モダンエイジとトイズファクトリーが、次世代クリエイターを発掘・育成する共同プロジェクト「INTRO」を立ち上げ
PR TIMES / 2021年11月8日 14時15分
所属するアニメーション制作チーム「擬態するメタ」によるコンセプトティザームービー公開
「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、このたび株式会社トイズファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:稲葉貢一、以下「トイズファクトリー」)と共に次世代クリエイターの発掘・育成を目的とした共同プロジェクト「INTRO(イントロ)」を設立しました。
プロジェクト発足に合わせてアニメーション制作チーム「擬態するメタ」の所属が決定しており、擬態するメタによるコンセプトティザームービー『企劇』を本日公開しました。
▼公式Webサイト
http://intro-label.com/
▼擬態するメタ コンセプトティザームービー『企劇』
https://www.youtube.com/watch?v=7bn5yVeRfVk
[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/162/resize/d4355-162-3ab28ada2459a009ea83-5.png ]
「INTRO」について
日本の音楽シーンにおいて、デジタルでのヒットが必須となってきている昨今。アニメーションなどの動画コンテンツを活用することで配信クリエイティブは多様化し、インディーズのクリエイターの台頭も見られるようになりました。そんな「音楽に合う映像を作るクリエイター」が注目され始めている中で、クリエイターが発信源となりクリエイティブを主導していく・クリエイターのファンが増えていくといった可能性を感じています。
そこで、デジタルマーケティングのノウハウをもつモダンエイジと音楽ビジネスのノウハウをもつトイズファクトリーがタッグを組み、今回新たに共同プロジェクト「INTRO」を立ち上げました。今後「INTRO」では、次世代クリエイターの発掘・マネジメントを通じて、クリエイターが一人の“アーティスト”として価値を創造・発揮し、自身のファンを増やしながら活躍できる環境づくりを支援するとともに、クリエイティビティが消費される“だけ”ではない新しいエコシステムの実現を目指します。
一組目の所属クリエイターには、映像作家・しまぐち ニケ氏とBivi氏によるアニメーション制作ユニット「擬態するメタ」が決定。今後も、グラフィックデザイナー・アニメーター・映像クリエイターなど多岐にわたるジャンルで活動するクリエイターの所属を予定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/162/resize/d4355-162-b66b7c9714f230178f62-1.png ]
【「INTRO」公式HP】http://intro-label.com/
【「INTRO」Twitter公式アカウント】https://twitter.com/intro_info
■「擬態するメタ」プロフィール
アニメ作家/イラストレーターのしまぐち ニケと映像作家のBiviによる映像制作ユニット。「企む(たくらむ)アニメーション」をテーマに、技法や常識に縛られない実験的、挑戦的な作品を制作する。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/162/resize/d4355-162-ac5418d1fe44c5c532f3-2.png ]
【Twitter】https://twitter.com/MimicryMeta
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCFZBW2kvmjxKbXiIGZ0CIeg
トイズファクトリーについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/162/resize/d4355-162-4e3e887dc0efb5448313-3.jpg ]
1990年設立。レコード会社の枠にとらわれず、アーティストマネジメント等、自由でクリエイティブな発想でさまざまなアーティストを世に輩出している。
【Webサイト】https://www.toysfactory.co.jp/
Modern Age/モダンエイジについて
音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。また、ブランド側としても多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4355/162/resize/d4355-162-56b047d8ddc28c678610-4.jpg ]
【Webサイト】https://modernage.tribalmedia.co.jp/
【Twitter】https://twitter.com/ModernAge0421
【note】https://note.com/modernage
======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Instagramでビジネスを加速させる最強の戦略手引き 書籍『シン・インスタ運用術』発売
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
-
業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2024 Summer」、株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田 紀行氏の講演内容が決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
-
令和ロマン・くるま“世界を変える30歳未満”にピンで選出 相方・ケムリは選出外「本当に凹んでました」
ORICON NEWS / 2024年8月26日 16時53分
-
今田美桜“胸元ざっくり”衣装で受賞スピーチ「とても大人になった気持ちです」
ORICON NEWS / 2024年8月26日 16時45分
-
令和ロマン・くるま“同い年”大谷翔平の活躍に刺激「『まだコイツには勝てない』と調子乗らずに済む」
ORICON NEWS / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください