いざ出発!株式会社クレタが北海道大学体育会競技スキー部へ遠征用ラッピングカーを無償レンタル提供いたしました。
PR TIMES / 2020年11月11日 18時45分
~Produced by大学部活動支援サービス「Sponaviyell」~
スポーツ人財のキャリア支援などを始め、「スポーツの可能性を様々なフィールドで発揮する」株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠崎 克志)は、大学部活動支援サービス「Sponaviyell(スポナビエール)」にて、株式会社クレタ(本社:北海道苫小牧市 代表取締役:石亀 一昭)協力のもと、北海道大学体育会競技スキー部へ遠征用ラッピングカーを無償で2台レンタル提供をいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25453/157/resize/d25453-157-963334-0.jpg ]
2018年よりサービス展開している「Sponaviyell(スポナビエール)」は、学生活動の幅を広げるため、資金調達支援や物的支援、部活動のPR支援や集客支援など、様々な切り口で体育会部活動を応援するサービスです。
今回の取り組みは、近年の暖冬により、近場での練習場確保が難しくなった北海道大学体育会競技スキー部に対し、「北海道を元気に」という想いを持つ株式会社クレタの地域社会貢献と、学生の費用負担を減らし、競技・勉学へ励むことができると考え賛同をいただき実現したプロジェクトです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25453/157/resize/d25453-157-168493-1.jpg ]
以下、コメント
■株式会社クレタ 執行役員 石亀 裕晃様
「教育支援を通じ、北海道を元気にしたいと考えていました。北海道大学とは繋がりがあり、当社もOBが在籍しております。北海道大学の学生たちが頑張る姿を見て多くの方に元気や勇気を与えることができると思います。
また、部活動に取り組むことが、社会に出て活躍できる人間育成に繋がると考えています。学生の費用負担を減らすことで勉学・競技に励むことができると思い、賛同いたしました。」
■北海道大学体育会競技スキー部 主将 松村さん
「暖冬の影響で近場での練習場がなく、遠征のため交通手段が必要でした。レンタカーを借りていましたが、費用負担が大きく悩んでいたところ、このプロジェクトをお聞きし、本当に嬉しく思いました。
また、企業との商談機会や、大学との交渉を通じ、仕事を行うことの難しさを知ることができ、人として成長させていただきました。
僕たちはいろいろな方の応援があり活動ができていることを胸に、感謝の気持ちを忘れず結果を残していきたいと思います。」
現在も、複数の大学部活動様、企業様とのコラボ企画を進めており、学生たちの成長だけでなく、大学部活動のブランディングにも活かせる活動となっております。
ご興味のある企業様・団体様・大学は、ぜひお問い合わせください。
≪株式会社スポーツフィールド≫
「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、個人、法人、地域社会、そして日本の発展に貢献すること」を理念として掲げ、スポーツの持つ可能性を様々なフィールドに展開すべく、多領域で事業展開しています。
https://www.sports-f.co.jp/
■会社概要
社名 株式会社スポーツフィールド https://sports-f.co.jp/
所在地 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST 市ヶ谷 4F
設立 2010年1月5日
代表者 篠崎 克志
■本リリースに関するお問い合わせ
経営戦略本部 広報担当 上野・河村
Tell:03-5225-1481
Mail:sportsfield_pr@sports-f.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2028年ロス五輪追加競技「フラッグフットボール」とは タックルのないアメフトが高校女子で選手急増の背景
THE ANSWER / 2024年9月17日 16時3分
-
株式会社スポーツフィールドは、このたび宮城県から「令和6年度スポーツ人材等確保事業業務」を受託いたしました。
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
令和6年能登半島地震被災地支援能登半島地域の子どもたち1,200名に笑顔を届けます
PR TIMES / 2024年9月6日 16時40分
-
ヒマラヤ未踏峰に学生隊が出発
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
大学スポーツ薬物汚染「底なし」の元凶…今度は名門・関学大アメフト部で大麻疑惑、毛髪検査は拒否
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月31日 9時26分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください