カラオケ用ダイナミックマイクロホンの新モデル3機種を発売

PR TIMES / 2014年5月14日 14時6分

~ボーカル用に音質チューニングした、歌いやすい家庭用カラオケマイク~

 パイオニアは、ボーカル用に音質チューニングを施した家庭用カラオケ向けダイナミックマイクロホン「DM-DV70」「DM-DV20」「DM-DV10」3機種を発売します。
 本機は、人の耳に聞こえやすい周波数帯域(3~5kHz)をピークに収音する音質チューニングを施したマイクユニットを搭載しています。この音質チューニングにより、スピーカーからの自分のボーカルをクリアな音で確認できるので、歌いやすさが向上します。また、「DM-DV70」のマイクユニットは、マイク正面の音を中心に収音する“ハイパーカーディオイド指向特性※1”も持っているので、ハウリングを低減します。

※1 マイクの指向特性の一つで、単一方向への指向性が特に高いもの。



              ※画像左から、DM-DV70、DM-DV20、DM-DV10


商 品 名:ダイナミックマイクロホン
型 番(カラー):DM-DV70(ゴールド)、DM-DV20(ブラック)、DM-DV10(ブラック)
希望小売価格:オープン
発売時期:5月下旬

 
【DM-DV70の主な特長】
1) スピーカーからのボーカル音をクリアにし、ハウリングを低減するマイクユニット
 人の耳に聞こえやすい周波数帯域(3~5kHz)をピークに収音する音質チューニングを施しており、スピーカーからの自分のボーカルをクリアな音で確認できるので、歌いやすさが向上します。また、マイクの側面や後方の音をカットし、正面の音を中心に収音する“ハイパーカーディオイド指向特性”を持っているので、ハウリングを低減します。

2) 手になじみやすい形状の亜鉛ダイキャストボディー
 素材に亜鉛ダイキャストを使い、手になじみやすい形状にしたことで、適度な重量感と重量バランスとなっており、持ちやすく仕上がっています。また、落下などの衝撃に強く、堅牢です。

3) XLRタイプコネクターを使ったコード着脱タイプ
 着脱コネクターには耐久性と汎用性が高く、高品質な信号伝送が可能なXLRタイプのコネクターを使用しており、さまざまなマイク接続機器※2での使用と高音質を実現します。また、コード部を取りはずせるので、持ち運びや収納の際に便利です。

4) 耐久性の高い磁気接点方式を採用した、滑らかな操作感の大型トークスイッチ
 大型で使いやすい磁気接点方式のトークスイッチを採用しました。ON/OFF時のスイッチ操作が滑らかで、耐久性にも優れています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング