『7つの習慣』を象徴する名言が輝く!第1回『7つの習慣』キャッチコピー大賞を発表
PR TIMES / 2023年3月23日 12時15分
世界的ベストセラー『7つの習慣』出版社である株式会社FCE パブリッシング(本社:東京都新宿区、代表取締役:正木晃、以下FCEパブリッシング)は、『7つの習慣』の帯に掲載するキャッチコピーを募集する『第1回7つの習慣キャッチコピー大賞』の優秀作品を発表しました。応募総数550作品中から、大賞1作、入賞3作、特別賞1作が受賞しました。
※当社はFCE Holdings(東京都新宿区、代表取締役:石川淳悦、東証:9564)のグループ会社です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29370/157/resize/d29370-157-2d99070cc86f5b5b7ad3-2.jpg ]
『7つの習慣』キャッチコピー大賞受賞作
【大賞】
『仕事が上手くいくと思っていた。
恋愛まで上手くいった』
前園 興さん
【入賞】
『海も時代も越えた本です。
あとは、この本に背中を押され、
あなたが自分を越えるだけ。』
増田浩二さん
『人間力というスキルは、
AIに奪われない。』
前園 興さん
『この習慣があれば、
迷惑動画なんて撮らない。』
小杉泰紀さん
【特別賞】
『いじめ、学校中退、日本に居場所がなく単身渡米
海の向こうで成功を掴んだ娘がトランクに入れたのは
片道切符とこの本一冊でした』
Tatsujinさん
今後の展開
受賞作品は、2023年4月上旬から発売される「7つの習慣」の帯に掲載されます。
株式会社FCEパブリッシング代表取締役社長 正木晃 より総評
『7つの習慣』は1996年12月に「この本を読むことは、あなたの人生における最高の冒険になるだろう」というキャッチコピーで刊行しました。以来『7つの習慣』は、多くのキャッチコピーを纏って読者の手に渡りましたが、わたしたちのキャッチコピーより、もっといいコピーがある。常にそう思っていました。
『7つの習慣』を読むきっかけは、友人知人や上司などの勧めがあります。どんな言葉で勧めたのでしょう。どんな言葉で勧められたのでしょう。『7つの習慣』には250万人の読者がいます。250万人の読者がいれば、250万人の価値観が透けて見えるキャッチコピーがあるはずです。わたしたちはそれを知りたいと考え、この『7つの習慣』キャッチコピー大賞を企画しました。
これまでにないスピードで世の中が変化しています。審査を終え、あらためて受賞作品を見ると、いま言いたいことや日々何を大切に生きているか、その実感が伝わってくるコピーが選ばれたのではないでしょうか。
受賞されたみなさま、おめでとうございます。ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
企画概要
まだ『7つの習慣』を読んだことがない人にあなたならどう伝えますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/29370/157/resize/d29370-157-d96ed79466e4e02aa694-0.png ]
「7つの習慣のキャッチコピー(60文字以内)」を考えて、ご応募ください。
▼期間 2023年2月28日(火)まで
▼応募方法:以下のフォームに必要事項をご記入のうえ、送信ください。
https://fce-publishing.co.jp/Catchphrase_Awards/
(※応募はすでに締め切っております)
▼当選者の発表 弊社ホームページにて公開します(2023年3月中旬ごろ)
『7つの習慣』とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/29370/157/resize/d29370-157-dce35a5b2019541a9652-1.png ]
全世界で4000万部、日本国内でも250万部を突破した世界的ベストセラーです。
経営者をはじめとした多くのビジネスパーソン、学生・主婦など、あらゆる人の悩みに答えてきた、成功の”共通点”を記した”キング・オブ・ビジネス書”でもあります。誰もが悩み、選択を迫られる時代だからこそ、今必要とされる原理原則。 人生不朽のバイブルです。
会社概要
会社名 :株式会社FCEパブリッシング キングベアー出版
※株式会社FCE Holdings(東証:9564)のグループ会社です
代表者 :代表取締役社長 正木 晃
住 所 :東京都新宿区西新宿2ー4ー1 新宿NSビル10階
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