リコー、「勤労感謝の日キャンペーン」を展開
PR TIMES / 2024年11月23日 12時45分
11月23日に新聞広告「仕事に、余白を。」を掲載し、特設サイトを公開
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43114/158/43114-158-c127261c022e600397238d19e2b97ebc-2002x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社リコー(社長執行役員:大山 晃)は、世の中のはたらく人に感謝の気持ちを伝える「勤労感謝の日キャンペーン」を11月23日に施します。4年目となる今年は、勤労感謝の日に、日本経済新聞朝刊にて「仕事に、余白を。」というキャッチコピーとともに、ユニークなビジュアルで表現した15段(全面)広告を掲載しました。
はたらく人が単純作業から解放され、仕事が効率化される。その結果、時間や発想に余裕が生まれ、人ならではの創造力を発揮できる。そしてそれが、より良い社会づくりにつながる ――このような想いから、仕事での余裕を「余白」に例え、仕事に余白をつくろうというメッセージを、新聞紙面の余白を贅沢に使い大胆なレイアウトで表現しました。
特設サイト
https://jp.ricoh.com/news/stories/special/november23rd2024
リコーは創業以来、お客様の“はたらく”に寄り添ったさまざまな製品・サービスを提供してまいりました。特に、国内販売会社のリコージャパン株式会社では、全国に広がる販売・サービス体制を活かし、地域密着でさまざまな業種のお客様を支援しています。
リコーは、企業理念であるリコーウェイの使命と目指す姿として、「“はたらく”に歓びを」を掲げています。業務の効率化や生産性向上を超え、はたらく人が人ならではの創造力を発揮することで、充足感や達成感、自己実現の実感につながる、“はたらく”の変革をお届けすることが使命であると考えます。今後も、ワークプレイスサービスプロバイダーとして、お客様の創造力の発揮を支えることで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
■関連情報
リコーの広告・宣伝について https://jp.ricoh.com/about/advertisement
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リコージャパン、「AIエバンジェリスト」の育成を開始
Digital PR Platform / 2024年11月20日 10時0分
-
リコージャパン、「RICOH カンタンIT 資産管理サービス」の提供を開始
Digital PR Platform / 2024年11月8日 9時0分
-
リコー、地域における学習環境開発プロジェクトにAIエージェントを提供
Digital PR Platform / 2024年11月6日 11時3分
-
リコージャパン、サイボウズの主催イベント「Cybozu Days 2024」に出展
PR TIMES / 2024年10月31日 18時15分
-
HENNGE、リコージャパンと提携し「HENNGE One for RICOH」を開発~中堅中小企業のクラウド活用をサポート
PR TIMES / 2024年10月25日 13時45分
ランキング
-
1ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
2副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
3【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
4「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
-
5《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください