いつでもどこでも遊べる『セガキャッチャーオンライン』米国でのサービスを展開開始
PR TIMES / 2019年11月28日 14時55分
2019年12月3日(火)10:00~
株式会社セガ エンタテインメント(代表取締役社長:上野聖,本社:東京都大田区)は、オンライン上でUFOキャッチャーを操作して遊べるサービス『セガキャッチャーオンライン』の米国向け※1サービスを2019年12月3日(火)10時(日本時間)より開始いたします。
セガキャッチャーオンラインは、スマートフォンやタブレット・PCから、24時間いつでもどこでも、UFOキャッチャーの実機ゲームをプレイでき、ゲーム内で獲得した景品はご指定の場所へ無料で配送されます。日本国内では2017年12月より展開しており、これまで多くのお客様にご利用いただいています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34930/157/resize/d34930-157-653711-6.jpg ]
昨今の訪日外国人増加に伴い、都市部におけるゲームセンターへの来店人数も増加している中、特にUFOキャッチャーを代表するクレーンゲームは多くの外国からのお客様にもお楽しみいただいております。本サービスは、セガのゲームセンターがない地域でも正式ライセンスを取得した日本のキャラクター景品獲得に挑戦できることが特徴で、より多くのお客様にセガならではのサービスをご利用いただきたいと考え、海外展開の第1弾として米国でのサービス開始を決定いたしました。
また、米国サービス開始にあわせて、Tokyo Otaku Modeとコラボレーションしたお得な会員連携サービスを実施いたします。
Tokyo Otaku Modeは、世界中に日本のポップカルチャーを情報発信するほか、正式ライセンスグッズの商品開発及び越境ECサービスを行っている企業です。日本のポップカルチャーの入り口として最も信頼されているTokyo Otaku Modeを入口の一つとすることで、セガキャッチャーオンラインのサービスを世界へ拡大させてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34930/157/resize/d34930-157-114535-0.png ]
米国在住のお客さまにはプレミアム会員特典として、Tokyo Otaku Mode内のショップをご利用いただくことで、プレイに必要なSPを割引価格にて購入していただけます。また毎日ログインするごとに、200SPを無料で進呈いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34930/157/resize/d34930-157-714450-1.jpg ]
【Tokyo Otaku Mode(トーキョー・オタク・モード)】
Tokyo Otaku Mode は日本のアニメ・マンガ・ゲームなどの「オタクカルチャー」を全世界に送り届けることを目的とし、様々な活動を展開しています。2,100万以上のLike!を得ているFacebookページ(2019年8月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介。さらにECサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」を通じ、フィギュアなどの正規グッズを世界100カ国以上もの方々にお届けしております。
また、日本製品と海外のユーザーをつないだオタクカルチャー領域の商品開発も鋭意進行中です。今後も全世界へ向け、様々なグッズを発信いたします。
商品開発・配送代行など、弊社業務についてはコーポレートサイトをご覧ください。
コーポレートサイト:https://corporate.otakumode.com/
【 サービス概要 】
●サービス名 :SEGA CATCHER ONLINE
●対象デバイス :PC(Windows7以上,MacOSX以上)
※スマートフォン版は2020年初頭対応予定
●プレイ単価 :150SP~
●配送料 :週1回まで無料。週2回目以降日本国内500SP・海外2000SP/回 ※複数景品同梱可
●会員登録 :すでに会員登録済のお客様はすべて日本国内登録となり、
12/3以降に登録される方には居住国を選択していただきます。
※1 米国向けサービスとは、米国内に居住地(配送先)があるお客様へ向けたサービスのことを意味します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「見事な迫力」 韓国の“あの強面人気俳優”がアクスタに!? “強すぎる見た目”に思わず二度見 「めっちゃほしい」
ねとらぼ / 2024年9月20日 7時45分
-
『セガUFOキャッチャーオンライン』×『犯罪都市 PUNISHMENT』コラボ開催!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
DREAMS COME TRUE 35th Anniversary ウラワン 2024/2025開催記念限定景品が「セガUFOキャッチャーオンライン」に登場
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
クレーンゲームジャパン株式会社は、SDエンターテイメント株式会社が展開する「ぽちくれ」のオンラインクレーンゲーム事業でフランチャイズ契約を締結
PR TIMES / 2024年9月9日 18時15分
-
【その場で当たる!Prize ON限定 ご当地グルメキャンペーン】を9月1日(日)より開催いたします
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください