中国SNS RED(小紅書)海外ビジネス責任者が来日!
PR TIMES / 2024年11月19日 18時45分
「中国市場の最新トレンドと活用事例を知る」無料オフラインセミナーを12月4日に開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-4235c41b348acc1fbd27e41fe48d3f68-3900x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ENGAWA株式会社(読み:エンガワ、代表取締役社長:牛山 隆信、以下「当社」)とAnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔)は、中国市場における観光やライフスタイルのトレンドを活用し、中国市場進出を目指す日本企業向けに「中国市場最新トレンドと活用事例を知る」無料オフラインセミナーを2024年12月4日(水)14:00より当社東京オフィスにて開催します。
■セミナー概要
本セミナーでは、RED でグローバルビジネスソリューションを担当するCathy Wu氏をお招きし、RED(小紅書)の最新トレンドや中国市場でのビジネス展開に欠かせない商習慣について掘り下げて解説します。近年、日本が旅行先として世界的に注目される中、中国の消費者に向けて日本ブランドの魅力をどのように発信し、ビジネスチャンスを広げていくかが鍵となっています。AnyMind Groupとグループ会社である当社が、中国市場でのブランド戦略や、REDを通じて効果的に消費者の関心を引きつけるマーケティング手法についても具体的な事例を交えながらご紹介します。
セミナー後には懇親会も予定しており、登壇者や他の参加者と情報交換やネットワーキングができる場を提供します。ぜひご参加いただき、有意義な交流の場としてご活用ください。
■RED(小紅書)について
中国ビジネスを語る上で重要な要素の一つが、中国独自のSNSです。中国ではインターネット検閲システムが存在するため、FacebookやInstagram、XといったSNSサービスが利用できません。そのため、中国では「Weibo(微博)」や「WeChat(微信)」といった独自のSNSプラットフォームが発展し、国内外で広く認知されています。
特に注目のSNSは「RED(小紅書)」(https://www.xiaohongshu.com/explore)です。REDは、中国国内での人気に加え、訪日インバウンド対策の観点からも大きな関心を集めています。
■予定プログラム
13:30:開場・受付
14:00:開会のご挨拶
14:05:「旅行の傾向とコンプライアンス」について
RED Cathy Wu氏
15:00:「市場拡大ナビゲートセッション」
AnyMind Group株式会社、ENGAWA株式会社
15:30:懇親会
16:00:終了
■セミナーハイライト
RED内の観光トレンド分析
REDは、ユーザーが旅行先や商品に関する口コミや体験を共有する場として広く利用されています。特に日本に関する投稿は、観光スポット、グルメ、ショッピング情報など多岐にわたり、ユーザーの関心を集めています。こうした情報をもとに、日系ブランドにとってのビジネスチャンスについて深掘りします。
中国消費者向けコンテンツ戦略
中国の消費者をターゲットに、旅行やライフスタイルのトレンドを取り入れたブランドのメッセージ、コンテンツ戦略を解説します。
日中消費者の違いを活かしたマーケティング戦略
日本と中国の消費者間における文化的・行動的な違いを理解し、双方の共感を得られるマーケティング戦略について説明します。
■登壇者情報※敬称略
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-93c0a487d899ad5401514977e71c7ba9-1792x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RED(小紅書)
Director of Global Partnership and Development,
Xiaohongshu for Global Business Solutions
Cathy Wu
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-75f157b7e32d5cd80a51d27b07e71c0c-2432x2432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AnyMind Japan
Head of Brand Commerce & Marketing
AnyMind Group/Managing Director of Japan
Shodai Fujita
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-c2d23394ecd90262b66a48e6f0563fbe-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ENGAWA
Director
Head of Cross-Border Marketing
Takaaki Murai
■開催概要
日時:2024年12月4日(水)14:00~16:00(開場 13:30)
場所:AnyMind Japanオフィス(六本木ヒルズ森タワー31F)
申込期限:2024年12月2日(月)
本件に関してご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
※本セミナーは、主催企業と競合する企業様のご参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※登壇者やイベント内容が予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
イベント主催:AnyMind Group株式会社
お問い合わせ: Email:all-marcomm@anymindgroup.com
■お申し込みフォーム
https://forms.gle/sXhKaRqvc31h4pSo7
個人情報について:ご入力いただいた個人情報は、本イベントのみに使用します。個人情報の取り扱いに関する詳細は、以下URLより弊社のプライバシーポリシーをご確認ください。
URL:https://anymindgroup.com/ja/privacy-policy/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イベント開催報告】香港貿易発展局×おもてなしセレクション「アジア市場の開拓がまるわかり&アワード活用が“効く” ブランディング・プロモーション」を開催
PR TIMES / 2024年12月25日 13時15分
-
【イベント開催報告】小紅書(RED)海外責任者が来日!「中国市場の最新トレンドと活用事例を知る」
PR TIMES / 2024年12月13日 18時15分
-
中国のECイベント「W11」 RED(小紅書)にてRED BOOK AXXZIA海外旗艦店が売上トップ10に選出
PR TIMES / 2024年11月29日 14時45分
-
【イベント開催報告】ENGAWAとナビタイムジャパンが「GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】インバウンド戦略セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年11月29日 12時0分
-
顧客向け公式アプリ最新情報2024年まとめ 市場動向からマネタイズ手法、UIの改善まで徹底解説|モバイルアプリ運営者向け無料ウェビナーを12月11日に開催
PR TIMES / 2024年11月27日 18時45分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください