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おもてなしデリバリーWoltで、KFCの提携店舗数が300店舗を突破!

PR TIMES / 2024年8月1日 14時45分

~Woltで人気のKFCメニューとは!?オーダーランキングTOP5を発表~



[画像1: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-b48f3882d6d6e7611a7f-6.png ]

Wolt Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:Natalia Khizanishvili、以下 Wolt)は、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」で、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表:判治 孝之)が運営するケンタッキーフライドチキン(以下KFC)の提携店舗数が、8月1日(木)に56店舗追加され、合計で301店舗となったことをお知らせいたします。

Woltのアプリ・ウェブサイトで、2024年6月末までの1年間に全国のKFC店舗から注文された商品を調べてみると、定番商品の数々がWoltでも愛されていることがわかりました。トップは、KFCを代表する人気商品「オリジナルチキン」。創業以来変わらない調理法で店舗で毎日手づくりされている伝統の一品です。次に「カーネルクリスピー」「骨なしケンタッキー」が続きました。

オーダーランキングのトップ5は、以下の通りです。お気に入りの味はもちろん、まだ食べたことがないメニューもぜひご注文ください。

Woltで注文されたKFC人気商品TOP5 
※集計期間:2023年7月1日~2024年6月30日
[画像2: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-7599c72aa70f75e6f5c5-1.jpg ]


1位:オリジナルチキン1PC
KFC創業者カーネル・サンダースが調理法を完成させた1940年以来、変わることなく受け継がれてきた調理法で、若鶏を使用し、店舗で手づくりしている伝統のフライドチキンです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-f7c9ab6eefb4637860dd-2.jpg ]


2位:カーネルクリスピー1PC
やわらかい鶏むね肉をにんにくと醤油をベースに味付けし、サクサク衣をまとわせて揚げた骨なしチキン。


[画像4: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-c6afe38b884e876770c7-5.jpg ]


3位:骨なしケンタッキー1PC
骨付きでしか味わえなかった定番メニュー「オリジナルチキン」の骨なしタイプ。若鶏のむね一枚肉を、カーネル秘伝の製法でふっくらジューシーに仕上げます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-3495054d8e46bd626365-4.jpg ]


4位:ビスケット
表面はサクサク中はしっとりとした生地に、特製ハニーメイプルをかけてお召し上がりいただく、KFC オリジナルの人気商品です。


[画像6: https://prtimes.jp/i/51508/162/resize/d51508-162-08eeb65a7e151fed9f1f-3.jpg ]


5位:トクトクパック4ピース
オリジナルチキン4pcとお好きなサイドメニュー2つをいつでもおトクに購入できるケンタのテッパン!



Woltでは、お客さまの日々の暮らしをより便利にすべく、地域の素晴らしい店舗の拡充に努めています。今後もWoltは日本ケンタッキー・フライド・チキンと協力してKFC店舗を拡大し、お客さまに愛される商品の数々をお届けしてまいります。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社について
1970年の大阪万博で日本に上陸し、現在は約1,240店舗を展開しています。
「おいしさ、しあわせ創造」を企業理念に掲げ、安全で安心な素材を使い、手づくりで調理することへこだわり、できたてのおいしさと最高のホスピタリティをお客さまに提供し続けています。
主力商品の「オリジナルチキン」は創業者カーネル・サンダースが編み出した秘伝の11種のハーブ&スパイスを使用し、圧力釜でじっくり揚げて、お店で1本ずつ手づくり調理をしています。

Woltについて
Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。
2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界31か国で事業を展開しており、このうち27か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。











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