1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『くらすわ』が東急フードショーでポップアップストアを期間限定オープン。小豆の粒立ちにこだわった新商品「どらやき 小倉あん」を先行発売

PR TIMES / 2024年7月10日 12時15分

養命酒製造がプロデュースするライフスタイルブランド『くらすわ』、粒立ちにこだわった『くらすわ』オリジナルの“つぶころあんこ”を開発



養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長COO 田中英雄)がプロデュースするライフスタイルブランド『くらすわ』は、2024年7月11日(木)から24日(水)の期間限定で、渋谷駅周辺最大規模のフードエリア「渋谷 東急フードショー」にポップアップストアをオープンいたします。くらすわの厳選した商品のほか、『くらすわ』オリジナルで開発した小倉あん“つぶころあんこ”を使用した新商品「どらやき 小倉あん」を店舗での発売に先駆けてご用意いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23613/162/23613-162-69002a9bbee2797c9126547c89f10ef5-3900x3120.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『くらすわ』新商品「どらやき 小倉あん」。北海道産大納言小豆の粒立ちにこだわったつぶころあんこを、国産もち粉を配合したふわもち生地で挟んだどらやき。


『くらすわ』は、『広げる、すこやかなくらしの輪』を合言葉に、ベーカリーやレストランなどを備える店舗を長野や東京に展開するライフスタイルブランドです。食を通しておいしく、体験を通してたのしく良い時間を過ごしてもらい、心身共にすこやかになってもらいたいという想いを元に、良質な本物を、多くの人に出会えるカタチにアレンジし、皆さまへお届けしています。

今回、『くらすわ』は2024年7月11日(木)から24日(水)の期間限定で、「渋谷 東急フードショー」にポップアップストアを初出店いたします。
養命酒製造オリジナルブランド豚「信州十四豚(シンシュウジューシーポーク)」を使用した「ソーセージ」や、和漢素材入りの黒糖蜜を職人が手作業で蜜がけした「和養生かりんとう」など、くらすわの厳選商品を販売するほか、今回のポップアップストアで初お披露目となる、くらすわオリジナルの小倉あん“つぶころあんこ”を使用した新商品「どらやき 小倉あん」も発売。長野や東京の店舗での発売に先駆けて、一足早くお楽しみいただけます。

●『くらすわ』 渋谷 東急フードショー ポップアップストア概要
■開催期間:2024年7月11日(木)~7月24日(水)
■営業時間:10:00~21:00
■販売場所:渋谷 東急フードショー 地下1階 しぶちかイベントスペース(東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1階・地下1階/しぶちか)
■販売商品:●どらやき 小倉あん ●和養生かりんとう 濃蜜黒糖味 ●信州十四豚ソーセージ プレーン ほか
■URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/shibuya_foodshow/event/detail.html?id=5366
※販売商品は数量がなくなり次第終了となりますので、ご了承下さい。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23613/162/23613-162-6469fa937908e109c8486c277fec47d0-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●小倉あん“つぶころあんこ”のこだわり
『くらすわ』オリジナルで開発した小倉あん“つぶころあんこ”で最もこだわったのは小豆の粒立ちです。こしあんの中に、蜜漬小豆を混ぜる小倉製法を採用。さらに蜜漬小豆には北海道産の大納言小豆を使用することで、なめらかな口当たりの中でも、小豆のごろっとした粒感と食べ応えを感じられる小倉あんに仕上げました。また、小豆本来の豊かな香りを引き出すために、一般的には捨てられてしまう渋(小豆の煮汁)をバランスよく配合。渋を加える量やタイミングを吟味し、雑味は出さずに、小豆のよい香りだけが引き立つバランスを追求しました。
小豆本来の甘みや香りと共に、国産さとうきび糖のやさしい甘みを余韻として感じられるあんこです。素材本来の味わいが引き立つ、甘さが控えめながらも満足感のある味わいです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23613/162/23613-162-cf116a60fd9e7f3806faf4aa42ac24e4-2363x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■『くらすわ』とは開業から15年目を迎えた今も、
『広げる、すこやかなくらしの輪』。
私たちの合言葉に変わりはありません。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23613/162/23613-162-430706a82690aa6577062ad494e5397d-2434x1253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


食を通しておいしく、体験を通してたのしく良い時間を過ごしてもらい、
心身共にすこやかになってもらいたい。
私たちは良質な本物を、多くの人に出会えるカタチにアレンジし、皆さまへお届けしています。
これからも何処までも、「すこやかなくらしの輪」を広げ続けます。

<くらすわ 公式サイト>
https://www.clasuwa.jp/

■会社概要
社名 養命酒製造株式会社
所在地 東京都渋谷区南平台町16-25
代表者名 代表取締役社長COO 田中英雄
設立 1923(大正12)年6月20日
資本金 16億5,000万円
株式 東京証券取引所プライム市場上場
事業年度 毎年4月1日より翌年3月31日まで
年間売上 102億円(2024年3月期)
従業員数 301名(2024年3月31日現在)

※写真はイメージです。
※上記内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※上記内容は、リリース時点(2024年7月10日(水))の情報です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください