がより詳しく描かれております。
・ディアボーテHIMAWARI公式WEBサイト http://www.himawari-kracie.jp/movie/
※尚、「拾いもの篇」30秒バージョンは1月26日(金)から、公式WEBサイトでもご覧頂けます。
=== CM素材のダウンロード先 ===
▼CM カット素材 https://goo.gl/4w7bkv
▼CM 動画素材 https://goo.gl/DVPXgY
▼CM メイキング動画 https://goo.gl/cvr5B1
【WEBサイト】 http://www.himawari-kracie.jp/
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新企業CM「社員と対談」篇の放映開始
PR TIMES / 2024年5月1日 17時45分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から、『ムーミン』デザインのオイルインシャンプー&コンディショナーが数量限定で登場
美容最新ニュース / 2024年4月23日 8時15分
-
株式会社チヨダ、イメージキャラクター高橋みなみさん出演のTVCM「fuwaraku 洗えるニットパンプス」篇を、4月20日(土)より全国で放映。
PR TIMES / 2024年4月20日 14時15分
-
声優の小野賢章さんを起用“コッコアポセカリー”OPEN! 『コッコアポ』新TVCMを4月19日より放映開始
PR TIMES / 2024年4月18日 13時0分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から「ムーミン サマースポーツ」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください