リオネル・メッシ、デリック・ローズをはじめとするアディダス契約選手が出演!次世代アスリートたちを応援するアディダスの動画シリーズ『Sport 15』 を開始
PR TIMES / 2015年2月16日 12時53分
第一弾として、新TV CM『Take it』2月14日(土)よりオンエア開始!!
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、世界中の様々なスポーツにおける次世代アスリートたちにモチベーションとインスピレーションを与えることを目指し、『Sport 15(スポーツ フィフティーン)』と題した動画シリーズを2015年2月13日(金)より、グローバルで一斉展開を開始しました。
『Sport 15』は、アスリートを目指す世界中の若者を応援するために、スポーツブランドとしての力強いブランド・ストーリーが伝わるような動画コンテンツを、今後1年間にわたり提供してまいります。その第一弾となる動画には、リオネル・メッシ、ハメス・ロドリゲス、デリック・ローズなど世界的に有名なアディダスのグローバル選手が様々なスポーツの代表として出演しています。
グローバルブランドを統括するアディダス経営幹部、エリック・リッキー(Eric Liedtke)は次のように述べています。「『Sport 15』は単なるキャンペーンにとどまらないものです。『Sport 15』が意味しているのは、当社ブランドへの長期的な投資です。アディダスは、あらゆるスポーツにおいて、他の競合メーカーと比べても、長い歴史・経験を持ち、スポーツに対する多くの知識や技術などを持っています。ですから、私たちは他の誰よりもスポーツやアスリートたちを熟知していると言えるでしょう。」
アディダスでは、『Sport 15』を通じて、コミュニケーションのさらなるレベルアップを目指します。60秒と30秒のバージョンを用意した第1弾の動画『Take it(テイク イット)』(※日本では2月14日よりTVCMとして放映開始)及び 『Takers(テイカーズ)』(※3月以降公開予定)を皮切りに、アディダスは2015年のみならず、それ以降も、スポーツの持つ大きな重要性を社会に伝えていきます。
すべての動画は、「スポーツとは瞬間的に起こるものである」というメッセージのもと制作しています。スポーツの世界においては、「今日」という時間を所有する者は存在しません。いかなるゲームにおいても、その一瞬一瞬にチャンスは巡ってきて、誰でもそれを掴み取ることができます。アディダスは、「スポーツにおけるあらゆる瞬間が、自分自身を再定義し、自分や自分のチームにとって何か新しいものを作り上げていくチャンスである」というスポーツの持つ魅力を称賛しています。
今回、『Sport 15』第一波となる動画には、アディダスが契約するNBAのスター選手である、ダミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイザーズ所属)、ジョアキム・ノア 及び デリック・ローズ(どちらもシカゴ・ブルズ所属)、ジョン・ウォール(ワシントン・ウィザーズ所属)、アメリカンフットボール選手のデマルコ・マレー、そしてアディダスが誇るフットボール選手として、ガレス・ベイル、リオネル・メッシ、ハメス・ロドリゲス、ルイス・スアレスなど、多数のアディダス契約選手が出演しています。
◆新TV CM『Take it』について
新TVCMとして放映される『Sport 15』第1弾の動画『Take it』は、リオネル・メッシ、ハメス・ロドリゲスをはじめとする、アディダスが契約する様々なスポーツの世界的名選手たちの一瞬一瞬を切り取り、「Take it(モノにしろ)」を表現した動画となっています。
動画URL:http://youtu.be/zcnsa7UTyo0
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ニジプロ2」から誕生・NEXZ、TVCM初出演 J.Y. Park書き下ろし楽曲で迫力満点ダンス披露
モデルプレス / 2024年5月10日 4時0分
-
メッシの“紙ナプキン契約書”競売がスタート 開始直後で4200万超の値がつく
日テレNEWS NNN / 2024年5月9日 15時42分
-
『eFootball(TM) 2024』世界累計7.5億DL突破を記念したキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時53分
-
ニューバランスはフットボール カナダ代表 ジョーディン・ハイテマ選手と契約
PR TIMES / 2024年4月16日 15時45分
-
インクルーシビティを軸に、新ストアコンセプト『Home of Sport』を導入した国内初店舗国内最大級面積を誇る「アディダス ブランドコアストア 新宿」2024年4月26日(金)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください