インターワイヤード、「腕時計」に関するアンケート結果を発表
PR TIMES / 2018年6月18日 12時1分
~ 腕時計所有者の6割が「日本メーカー本格時計ブランド」を所有 ~
インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「腕時計」についてアンケートを
行い、腕時計をつける理由・つけない理由や腕時計の重視する点、腕時計にまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年4月20日~5月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,796人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「腕時計」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180618/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/162/resize/d692-162-932611-0.jpg ]
<トピックス>
● 腕時計をつける時 ・ ・ ・ 「外出するときはいつでも」 43.7%
● 男性は「腕時計」、女性は「スマートフォン・携帯」で時間を確認
● 腕時計をつけない理由 ・ ・ ・ 「スマホなどでわかるから」 約7割
● 「日本メーカー 本格時計ブランド」タイプの所有が最多
● 腕時計所有の30代男性 4人に1人が「10~50万円未満」を所有
● 腕時計の重視点 ・ ・ ・ 女性「色・デザイン」、男性「価格」
● 腕時計をプレゼントするなら 「恋人・パートナー・配偶者」
● 素敵な腕時計をしている人 ・ ・ ・ 「おしゃれ」 37.9%
● 「プレゼントされた」、「形見」など ・ ・ ・ 腕時計にまつわるエピソード
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●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年4月20日~5月11日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,796人
●●調査項目●●
■どんな時に腕時計をつける?
■外出時の時間の確認方法
■腕時計をつけない理由
■腕時計をつける理由
■持っている腕時計タイプと数
■腕時計の価格
■腕時計の重視する点
■腕時計をプレゼントする相手は?
■素敵な腕時計をしている人について
■腕時計にまつわるエピソード(自由回答)
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●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
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■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
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