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アジア最大規模 サステナビリティに関するコミュニティ・イベント 「SB ‘25 東京・丸の内」 、3月に開催決定

PR TIMES / 2024年8月5日 13時45分

サステナブルなブランドとして、プレゼンス向上を目指すスポンサー企業を募集中



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39931/157/39931-157-7dfccdd960377ceb6dac0ed0a2fb42d5-1702x957.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


人と社会のコミュニケーションにココロ通わす体験をつくる 株式会社 博展は、日本において9回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議2025 東京・丸の内(以下、SB’25 東京・丸の内)」 を2025年3月18日(火)、19日(水)に、東京国際フォーラムを主要会場として開催いたします。
また、サステナブルなブランドとしてのプレゼンスを示し、新たな共創パートナーを開拓されたい企業をスポンサーとして募集しております。
イベントサイトはこちら
「SB’25 東京・丸の内」は、国内外の企業・団体・自治体等のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を知り、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができる世界9カ国・10都市で開催しているサステナブル・ブランド国際会議の中でアジア最大規模のエリア型のコミュニティ・カンファレンスです。
持続可能な社会の実現に向け、国内で9回目の開催となる今回も、東京・丸の内の東京国際フォーラムを中心に開催。主要会場内のみに留まらず、丸の内のビジネスコミュニティとの相互接続を図り、エリア型カンファレンスへの挑戦を通じて、更なるコミュニティの拡大と深化に挑戦いたします。
・「SB’24 東京・丸の内」の開催実績について
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Z8cIHPZfQP8 ]
2024年2月に開催した 「SB’24 東京・丸の内」では、78のセッション・コンテンツにおいて、172の企業 / 団体から225人の方々がスピーカーとして登壇。 現地参加+アーカイブ視聴を合わせ、延べ4,927人が参加しました。
・サステナブル・ブランド国際会議2025 東京・丸の内 開催概要
イベントサイト:https://sb-tokyo.com/2025/
会期:2025年 3月18日 (火) ・19日 (水) ※2 日間
主要会場:東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3丁目5−1)他
参加者数:5,000 名(予定)
開催形態:現地参加 + アーカイブ配信
開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画など
主催:株式会社 博展 / Sustainable Brands, PBC. (米国)
参加費:有料(事前登録制/参加募集開始は10月初旬を予定)
同時開催イベント:第7回 未来まちづくりフォーラム
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39931/table/157_1_3d67d1d9422f289ce78bee276e0773a1.jpg ]
※表示価格は全て税込価格です。
※セッション・ライブ配信はございません。2025年4月に公開するアーカイブ視聴サイト「SB Online」より、後日アーカイブ視聴いただくことが可能です。
※All Event Passの方は全コンテンツ、1 Day Passの方は登録日のコンテンツのみ、当日の参加に加えてアーカイブ視聴もしていただけます。
・博展が本会議を開催する背景 / 目指していること
イベント業界にある当社は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めるべく、2015 年より米国 Sustainable Brands, PBC.社(以下、「SB社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下SB)コミュニティ活動をスタートいたしました。SB とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。
一企業、一団体では解決困難な社会課題に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。

また、博展は本会議をイベントにおけるサステナビリティ実践のモデルケースとして位置づけ、2020年より東京観光財団発行「TOKYO MICE サステナビリティ・ガイドライン」に則り、イベント開催による温室効果ガスの排出量の測定やカーボン・オフセット、環境負荷低減に配慮した装飾、再生可能エネルギーの利用、廃棄物の100%リサイクルへの挑戦等に取り組んでおります。

▼前回のサステナブルなイベントへの取り組み
https://sb-tokyo.com/2024/about/for-sustainable/
・サステナブル・ブランド国際会議とは
米SB社が展開する国際会議ネットワークで、9カ国10都市で開催(2024年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。国内では博展がSB 社と提携し、2017年3月に初開催し2025年3月に第9回目の開催を迎えます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39931/157/39931-157-2fec92235bc051acc0bc844cd179a28f-1004x406.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



・株式会社 博展について
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
本社所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp/
これからの“体験”を考えるWebマガジン「THINK EXPERIENCE」
https://www.hakuten.co.jp/tex


▼ 本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展  Mail: sb-press@hakuten.co.jp

<協賛プログラムについて>
SB スポンサー事務局(株式会社 博展 内)
Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp

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