HUGOがティム・バートンのディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とコラボレーションし、新カプセルコレクションを発表
PR TIMES / 2024年10月17日 10時30分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/160/34808-160-f50b5955f40ff9c3955b619e9c2086fb-1334x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HUGOは、ハロウィンと冬のホリデーシーズンに向けて、ティム・バートン監督のディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とのコラボレーション、“HUGO x Disney Tim Burton’s The Nightmare Before Christmas“のカプセルコレクションを発表します。これは、ティム・バートンとディズニーのストップモーション映画の名作を祝福する大胆なコレクションです。
特徴的なメインキャラクター、ジャック・スケリントンが描かれたリラックスシルエットの快適なジャージやニットのアイテムは、スウェットシャツ、Tシャツ、フーディ、昼夜兼用のパジャマに加え、靴下やスニーカー、ニット帽、マフラー、ネクタイと幅広く展開されます。この愛される映画のアイコニックな要素が、力強いプリントやジャカード編みで表現され、黒を基調に赤、紫、白がアクセントとなる豊かなカラーパレットでデザインされています。
ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に込められたメッセージは、自分らしく生きることを推奨するHUGOのマントラ“HUGO Your Way“と共鳴しています。ジャック・スケリントンのファンタジックな冒険は、自己発見の大切さや、真の自分を受け入れることの大切さを伝え、見る人を勇気づけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34808/160/34808-160-5c07786d3e46a9416640b170daa6ca79-1319x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このカプセルコレクションの発売にあわせて、HUGOは奇抜なエネルギーと非現実的なビジュアルが詰まったキャンペーンを展開。HUGOとティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観を橋渡しする内容となっており、HUGOのSNSやECサイトに公開される画像や映像には、映画のグラフィックなラインワークやコントラストの強いビジュアルにインスパイアされた自己表現の姿勢が反映されています。
HUGO とHUGO BOSSについて:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ジャック&サリー、幽霊犬ゼロ、メイヤーら全21アイテム登場♪ グラニフコラボ
アニメ!アニメ! / 2024年10月6日 17時30分
-
「BOSS SELECTED BY BECKHAM」2024年秋冬コレクションを発表
PR TIMES / 2024年10月3日 13時45分
-
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のグラニフコレクションアイテムが 2024年10月15日(火)より販売開始。公式オンラインストアでは予約販売がスタート!
Digital PR Platform / 2024年10月2日 12時0分
-
“ヴィランズ”がパーティ! テーマ一新の『ディズニー・ハロウィーン』先行レポ
ORICON NEWS / 2024年9月30日 11時6分
-
HUGO、レースの枠を超え文化の領域へ――シンガポールグランプリ(TM)で新たな境地を切り開く
PR TIMES / 2024年9月26日 10時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください