【Zoff】10月3日に遠隔視力測定を導入。業務の効率化を目指す。
PR TIMES / 2017年9月27日 11時0分
2017年内に3店舗に導入。スキルのある社員の新しい活躍の場を、中長期的に構築。
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、業務効率化の一貫として、遠隔視力測定のシステムを導入します。まずは10月3日(火)にZoff T-FRONTE戸田駅前店で運用を開始し、2017年内に3店舗での導入を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/162/resize/d2864-162-469945-0.jpg ]
この度導入する遠隔視力測定は、担当者がビデオ電話を用いてお客様と会話をしながら、遠隔で視力測定器を操作し、レンズの度数を決定するシステムです。レンズの度数決定に使用するテストフレームとテストレンズのキットにラベルを貼るなど、従来難しいとされてきた遠隔視力測定のポイントを、Zoffオリジナルの仕組みで解消しました。
本システムは、まず10月3日(火)にZoff T-FRONTE戸田駅前店に導入し、1週間に数日間、午前中のみ運用し、オペレーションを改善していきます。2017年内に3店舗での導入を予定しており、小規模店舗を中心に取り入れ、2020年までに約85店舗まで拡充させることを目標としています。将来的には、本システムをOJTにも施用し、研修や勉強会を実施することで、全国のスタッフの眼鏡知識や接客スキルのさらなる向上を図る仕組みを設けていきます。
Zoffは現在、中国やシンガポールなどアジアでの展開を拡大しており、2020年にグローバルの業績を500億円規模にまで押し上げることを目標としています。これにともない新規出店を加速していく方針で、採用活動に注力しながら、積極的に業務効率化につながる施策に取り組み、短時間勤務など働き方の選択肢をより充実させます。さらに、スキルのある社員の新しい活躍の場を構築するなど、働きやすい環境作りに取り組んでまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/162/resize/d2864-162-216862-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/162/resize/d2864-162-209471-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」2024年9月の新商品
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
累計販売470万枚を超える“スーパーハードコート”がアップグレード メガネブランド「Zoff」から「プレミアムハードコート」が登場
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
メガネブランドZoff、D2Cブランド「O0u」が初参加するRakuten Fashion Week TOKYO 2025 S/Sのランウェイショーへ新作フレームを提供
PR TIMES / 2024年9月5日 14時53分
-
メガネブランド「Zoff」に、紫外線を100%カットする遠近両用調光レンズ「ブルー」と「グリーン」が新登場
PR TIMES / 2024年8月31日 7時45分
-
メガネブランド「Zoff」2024年8月の新商品
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください