「秋の夜長に ストレッチでやせやすい体づくり!」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2012年10月5日 11時55分



ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「秋の夜長に ストレッチでやせやすい体づくり!」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000320.html


秋の夜長を利用して、寝る前に少しのストレッチ!やってみれば太りにくい体づくりに役立つこと間違いなし!!日ごろ運動する時間を取れない人にこそオススメしたいのがストレッチです。

ストレッチと聞けば、運動前に行うもの、また体を伸ばしてコリをほぐしたり等の為のものだと思ってはいませんか?

もちろん体は動かさなければ筋肉はこり、活動量や消費エネルギーも落ちてきます。血行は悪くなり、肩こりやむくみ、冷え性を招くこともあり、ストレッチはそれらの解消にはぴったり。

しかしそれ以外にも、ストレッチにはダイエットの効果もあるのです。血行が良くなるので新陳代謝が活発になり脂肪が燃焼されやすくなるほか、部分的な引締め効果も期待できます。

ストレッチの利点は無理な食事制限をすることなく、やせやすい体質に変わることです。


ストレッチ自体の消費カロリーは多くはありませんが、体を伸縮させることで筋肉がほぐれるため、自然と体の稼動域が増えます。すると日常生活での消費エネルギー増に繋がります。

また、体はよく動かしている部分ほど脂肪がつきにくいです。気になる部分があれば、意識的に動かしてみると良いでしょう。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「秋の夜長に ストレッチでやせやすい体づくり!」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000320.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング