美容食として人気の2つの食材を組み合わせた一口スイーツカンロ「ハニー&ヨーグルトキャンディ#はにヨー」新発売
PR TIMES / 2021年3月15日 11時15分
~人気イラストレーター「土屋みよ」による心ときめくパッケージ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2021年3月16日(火)より、美容食として人気の食材を組み合わせた「ハニー&ヨーグルトキャンディ #はにヨー」を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/162/resize/d41274-162-947317-0.jpg ]
《コロナ禍で注目を集める「はちみつ」「ヨーグルト」を組み合わせたコンパクトキャンディが登場!》
新型コロナウィルスの感染拡大後、「免疫」や「抗ウィルス」など、健康面で付加価値のあるものや、おうち時間に楽しみをプラスするものがこれまで以上に求められるなど、食への意識は変化しています。その中でもはちみつやヨーグルトは、抗菌作用や免疫力を高める目的での整腸作用に注目が集まり、コロナ感染拡大後、急速に市場が伸長しています。
また、ここ数年ではジェラート専門店でヨーグルトフレーバーが流行するなど、はちみつ×ヨーグルトは美容と健康に気を遣う女性たちの間で人気の組み合わせです。
そこで、美容食として人気の2つの食材を組み合わせた「ハニー&ヨーグルトキャンディ #はにヨー」を発売します。
今回の新商品は、はちみつの甘さとヨーグルトの酸味の絶妙なおいしさが味わえる、春にぴったりの爽やかなフレーバーです。さらに、女性に嬉しい乳酸菌も配合。コンパクトな大きさも特徴で、通勤通学時間やテレワークの合間など、お口が寂しい時に手軽にお楽しみいただけます。
《人気イラストレーター「土屋みよ」を起用したキャッチーなパッケージにも注目!》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/162/resize/d41274-162-970071-6.jpg ]
パッケージのデザインには、人気イラストレーター土屋みよさんを起用しました。土屋みよさんは「一緒にいると毎日が映画のようになる女の子」をテーマにガールズイラストを描くイラストレーターで、女性を中心に幅広い層から支持を受けています。
さらに中身にもこだわり、濃厚なはちみつと爽やかなヨーグルトを連想させる、2色が組み重なった飴粒もポイント。持ち運びたくなるパッケージに、ときめく色合わせの飴粒で、可愛いがぎゅっと詰まった商品です。
▼土屋みよさんよりコメント
食品のパッケージを担当させていただくのは初めてのことだったので、今回お話をいただいたときはとても嬉しかったです。また、パッケージは商品の印象や味のイメージを決める顔になると思うので大切な役割を任せていただいたなという責任も感じました。
イラストのコンセプトとしては、まず最初に“エモいパッケージ”を目指したい、というワードをいただいたのでモデルの女の子Aではなく人柄や空気感の伝わってくるような女の子を描きたいなと思いました。はちみつヨーグルトを食べたときの甘酸っぱい感覚と思わず笑顔になるようなひと時が表現できていたら幸いです。また、コンパクトキャンディのサイズ感で見たときにかわいく見えるバランスを意識しました。キャンディ自体のおいしさを楽しむことはもちろん、手元にあると楽しい気持ちになり、みなさんの生活に彩りを与えてくれるようなアイテムになれたら嬉しいです。
土屋みよさん プロフィール
1992 千葉県生まれ 多摩美術大学絵画学科版画専攻卒業。
ガールズイラストをメインにイラストレーターとして活動する他、デザイン、絵画作品制作、ライブペイントも行う。講談社 with onlineにてファッション情報ページのコンテンツ「土屋みよの使える!!プチプラお買物絵日記」を人気連載中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/162/resize/d41274-162-316363-7.jpg ]
■商品概要
商品名 :ハニー&ヨーグルトキャンディ #はにヨー
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :店頭で目を引くキャッチーなデザインで、身体に美味しいひと口キャンディ
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/162/resize/d41274-162-106323-2.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ 「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」 発売
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください