<グランドセイコー>THE FLOW OF TIME 東京展 polygon青山にて10月20日(土)よりいよいよ開催
PR TIMES / 2018年10月19日 15時40分
~気鋭のクリエーター吉泉 聡、阿部 伸吾の素顔に迫る最新動画公開~
[画像1: https://prtimes.jp/i/10826/160/resize/d10826-160-166266-7.png ]
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部真二、本社:東京都中央区)は、高級ウオッチブランド<グランドセイコー>がミラノデザインウィーク2018で発表したインスタレーション展示「THE FLOW OF TIME」の東京展をDESIGNART TOKYO 2018の公式プログラムとして10月20日(土)より10月27日(土)まで開催いたします。開幕に先立ち、19日(金)より、ミラノでの展示風景に加え、東京展のハイライトと気鋭のクリエーター、吉泉聡氏、阿部伸吾氏の撮り下ろしコメントを含む最新動画を公開いたします。
本展は、なめらかな針の動きを特徴とする独自の機構「スプリングドライブ」をモチーフに選び、日本人の美意識の中にある自然界の「時の流れ」を映し出すかのようなその世界観を空間として表現したものです。
フォトジェニックな特別な空間をぜひご覧ください。会場内は撮影も可能です。ぜひスマートフォンで写真や動画撮影をお楽しみください。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=EbFPNTB_KQw&t=2s
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=EbFPNTB_KQw ]
<開催概要>
展示タイトル:「THE FLOW OF TIME」
会場: polygon 青山 港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビルB1(東京メトロ 表参道駅A3 出口 徒歩2分)
会期: 2018 年10 月20 日(土)~2018 年10 月27 日(土) 会期中無休
時間: 10:30-19:30
ハッシュタグ: #gsmilandesignweek #theflowoftime
[画像2: https://prtimes.jp/i/10826/160/resize/d10826-160-510495-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10826/160/resize/d10826-160-196796-5.png ]
クリエーターについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/10826/160/resize/d10826-160-634333-0.jpg ]
TAKT PROJECT
デザインスタジオ
吉泉聡を代表に2013 年設立。DESIGN THINK+DO TANKを掲げ、デザインを通して「別の可能性を作る」多様なプロジェクトを展開しているデザインスタジオ。実験的な自主研究プロジェクトを行い、その成果をミラノデザインウィーク、デザインマイアミ、メゾン・エ・オブジェ・パリ、香港M+ など国内外の美術館やデザインインベントで発表・招聘展示。その研究成果をベースに、様々なクライアントとコラボレーション、プロジェクトに応じてデザイン
の役割を最大化する独自のアプローチを特徴とする。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10826/160/resize/d10826-160-307898-1.jpg ]
阿部 伸吾
CG ディレクター/デザイナー
1981 年生まれ。東北芸術工科大学にてメディアアートを学ぶ。卒業後ビジュアルデザインスタジオWOW に所属CG デザイナー、アニメーター及びディレクターとして広告に携わる。その後多くの作家とのコラボレーションの中で、映像のみならず映像投影に関わる空間演出、インタラクティブ作品、インスタレーション、さらにはファッションショーや舞台における映像演出など、メディアの形にとらわれない作品を多く手がけている。
スプリングドライブについて
スプリングドライブとは、ぜんまい駆動でありながら、従来にはない、日差1 秒以内という高精度を実現したセイコー独自の駆動機構です。1999 年、構想から20 年以上の開発期間を経て、究極の省エネルギー設計と流れるように動く秒針を備えた、全く新しい領域へと進化を遂げた時計です。2004 年からはグランドセイコーのエンジンとして主要モデルに搭載され、卓越した匠の技による日本の繊細なものづくりと先端技術の融合が世界から高い評価を受けています。
<紙誌面掲載時の一般のお客様からのお問い合わせ先>
・セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
・セイコーウオッチ(株)の公式Web サイトアドレス http://www.seikowatches.com
・グランドセイコーの公式Web サイトアドレス http://www.grand-seiko.com/jp-ja/ladies
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<セイコー プレザージュ>より、「東京の美しい夜の情景」をデザインソースとしたSTAR BAR限定モデルが登場
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
国立科学博物館の「未来技術遺産」に「セイコー クオーツ シャリオ Cal.5931」が登録
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
<グランドセイコー>より、10振動手巻メカニカルの歴史と進化を紐解く「45GS」復刻デザイン限定モデルが登場
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
グランドセイコー、スプリングドライブ誕生20周年記念モデルで時を刻む、雄大な穂高連峰の朝焼けを腕に
IGNITE / 2024年8月28日 19時30分
-
<グランドセイコー>スプリングドライブ「キャリバー9R」誕生20周年を記念し、秋の穂高連峰を朝日が照らす様を映した新作が登場
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください