日やけ止めに新マーク?!資生堂、新作ムービー『光スタミナ技術で、紫外線を攻略!』を公開。
PR TIMES / 2014年6月23日 10時25分
資生堂は人気動画コンテンツ『 Pick Up Technology 』に、新作ムービー『光スタミナ技術で、紫外線を攻略!』を2014年6月20日(金)に追加公開しました。
http://www.shiseidogroup.jp/technology/detail/29.html?rt_pr=tr156
日やけ止めを選ぶとき、基準のひとつとされるのがSPF値とPA値ですが、実は同じ数値でも、違いがあることをご存知でしょうか?
その違いの一因には「スタミナダウン」という現象があるのです。その「スタミナダウン」(※)とはいったい…?資生堂独自の光スタミナ技術について、ムービーを用いてわかりやすく解説します。
▼紫外線との戦いに勝つのはどっち?『光スタミナ技術で、紫外線を攻略!』
http://www.shiseidogroup.jp/technology/detail/29.html?rt_pr=tr156
(※)「スタミナダウン」とは、紫外線を浴び続けるうちに、日やけ止めの紫外線防御成分の紫外線吸収力が低下すること。資生堂は、早くからこの現象に着目し、紫外線を浴びても、スタミナダウンしにくい独自の「光スタミナ技術」の研究・開発を行ってきました。
▼資生堂 Pick Up Technology
http://www.shiseidogroup.jp/technology/?rt_pr=tr156
▼資生堂グループ企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr156
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
暑さのピークは去りましたが、まだ「日焼け止め」を使うべきでしょうか?安いものに「グレードダウン」しても問題ないですか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月20日 10時20分
-
「日焼け」によって起こる「皮膚病」や、「治療に発生する費用」はどれくらい? まだまだ日差しの強い日が続いているため、「紫外線」が心配です…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月20日 4時20分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
ファンケルが第26回桐蔭おもしろ体験教室で「ファンケル 神奈川SDGs講座」特別講座を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
手軽にできる男のための日焼け止め。メンズクリア監修のスキンケアブランド「C's(シーズ)」より「UVプロテクション」が登場。
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください