「イオンスクエア」“今ポチ”アンケート ~ この冬、雪対策をしましたか? ~

PR TIMES / 2014年3月26日 11時57分



イオンリンク株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:高野 清昭、以下「イオンリンク」)が運営するイオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」では“今ポチ”アンケートを実施。イオンスクエアメンバーを対象に、「2014年の“今”、言いたいこと、知りたいこと」についてアンケート回答いただき、その結果をイオンスクエアで発表いたします。

2月28日(金)~3月7日(金)に実施の”今ポチ”アンケートでは、観測史上最多の積雪量を記録した厳冬の中で、雪対策として購入されたものや、雪に対する率直なお気持ちをうかがいました。その結果、約58%の方が「今年の冬、雪対策用品を購入した」、また約80%の方が「もう雪は降らないで欲しい」と回答されました。

◎今年、雪対策として買ったものはありますか?
雪対策として購入されたものについてうかがったところ、約60%の方がスコップ、コートや手袋、ブーツといった定番の雪対策用品を購入したと回答されました。北海道、東北、北陸地方においても、約65%の方が手袋やブーツを購入したと回答され、元来雪の多い地方にお住まいの方にとっても、新たに防寒用品を購入されたほどの大雪だったことがうかがえます。また、関東地方では「食品」を購入された方が多く、雪に慣れていない関東の方々が外出を控え、ご自宅で過ごすために食品を購入されたと想定されます。


◎もう雪は降らないで欲しいと思いますか?
アンケート回答いただいた方のうち、「もう雪は降らないで欲しい」と回答された方が80%にのぼりました。地方別では北海道89%、東北90%という結果をはじめ、一番低かった九州・沖縄地方においても72%の方が、「もう雪は降らないで欲しい」と回答されています。一見、ロマンチックな“雪”ですが、日常生活への影響を考えると、あまり歓迎できるものではなかったのかもしれません。

◎アンケート概要
・実施期間: 2014年2月28日(金)~3月7日(金)

・回答者数: イオンスクエア会員4,724名

本アンケート結果は、イオンスクエア「今、言いたい!今、知りたい、”今ポチ”アンケート」からご覧いただけます。
URL(PC・スマートフォン) : http://www.aeonsquare.net/feature/result_enq

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング