マーロがあるじゃん!モテモテじゃん! MARO侍・斎藤工さんが街中にMAROの泡を降らせる! MARO新CM公開
PR TIMES / 2019年5月8日 9時40分
2019年5月8日(水)より全国で順次OA開始
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、メンズケアシリーズ『MARO(マーロ) 』の新CMを2019年5月8日(水)より全国で順次OAいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-580278-13.jpg ]
本CMには、2019年4月15日(月)よりMAROの新イメージキャラクターに就任した斎藤工さんが登場。MARO侍に扮した斎藤工さんがニューヨークと江戸が融合した世界観の街にMAROの泡を降らせるポップなCMです。
また、演奏を手掛けたのは日本を代表するスカバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。本CMのために監督が書き下ろしたオリジナルの歌詞を基に、スカパラがサウンドプロデュース。さらにMAROを盛りあげます。
カラフルな映像と思わず踊りだしたくなる音楽を、「MAROがあるじゃん!モテモテじゃん!」を合言葉に、お楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-698228-12.jpg ]
■TV CM概要
タイトル:MARO「マーロがあるじゃん(ボリューム)」篇 15秒、30秒
MARO「マーロがあるじゃん(クール)」篇 15秒、30秒
出演:斎藤工
放送エリア:2019年5月8日(水)より全国で順次OA
■CMストーリー
ニューヨークと江戸が融合したポップな世界観の街に、4人の忍者を従えたMARO侍こと斎藤工さんが登場!「マーロがあるじゃん!モテモテじゃん!」を合言葉に、東京スカパラダイスオーケストラが繰り出すスカのリズムに合わせ、ペタンコヘアーの外国人たちを次々とMAROの虜にしていきます。
ラストは斎藤さんが神輿の上からMAROの泡を降らせ、街中がテンションマックスに!
■撮影エピソード
ニューヨークと江戸が融合した巨大セットに、艶やかな色の侍衣装を纏った斎藤さんが入ると、スタッフからは感嘆の声が。斎藤さんは細かい動きまで監督と入念に擦り合わせて演技に入っていました。シャンプーシーンでは、40名のエキストラ全員の頭に、スタッフ総出で泡をのせ演出。さらにスタジオの天井からも泡を降らせることで、街中が泡パーティーのような空間となりました。斎藤さんが神輿に乗るシーンでは少し緊張感がありましたが、むしろ神輿を担ぐ人に気を遣うほどの斎藤さんの余裕に、スタッフは感動。終始ハッピーな雰囲気のままオールアップを迎えることができ、笑い声の耐えない現場となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-794855-14.jpg ]
■斎藤工さんのインタビュー
Q.今回のCMの見所はどこですか?
和と洋のミックスですね。江戸時代とニューヨークがミックスされたような、新しい日本的なカッコよさの世界観じゃないでしょうか。
Q.撮影を終えてみて、いかがでしたか?
日本の良さや商品の良さをこのCMで打ち出せたんじゃないかなと思います。
Q.東京スカパラダイスオーケストラさんの楽曲はいかがでしたか?
色んな国籍の方々がスカパラさんの楽曲に合わせてノる感じがあり、この楽曲だからこそ出来たのではないかと思います。
■東京スカパラダイスオーケストラさんのコメント
現代の音楽にはない、異空間に入り込んだ様なサウンドを目指しました。ファンキーな世界観で、かなりパンチの効いた仕上がりになったと思います。斎藤工さんの映像とのコラボレーションも楽しみです。
■TV CM出演者プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-469530-15.jpg ]
斎藤工(さいとうたくみ)
1981年生まれ、東京都出身。パリコレ等モデル活動を経て2001年に俳優デビュー。主な出演作に『明日泣く』(11)、『愛と誠』(12)、『虎影』(15)、『無伴奏』『団地』(16)、『昼顔』(17)、『去年の冬、きみと別れ』『のみとり侍』(18)、日仏シンガポール合作『家族のレシピ』、日露合作『ソローキンの見た桜』、『麻雀放浪記2020』、『Diner ダイナー』、『MANRIKII』(企画、プロデュース、主演)(19)、EX系連続ドラマ『東京独身男子』、NHK大河ドラマ『いだてん』など、多くの話題作がある。
齊藤工名義でFILMMAKERとしても活躍し、初長編監督作『blank13』(18)では国内外の映画祭で8冠を獲得。エリック・クー監督がショーランナーを務めるHBO ASIAのオムニバスホラードラマ「FOLKLORE」の一編『TATAMI』を監督し、同企画第二弾「FOODLORE」でも引き続き日本の代表監督としての参加が決定、日本のコンプライアンスをテーマにした映像作品『COMPLY+-ANCE』を製作するなど意欲的に映像制作に携わっている。白黒写真家として「Figaro japan」で連載中。
昨年末、パリのルーブル美術館で展示された白黒写真作品『守破離』が銅賞を受賞。被災地をはじめ劇場体験が難しい地域の子供たちに映画を届ける移動映画館「cinēma bird」を主催するなど活動は多岐にわたる。
■TV CM楽曲提供者プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-352605-16.jpg ]
東京スカパラダイスオーケストラ
ジャマイカ生まれのスカという音楽を、自ら演奏する楽曲は"トーキョースカ"と称して独自のジャンルを築き上げ、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米と世界を股にかけ活躍する大所帯スカバンド。 幾度となるメンバーチェンジを乗り越え、現在のメンバーは合計9人。2019年4月1日にはデビュー30周年イヤーに突入し、今なお常に最前線で走り続けている。
■制作スタッフ
広告主:株式会社ネイチャーラボ
CD:細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
AD:角 大志(TYO spark)
CW:礒部滋(FREELANCE)
PL:菊池 浩史(THE DIRECTORS GUILD)
PR:村上 輝樹(GEEK PICTURES)
PM:小西 拓馬(GEEK PICTURES)
監督:チェンコ塚越(THE DIRECTORS GUILD)
撮影:岡村 良憲(スタージョン)
照明:高倉 進(フレックス)
DI㼀:木村 圭 (FREELANCE)
特機:霜田 貴久(ライズグリップ)
美術デザイナー:佐々木 尚(GLASSLOFT)
美術進行:佐藤 彩(NOUVELEVAGUE)
造形:松岡 象一郎(GM Atelier)
劇車:佐藤 望(SEEK)
振付:振付稼業air:man
スタイリスト:柚木 一樹(庚)
ヘアメイク:小西 神士(band)
キャスティング:堀内みずき(GOLDCAST)
CG:宮武 泰明(FLUX)
オフライン:越田 聡 (FREELANCE)
本編集:島崎 淳(FREELANCE)
音楽制作:東京スカパラダイスオーケストラ
ミキサー:丸井庸男(オムニバスジャパン)
カラリスト:田中 基(レスパスビジョン)
SE:鈴木 隆弘 (FREELANCE)
■キービジュアル
[画像6: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-830078-17.jpg ]
2019年4月15日(月)より新キービジュアルを解禁しております。
世代を問わず多くの方々からの人気を誇る俳優の斎藤工さんをイメージキャラクターに起用し、赤富士や侍の衣装といった、メイドインジャパンを彷彿させる世界観を全面的に取り入れたキービジュアルで、コトバの壁を越えて強烈なインパクトを伝えてまいります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-233409-6.jpg ]
MAROとは
『Make your day with MARO』
目指したのは、圧倒的な実感。
男性の頭皮や肌のコンディションに着目し、それぞれが抱える数多くの悩みに対して、独自処方を開発。使った直後にわかる、圧倒的な実感とスタイリッシュなデザインで、あなたの1日をコーディネートするトータルメンズケアブランドです。
MARO公式ブランドHP:http://www.maro-men.jp/
■商品ラインナップ
ヘアケア
[画像8: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-398493-18.jpg ]
ボディケア
[画像9: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-370089-19.jpg ]
洗顔
[画像10: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-823102-20.jpg ]
フェイスシート
[画像11: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-489264-21.jpg ]
ボディシート
[画像12: https://prtimes.jp/i/17718/160/resize/d17718-160-748840-22.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
音楽祭「ロッキン」が茨城で開幕 最大級、コロナ禍移転で5年ぶり
共同通信 / 2024年9月14日 16時30分
-
『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』開催を記念し、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
ダイアンから発売の新ライン「Hello, Diane! Goodbye」 本田翼さんの新ビジュアルが公開!
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
-
山中湖の野外フェス「ラブシャ」あす予定通り開催へ「各種気象予報を基に総合的に精査」 “荒天時にも対応できる服装”呼び掛け
ORICON NEWS / 2024年8月29日 10時40分
-
幾田りら 新曲「Sign」が、9/16(月)よりABEMAで無料配信、“松本優作×藤井道人”によるオリジナル連続ドラマ『透明なわたしたち』主題歌に決定!
PR TIMES / 2024年8月21日 10時45分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください