中国SNS RED(小紅書)海外ビジネス責任者が来日!
PR TIMES / 2024年11月19日 18時45分
「中国市場の最新トレンドと活用事例を知る」無料オフラインセミナーを12月4日に開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-4235c41b348acc1fbd27e41fe48d3f68-3900x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ENGAWA株式会社(読み:エンガワ、代表取締役社長:牛山 隆信、以下「当社」)とAnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔)は、中国市場における観光やライフスタイルのトレンドを活用し、中国市場進出を目指す日本企業向けに「中国市場最新トレンドと活用事例を知る」無料オフラインセミナーを2024年12月4日(水)14:00より当社東京オフィスにて開催します。
■セミナー概要
本セミナーでは、RED でグローバルビジネスソリューションを担当するCathy Wu氏をお招きし、RED(小紅書)の最新トレンドや中国市場でのビジネス展開に欠かせない商習慣について掘り下げて解説します。近年、日本が旅行先として世界的に注目される中、中国の消費者に向けて日本ブランドの魅力をどのように発信し、ビジネスチャンスを広げていくかが鍵となっています。AnyMind Groupとグループ会社である当社が、中国市場でのブランド戦略や、REDを通じて効果的に消費者の関心を引きつけるマーケティング手法についても具体的な事例を交えながらご紹介します。
セミナー後には懇親会も予定しており、登壇者や他の参加者と情報交換やネットワーキングができる場を提供します。ぜひご参加いただき、有意義な交流の場としてご活用ください。
■RED(小紅書)について
中国ビジネスを語る上で重要な要素の一つが、中国独自のSNSです。中国ではインターネット検閲システムが存在するため、FacebookやInstagram、XといったSNSサービスが利用できません。そのため、中国では「Weibo(微博)」や「WeChat(微信)」といった独自のSNSプラットフォームが発展し、国内外で広く認知されています。
特に注目のSNSは「RED(小紅書)」(https://www.xiaohongshu.com/explore)です。REDは、中国国内での人気に加え、訪日インバウンド対策の観点からも大きな関心を集めています。
■予定プログラム
13:30:開場・受付
14:00:開会のご挨拶
14:05:「旅行の傾向とコンプライアンス」について
RED Cathy Wu氏
15:00:「市場拡大ナビゲートセッション」
AnyMind Group株式会社、ENGAWA株式会社
15:30:懇親会
16:00:終了
■セミナーハイライト
RED内の観光トレンド分析
REDは、ユーザーが旅行先や商品に関する口コミや体験を共有する場として広く利用されています。特に日本に関する投稿は、観光スポット、グルメ、ショッピング情報など多岐にわたり、ユーザーの関心を集めています。こうした情報をもとに、日系ブランドにとってのビジネスチャンスについて深掘りします。
中国消費者向けコンテンツ戦略
中国の消費者をターゲットに、旅行やライフスタイルのトレンドを取り入れたブランドのメッセージ、コンテンツ戦略を解説します。
日中消費者の違いを活かしたマーケティング戦略
日本と中国の消費者間における文化的・行動的な違いを理解し、双方の共感を得られるマーケティング戦略について説明します。
■登壇者情報※敬称略
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-93c0a487d899ad5401514977e71c7ba9-1792x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RED(小紅書)
Director of Global Partnership and Development,
Xiaohongshu for Global Business Solutions
Cathy Wu
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-75f157b7e32d5cd80a51d27b07e71c0c-2432x2432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AnyMind Japan
Head of Brand Commerce & Marketing
AnyMind Group/Managing Director of Japan
Shodai Fujita
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17308/161/17308-161-c2d23394ecd90262b66a48e6f0563fbe-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ENGAWA
Director
Head of Cross-Border Marketing
Takaaki Murai
■開催概要
日時:2024年12月4日(水)14:00~16:00(開場 13:30)
場所:AnyMind Japanオフィス(六本木ヒルズ森タワー31F)
申込期限:2024年12月2日(月)
本件に関してご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
※本セミナーは、主催企業と競合する企業様のご参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※登壇者やイベント内容が予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
イベント主催:AnyMind Group株式会社
お問い合わせ: Email:all-marcomm@anymindgroup.com
■お申し込みフォーム
https://forms.gle/sXhKaRqvc31h4pSo7
個人情報について:ご入力いただいた個人情報は、本イベントのみに使用します。個人情報の取り扱いに関する詳細は、以下URLより弊社のプライバシーポリシーをご確認ください。
URL:https://anymindgroup.com/ja/privacy-policy/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AnyMind Groupが支援したCanon Singapore「#CanonCompanion」が、第13回マーケティング・エクセレンス・アワードを受賞
PR TIMES / 2024年11月12日 12時45分
-
中国SNS「RED(小紅書)」最新情報セミナー【訪日ラボ トレンドLIVE! Vol.6】
PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分
-
<11/21(木)14時~ナビタイムジャパンと共同開催>GPSデータに基づく行動分析【2025年関西エリア特集】~インバウンド戦略セミナー~
PR TIMES / 2024年11月7日 14時15分
-
小林製薬 インドネシア、ロート製薬 インドネシア、WRPのインドネシアでのライブコマース支援を開始
PR TIMES / 2024年10月30日 10時45分
-
【11/7開催:中華圏のマーケティング担当者向けセミナー】2社共催:中国最大級SNS「RED」を活用したインバウンドプロモーション戦略/小紅書(RED)特別ゲストが語る
PR TIMES / 2024年10月26日 15時40分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください