Salesforce、二階堂ふみさんを起用し、「Customer 360」をテーマにした新TVCMを1月12日から放送開始
PR TIMES / 2022年1月12日 14時15分
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下、Salesforce)は、「次の世界へ。」シリーズにおいて、最新作より女優やモデルとして活躍される二階堂ふみさんを起用し、顧客を中心に全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを可視化・理解する概念とソリューション、「Salesforce Customer 360(以下、Customer 360)」をテーマにした新TVCM「次の世界へ。つながる篇」を2022年1月12日より全国にて放送開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-42c4c65708dbb19ace86-1.png ]
第3作目となる本作、「次の世界へ。つながる篇」は、デジタル化が加速する今日において、顧客とのつながり方に課題を抱えている企業や、すでに様々なシステムを導入しているものの、十分に活用しきれない企業に向けて、二階堂ふみさんが演じる会社を経営するビジネスパーソンが「Customer 360」を通じて得られる「本当のつながり」について問いかけます。
「Customer 360」は、企業の営業、サービス、マーケティング、コマースなど、すべての部門がSalesforceの統合CRMプラットフォーム上で、顧客を中心に、全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを一元的に把握することを支援します。この「信頼できる唯一の情報源(SSOT:Single Source of Truth)」によって、企業は部門を横断して、協力しながら顧客との信頼関係を構築し、顧客が期待するパーソナライズされた体験を提供することができるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-8ca5b0edd7b873e3625c-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-d2af9a06fc920b130b8e-4.png ]
Salesforceは、創業当時から「ビジネスは社会を変えるための最良のプラットフォームである」という信念のもと、ビジネスの成功と社会貢献を両立させることを大切しています。このメッセージを伝えるため、「次の世界へ。」シリーズ 第1作目の宣言篇では、「わたしたち人間一人ひとりの行動こそが、これからの世界のあり方を決めていく」という想いを込めた作品を2020年11月に公開しました。2021年7月に公開した第2作目のHide & Seek篇は、地球規模の自然災害やパンデミック、そしてテクノロジーの進展が、私たちの働き方や生き方にも大きな影響を及ぼすなか、「変化を恐れるのではなく、自ら変化を作りだす人になろう」というポジティブなメッセージをお届けしました。
【新TVCM 概要】
タイトル :次の世界へ。つながる篇
30秒版:https://www.youtube.com/watch?v=TYHDeBZrLEc
15秒版:https://www.youtube.com/watch?v=b_ztjKVwUX8
出 演 :二階堂ふみ
放映開始日 :2022年1月12日(水)
放送地域 : 全国
「次の世界へ。つながる篇 」特設ウェブサイト:https://www.salesforce.com/jp/campaign/to-the-world-beyond-c360/
【新CM動画関連素材】
CM映像・画像データの使用に関する注意事項は、以下よりご確認いただけます。
https://lion.box.com/s/rz2ox0hrt8dp8a62dhc95lud0y1h896v
【出演者プロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-18604af26c452a6c03b8-6.jpg ]
二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)
1994年9月21日生まれ、沖縄県出身。2009年「ガマの油」でスクリーン デビュー。以降の主な出演作に映画「ヒミズ」、「私の男」、「リバーズ・ エッジ」、「翔んで埼玉」、「人間失格 太宰治と3人の女たち」、大河ドラマ「軍師官兵衛」、「西郷どん」、「この世界の片隅に」(TBS)、「プロミス・シンデレラ」(TBS)など。NHK朝の連続テレビ小説「エール」ではヒロイン関内音役を務めた。
【「次の世界へ。」シリーズ 特設ウェブサイト】
https://www.salesforce.com/jp/campaign/to-the-world-beyond/
セールスフォース・ドットコムについて
セールスフォース・ドットコムは、顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであり、デジタル時代において企業と顧客を近づける支援をしています。 1999年に設立されたセールスフォース・ドットコムは、あらゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YOSHIKI 米サンフランシスコにて世界最大のAIクラウドプラットフォームイベント「DREAMFORCE 2024」に登壇米 国家AIアドバイザーのPaula Goldman氏と対談
PR TIMES / 2024年9月18日 0時40分
-
Salesforce、「Salesforce Foundations」を発表 主要機能を追加費用なしで提供
PR TIMES / 2024年9月13日 23時40分
-
セールスフォース、イーデザイン損保におけるData Cloudの活用事例を紹介
マイナビニュース / 2024年9月10日 17時3分
-
琉球銀行、地域の顧客から信頼される銀行を目指して、次世代CRM/SFAにSalesforce Financial Services Cloudを導入
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
アルフレッサ、接種希望者と医療機関双方の利便性向上と効率的な医療サービス提供のためのワクチン供給最適化プラットフォームにSalesforceを採用
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください