Salesforce、二階堂ふみさんを起用し、「Customer 360」をテーマにした新TVCMを1月12日から放送開始
PR TIMES / 2022年1月12日 14時15分
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下、Salesforce)は、「次の世界へ。」シリーズにおいて、最新作より女優やモデルとして活躍される二階堂ふみさんを起用し、顧客を中心に全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを可視化・理解する概念とソリューション、「Salesforce Customer 360(以下、Customer 360)」をテーマにした新TVCM「次の世界へ。つながる篇」を2022年1月12日より全国にて放送開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-42c4c65708dbb19ace86-1.png ]
第3作目となる本作、「次の世界へ。つながる篇」は、デジタル化が加速する今日において、顧客とのつながり方に課題を抱えている企業や、すでに様々なシステムを導入しているものの、十分に活用しきれない企業に向けて、二階堂ふみさんが演じる会社を経営するビジネスパーソンが「Customer 360」を通じて得られる「本当のつながり」について問いかけます。
「Customer 360」は、企業の営業、サービス、マーケティング、コマースなど、すべての部門がSalesforceの統合CRMプラットフォーム上で、顧客を中心に、全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを一元的に把握することを支援します。この「信頼できる唯一の情報源(SSOT:Single Source of Truth)」によって、企業は部門を横断して、協力しながら顧客との信頼関係を構築し、顧客が期待するパーソナライズされた体験を提供することができるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-8ca5b0edd7b873e3625c-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-d2af9a06fc920b130b8e-4.png ]
Salesforceは、創業当時から「ビジネスは社会を変えるための最良のプラットフォームである」という信念のもと、ビジネスの成功と社会貢献を両立させることを大切しています。このメッセージを伝えるため、「次の世界へ。」シリーズ 第1作目の宣言篇では、「わたしたち人間一人ひとりの行動こそが、これからの世界のあり方を決めていく」という想いを込めた作品を2020年11月に公開しました。2021年7月に公開した第2作目のHide & Seek篇は、地球規模の自然災害やパンデミック、そしてテクノロジーの進展が、私たちの働き方や生き方にも大きな影響を及ぼすなか、「変化を恐れるのではなく、自ら変化を作りだす人になろう」というポジティブなメッセージをお届けしました。
【新TVCM 概要】
タイトル :次の世界へ。つながる篇
30秒版:https://www.youtube.com/watch?v=TYHDeBZrLEc
15秒版:https://www.youtube.com/watch?v=b_ztjKVwUX8
出 演 :二階堂ふみ
放映開始日 :2022年1月12日(水)
放送地域 : 全国
「次の世界へ。つながる篇 」特設ウェブサイト:https://www.salesforce.com/jp/campaign/to-the-world-beyond-c360/
【新CM動画関連素材】
CM映像・画像データの使用に関する注意事項は、以下よりご確認いただけます。
https://lion.box.com/s/rz2ox0hrt8dp8a62dhc95lud0y1h896v
【出演者プロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/41550/160/resize/d41550-160-18604af26c452a6c03b8-6.jpg ]
二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)
1994年9月21日生まれ、沖縄県出身。2009年「ガマの油」でスクリーン デビュー。以降の主な出演作に映画「ヒミズ」、「私の男」、「リバーズ・ エッジ」、「翔んで埼玉」、「人間失格 太宰治と3人の女たち」、大河ドラマ「軍師官兵衛」、「西郷どん」、「この世界の片隅に」(TBS)、「プロミス・シンデレラ」(TBS)など。NHK朝の連続テレビ小説「エール」ではヒロイン関内音役を務めた。
【「次の世界へ。」シリーズ 特設ウェブサイト】
https://www.salesforce.com/jp/campaign/to-the-world-beyond/
セールスフォース・ドットコムについて
セールスフォース・ドットコムは、顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであり、デジタル時代において企業と顧客を近づける支援をしています。 1999年に設立されたセールスフォース・ドットコムは、あらゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アグレックス、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年5月9日 13時15分
-
Salesforce、「Zero Copy Partner Network」を発表 Data Cloudとのセキュアで双方向のゼロコピー統合に取り組むエコシステム
PR TIMES / 2024年5月2日 12時15分
-
宗教法人向けSalesforceパッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
ユーザー企業にとって真の「共創パートナー」とは? Salesforceの新ビジネスから考察
ITmedia エンタープライズ / 2024年4月15日 18時43分
-
ゲンバゴ、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください