1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【特別講演】YOASOBIのプロデューサーが明かすヒットの秘訣@CMO Japan Summit 2024

PR TIMES / 2024年7月26日 14時15分



マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド (本社: 英国/ 日本支社代表: 雪下 大輔、以下「マーカスエバンズ」) が主催するマーケティング部門向けビジネスサミット『CMO Japan Summit 2024』に株式会社ソニーミュージックエンタテインメントの山本 秀哉氏、屋代 陽平氏の特別講演が決定しました。
YOASOBIの生みの親であるお二人よりデビューから世界的ヒットまでの成功の秘訣を明かしていただきます。
また今回お話しを引き出すモデレーターとしてビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の里村 明洋氏にもご登壇いただきます。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/162/95834-162-92d82f3f659c58f41d3fbfc2415f50bc-750x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【イベント申込ページ】https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/

- グローバルヒットの舞台裏: YOASOBIのプロデューサーが明かす秘訣

ユニークな世界観・共感を生む歌詞・引き込まれるビジュアル、一世を風靡したYOASOBIが生み出す音楽は今や全世界で100億回以上再生されている。
YOASOBIのデビューから世界的ヒットまでの道のりを支えたプロデューサーの山本秀哉氏と屋代陽平氏の2名が成功の秘訣を明かす豪華な講演。YOASOBIの始まりとデビュー曲「夜に駆ける」の誕生とヒットのプロセスについてや成功を支えたデジタルマーケティング戦略についてなど、聞き逃せない内容だ。
「ファンとの共有&参加感」で狙ったターゲットにしっかりと刺さること、一緒に成長していく感覚を大事にアプローチなど、Z世代・海外に響くマーケティングを駆使。今、世界中のZ世代が次々と全く新しい価値観でトレンドを生み出している。SNSネイティブである彼らには、従来語られていたマーケティングの常識では簡単に心を掴むことは難しい。世の中の価値観を理解し、そして、世代から生み出されたトレンドを分析し新しいトレンドを創り出すためにはどのようなアプローチが必要なのか。グローバルチャート1位を達成し、今や日本を代表する“YOASOBI”となったその生みの親たちが語る真髄は必見。

- イベント概要

第19回目となる『CMO Japan Summit』では、1日目の議長にビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の里村 明洋氏、2日目の議長にみずほフィナンシャルグループの秋田 夏実氏をお迎えし、6つの主要議題に関して17名の講演者にマーケティング業界における最新情報をお話しいただきます。
本サミットは、マーケティング部門の統括責任者、最先端のマーケティング関連のサービスを持つソリューション企業が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・1to1ミーティング・ネットワーキングなどを通じて、マーケティング業界における課題や解決策について議論をしていただくイベントです。

- 参加者

・マーケティング部門統括責任者
日本を代表する企業のマーケティング部門の責任者の方が対象です。講演、ネットワーキング、参加者同士のディスカッション、ソリューション企業とのミーティング等を通じて最新の知見を得るとともに新たな人脈の拡大に活用できます。

・ソリューション企業
マーケティング関連のソリューションをもつ企業が対象です。参加されているトップ企業のマーケティング部門の決裁権者と1対1でミーティングできる機会があります。

- 登壇者プロフィール

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/162/95834-162-cacb5deea3389bf77a60a01fd023747f-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ソニーミュージックエンタテインメント
Echoes プロデューサー
山本 秀哉
2012年ソニーミュージックグループ入社。CDやゲームのパッケージ制作業務を経て、現在はさまざまなアーティストの宣伝・制作業務に携わる。2019年よりYOASOBIプロジェクトの立ち上げに参画。







[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/162/95834-162-58ba6065d0c5e3dcc4824beda5e5cdfb-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ソニーミュージックエンタテインメント
Echoes プロデューサー
屋代 陽平
2012年ソニーミュージックグループ入社。音楽配信ビジネスを経たのち、2017年に小説投稿サイトmonogatary.comを立ち上げる。2019年、同サイトの企画の一貫でYOASOBIプロジェクトを発足。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95834/162/95834-162-75777f91e001faba0a97cff7a556dc3a-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
マーケティング本部長
里村 明洋
兵庫県尼崎市出身。慶應義塾大学総合政策学部卒業。新卒でP&Gに入社。営業からマーケティングまでP&Gとしては異色のキャリアを築き、日本とシンガポールにて営業から営業戦略やブランド戦略、コンセプトや広告開発などに従事。
Googleに転職後は、プラットフォーム(検索、Google Play、Androidなど)、ハードウェア(Google TV、Chromecast、Nexusなど)、ソフトウェア(Google Maps、Google翻訳、Google Assistantなど)の多岐にわたるマーケティングを統括。
2019年3月より2024年1月7日までアドビ株式会社にてChief Marketing Officerとして従事。経済産業省主宰「創造性を発揮する組織」に関する有識者研究会委員。ad:tech Tokyo アドバイザリーボードメンバー。NFT Summit Tokyo/Web3BB Tokyo アドバイザリーボードメンバー。元アドビ未来デジタルラボ所長。著書に「『不適合』から生まれたマーケティング」(翔泳社/2021年)。趣味はお笑いと釣りとサウナ。
2,024年1月8日よりビザワールドワイドジャパン株式会社にて、Vice President of Marketing、取締役マーケティング本部長として従事。現在に至る。





■開催概要
【名称】CMO Japan Summit 2024
【日程】2024年10月16日(水)~17日(木)
【会場】ホテル椿山荘東京
【主催】マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド

■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo2024h2-pr/

■お問い合わせ・申し込み
広報担当(福留)
Email:hitomif@marcusevansjp.com

■マーカスエバンズとは

マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、戦略的意思決定に必要な最先端のビジネス情報をイベントにおいて提供しております。当社の誇るグローバルネットワークを駆使し、年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催。日本支社では、マーケティング・IT・人事・知財・医療・製造業などのイベントを開催しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください