1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラブ・ライナーから「PEANUTS」デザインのアイライナーが数量限定で発売

PR TIMES / 2024年6月27日 11時0分

~ラブ・ライナー史上初の多色印刷でカラフルなリユーザブルボトル~

msh株式会社の大人気アイメイクブランド「ラブ・ライナー」は、世界中で愛されるPEANUTSの大人気キャラクター「スヌーピー」をはじめ、スヌーピーと仲良しのキャラクターたちをデザインしたリキッドアイライナーとペンシルアイライナーを、7月中旬より数量限定で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-68bdd05c9e282cc8ef88-1.jpg ]


 PEANUTSが作中で掲げる「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」といった、自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやる考え方に共感し、環境に配慮しているラブ・ライナーとのコラボレーションが実現しました。
 容器やパッケージにスヌーピーと親友のウッドストック、スヌーピーのきょうだいたちを取り入れた、カラフルで目を引くデザインで登場です。リキッドアイライナーの容器は今回ラブ・ライナー史上初となる多色印刷で、白と黒をメインにスヌーピーのきょうだいたちのポイントとなる箇所にはカラーを使用しています。これまでは複数カラーでデザインを施すことが難しく、1色のみを使用した線画でデザインしていたところ、印刷技術の向上で使用色を増やすことに成功し、デザインの幅を広げることが可能となりました。キャラクターの表情やアートのタッチなど、PEANUTSの可愛い世界観をより細かく表現しております。ペンシルアイライナーの容器はスヌーピーとウッドストックの色味を全体的に配色し、キャップに顔をあしらった、ユーモラスで存在感のあるデザインに仕上げました。
 また、リキッドアイライナーはリフィル対応のリユーザブルボトル仕様になっているため、お気に入りのスヌーピーデザインボトルを繰り返し使うことができます。


商 品 詳 細


ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 スヌーピーデザイン
カラー展開 : 全5色(ブラック、ダークブラウン、ブラウン、ミルクブラウン、モカグレージュ)
価格: 1,760円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-3ef9fcaef4864957407b-1.jpg ]



【パッケージデザイン】
[画像3: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-f2ac1402b6daa710571e-2.png ]


【容器デザイン】
[画像4: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-b5f6aaaa2d33738cee75-4.png ]



ラブ・ライナー クリームフィットペンシル スヌーピーデザイン
カラー展開 : 全2色(ブラック、ミディアムブラウン)
価格: 1,320円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-922c16d6bc2261378326-5.png ]



【パッケージデザイン】
[画像6: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-84c40239295bbdfbe377-6.png ]

【容器デザイン】
[画像7: https://prtimes.jp/i/16854/160/resize/d16854-160-2baedb1e42a82a9722c8-6.png ]

販 売 チ ャ ネ ル


<7月4日(木)より先行発売>
msh公式オンラインストア(https://www.msh-labo.com/
msh楽天公式ストア(https://www.rakuten.ne.jp/gold/cloud-j/

<7月上旬より順次発売開始>
全国のバラエティーショップ、ドラッグストア
※店舗により発売時期が異なります。
※一部、お取り扱いのない店舗もございます。

【「PEANUTS(ピーナッツ)」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

著作権表記:(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

【「ラブ・ライナー」とは】
“カワイイ”をテーマとし、日本で数々のベストコスメを受賞している大人気アイメイクブランドです。ブランドの代名詞であるリキッドアイライナーは2023年に誕生15周年を迎え、シリーズ累計出荷本数2,500万本を突破* するなど、多くの女性から親しまれています。「カワイイは、未来をかえるよ。」のコンセプトのもと、2022年3月には筆ごと交換できる専用リフィルをつけ替えることで容器を繰り返し使えるリユーザブルボトルに進化。パッケージはプラスチックの使用を極力抑え、環境を考えた素材に変更。資源を守り、ゴミの削減にも貢献するアイライナーにリニューアルしました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください