1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターワイヤード、「車」に関するアンケート結果を発表

PR TIMES / 2018年5月16日 15時1分

~ 車の魅力とは・・・ 「交通手段の少ない場所に行ける」 「たくさんの荷物を運べる」 ~ 

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「車」についてアンケートを行い、車の魅力や、車に求めるもの、車にまつわるエビソードなどについてまとめました。
調査は2018年3月23日~4月6日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,683人から回答を得ています。


<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「車」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180516/



[画像: https://prtimes.jp/i/692/160/resize/d692-160-332022-0.jpg ]


<トピックス>
● 利用している車・・・「自分の車」が5割、「カーシェアリング」は1.3%
● 「交通手段の少ない場所に行ける」 「たくさんの荷物を運べる」・・・車の魅力
● 車に積んでいるもの・・・「ティッシュ・ウェットティッシュ」、「傘」、「ゴミ箱」 など
● レンタカー、カーシェアリングの使用理由・・・「必要な時だけ利用できるから」
● 車に求めるもの・・・「燃費の良さ・環境への配慮」 44.5%
● 車を利用しない理由・・・「日常的に車を利用する必要がない」 4割程
● 車にまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年3月23日~4月6日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,683人

●●調査項目●●
■利用している車
■車の魅力
■車に積んでいるもの
■「レンタカー」の使用理由
■「カーシェアリング」の使用理由
■車に求めるもの
■車を利用しない理由
■「マイカー」や「レンタカー」・「カーシェアリング」についてのエピソード(自由回答)

-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査  CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ  http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください