1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ケルヒャー、ギネス世界記録(TM)タイトルを獲得「今世界で最も売れている高圧洗浄機ブランド」に認定

PR TIMES / 2024年10月10日 10時50分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68349/158/68349-158-3008a8838ba630b4ac719ac0ba725017-1682x601.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社は、この度、「今世界で最も売れている高圧洗浄機ブランド(the current best-selling pressure washer brand)」としてギネス世界記録(TM)に認定されました。今回の認定は、ケルヒャーが高圧洗浄機の分野で世界トップクラスのブランドであることを証明しています。

 ケルヒャーは、70年以上にわたり革新的で高品質な高圧洗浄機を提供することで、高圧洗浄機のリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。創設者であるアルフレッド・ケルヒャーが1950年に発明した欧州初の温水高圧洗浄機は、工業施設や商業施設に欠かせない清掃機器として今日も広く利用されています。また1984年には、世界初の家庭用ポータブル高圧洗浄機「HD 555i」を発表し、消費者向け市場でも成功を収めました。

 世界中に普及したケルヒャーの高圧洗浄機は、製品への信頼と共にその名が広義に広がっていきました。フランス語で「le karcher」は、高圧洗浄機を意味します。またドイツでは「karchern」は高圧洗浄を意味し、ドイツの歴史ある正書法辞典であるDuden辞書にも記載されています。現在、ケルヒャーが提供する製品数は3,000を超えますが、主力製品は今も変わらず高圧洗浄機です。

 ケルヒャーは来年創業90周年を迎えます。清掃機器のリーディングカンパニーとして、主力製品である高圧洗浄機のさらなる普及に努めると共に、グローバル企業の知見を活かし現代の課題を清掃から解決へ導くことで、人々の健康で豊かな暮らしに貢献していきます。


■認定内容
日本語:今世界で最も売れている高圧洗浄機ブランド (2023年最新年間販売台数)
英語:Best-selling pressure washer brand - current

■詳細ページ https://www.kaercher.com/jp/guinness-world-records.html


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68349/158/68349-158-321dce217da87ee652e576cd4b385299-3508x2339.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68349/158/68349-158-fb204775abbfae91627503a24013b78d-3508x2413.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



ケルヒャー ジャパン株式会社について
 ケルヒャー ジャパンは、ドイツで生まれた世界最大手の清掃機器メーカー、ケルヒャーの 18 番目の現地法人として 1988 年に設立されました。ケルヒャーは 1935 年の創立以来、革新的な技術開発を続け、高圧洗浄機をはじめ、床洗浄機、スイーパー、スチームクリーナーなど、家庭用から業務用まで 3,000 種類もの清掃機器を有し、世界約80カ国で愛用されています。また、総合的な洗浄技術を活かし、ニューヨークの自由の女神やリオデジャネイロのキリスト像、東京・日本橋など、世界的に有名な建造物や彫像の洗浄・再生する文化貢献活動も手がけています。
 ケルヒャーは、クリーンな世界の実現にむけて、人々の豊かな暮らしを支えるための快適な清掃体験を提供してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください