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【お役立ち資料公開】UGCマーケティングガイド売上5倍を叶えるUGC創出法と成功事例

PR TIMES / 2024年11月27日 16時45分

11月27日(水)公開!UGCの創出法~成功事例までをわかりやすく解説!



クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、企業のSNSマーケティング担当者様向けに、お役立ち資料『UGCマーケティングガイド~売上5倍を叶えるUGC創出法と成功事例~』を11月27日(水)に無料公開しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/160/23052-160-39194595e70cb610fa2070d0ad0ad3e3-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※資料は、以下弊社ウェブサイトよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/know-how/ugcmarketing_241127/
資料をダウンロードする
■背景
 日経クロストレンドが発表した、最新潮流を把握する「トレンドマップ 2024下半期」において、「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」は、マーケティング分野で経済インパクトが最も高い伸びを示したキーワードになりました。商品やサービスのヒットに、UGCが欠かせない役割を果たしつつある実態が浮かび上がったと言えます*。しかしながら、「商品・ブランドの認知度が低く、UGCが生まれない」「どのようにUGC生成を促したらいいかわからない」「(商品・企業イメージなどから)思ったようなUGCが上がってこない」といったお悩みを抱える企業も少なくありません。

そこで、今回弊社では、そのようなUGCに関するお悩みを抱える企業のマーケティング担当者様に向けて、お役立ち資料を公開しました。
* 出典:株式会社 日経BP,日経クロストレンド「今後伸びるビジネス」2024年下半期ランキングを発表
■資料概要
 本資料では、SNSマーケティングにおけるUGCをテーマに、UGCの重要性とメリット・デメリットや、UGCを創出する方法、企業の成功事例をまとめました。また、弊社が提供するUGC創出サービスを用いてInstgram経由の売上5倍になった事例のプロセスや数値を公開し、成功のポイントを詳しく解説しています。UGC創出や活用、SNSマーケティングに課題をお持ちの方は、ぜひご覧ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/160/23052-160-a8474db9f9d716edf510605ea21abb07-1920x773.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※資料は、以下弊社ウェブサイトよりダウンロードください。
URL:https://creave.co.jp/know-how/ugcmarketing_241127/
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■その他お役立ち資料
 その他にも、企業のSNSマーケティング・広報担当者様向けに、SNSマーケティングに関するお役立ち資料を掲載しております。ぜひご活用ください。
- 【ワークシート付】失敗しないSNSアカウント運用導入ガイド!アカウント初期に抑えるべき3つのステップ
- 【チェックシート付】Instagramの伸び悩みを解決!効果的なアカウント運用を実現する5つのポイント
- いいね数1.5倍!保存数8.3倍!誰でも伸びる投稿が作れるようになるInstagramコンテンツ制作のポイント

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/160/23052-160-ce3243b9674d4ee9b7ab84ef94a1ebb2-2450x770.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※その他お役立ち資料は、以下弊社ウェブサイトよりご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/know-how/
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株式会社CREAVE(クリーブ)概要
 CREAVEは、クリエイターの可能性や才能を最大限に活かすことによって、企業の本質的なマーケティング課題に寄り添うマーケティング支援企業です。CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
 
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/160_1_1438ba8d8c7a9bbfbdde5c1ed5733891.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE:https://creave.co.jp/contact/






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