『IMA』vol.35「特集:ミレニアルズからZ世代へ 写真家たちの未来」刊行!
PR TIMES / 2021年5月11日 13時45分
~デザインを一新した『IMA』の3年ぶりとなる若手作家特集。若い才能の静かなる主張とは~
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信、以下「アマナ」)は、この度、アート写真雑誌『IMA』vol.35 (2021年春夏号)「特集:ミレニアルズからZ世代へ 写真家たちの未来」を刊行しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/159/resize/d40283-159-241981-0.jpg ]
いつの時代も既存の価値観を覆し、さまざまな新しいムーブメントを起こしてきた若い世代。2020年代のいま、コロナという未曾有の脅威に世界中が疲弊する中、国家間の緊張関係や根深い差別から目を背けることなく、Black Lives Matter、ジェンダーギャップ、あるいは環境問題に若者たちが声を上げています。人口の大多数を占める彼らは、ポストデジタルで、ソーシャルネットワークネイティブとして圧倒的な発言力を持っています。
本号では、国内外のミレニアルズからZ世代の写真家たちをフィーチャー。写真を通して黒人のユートピアを夢見るタイラー・ミッチェル(Tyler Mitchell)、アラブのアイデンティティを模索するファラ・アル・カシミ(Farah Al Qasimi)、夢や言葉の断片をインスピレーションの源に独自の世界を描く*ハマ本 奏など、写真の未来を明るく照らす写真家を多く紹介します。写真表現のジャンルにおいて明らかな存在感を示し始めた若い才能たちの静かなる主張を、ここに集めました。大幅にデザインを一新した『IMA』の3年ぶりとなる若手作家特集をぜひご覧ください。
(*ハマは、さんずいにウかんむりに眉の目が貝)
目次より
特集:ミレニアルズからZ世代へ 写真家たちの未来
ファラ・アル・カシミ/タイラー・ミッチェル/アシュリー・アーミテージ/徐 冠宇(ジョ・カンウ)/リュウ・イカ/システム・オブ・カルチャー/黎 雨诗(リ・ユシ)/*ハマ本 奏/アリエル・ボッブ=ウィリス/アリーナ・マリア・フリスク/ジェシー・ナヴァール・ヴォス/ジャック・ディヴィソン
(*ハマは、さんずいにウかんむりに眉の目が貝)
「現実を超越した理想の世界を描く」
文=ジョアナ・クレスウェル
「『写真』の可視化と民主化の先の透明さ」
文=村上 由鶴
「ファラ・アル・カシミ - 揺らぐアラブのアイデンティティを可視化する」
文=須々田 美和
「タイラー・ミッチェル - 黒人のユートピアを夢見て」
文=ショナー・マーシャル
「2020年代ファッション写真の行方」
文=大城 壮平
「Instagramを用いて“個”の可能性を開くZ世代のいま」
文=平山 潤
「ジョ・カンウ - クイアーで自由な表現と、社会的な抑圧の境界線を探る」
文=IMA
「時代をリードするメディアが求めるクリエイティブとは?」
~アナ・ジェイ(「Refinary29」アートディレクター)INTERVIEW~
文=龍見 ハナ
Fresh Talents テジタルネイティブの新鋭7人
中野 泰輔/柏木 瑠河/武村 今日子/高木 美佑/平松 市聖/築山 礁太/魏 子涵(ギ・シカン)
その他の企画
CHANEL 11.12 終わりなき再解釈
水谷 吉法 野村 佐紀子 三ツ谷 想
Lee Kit リー・キット (Screenshot)
美しく、詩的で穏やかな光の向こう側に
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『IMA』vol.35「特集:ミレニアルズからZ世代へ 写真家たちの未来」
2021年04月30日発売/販売価格:3,300円+税/164頁/サイズ:301×228mm/重量:833g/制作年:2021
日英バイリンガル
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~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
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株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 兼 グループCEO 進藤博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 1,097百万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)17,268百万円 ※2020年度12月期実績
従業員数 : (連結)1,041名 ※2021年1月1日現在
事業内容 : ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
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