インターワイヤード、「うなぎ」に関するアンケート結果を発表
PR TIMES / 2018年7月10日 12時1分
~ 7割以上はうなぎ好き! 食べる頻度は「半年に1回くらい」が最多 ~
インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「うなぎ」についてアンケートを
行い、うなぎを選ぶ重視ポイントやうなぎの購入先、うなぎにまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年5月23日~6月8日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,714人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「うなぎ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180710/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/163/resize/d692-163-279496-0.jpg ]
<トピックス>
● 7割以上はうなぎ好き! 食べる頻度は「半年に1回くらい」が最多
● うなぎを選ぶ重視ポイント ・ ・ ・ 「日本産(国産)か」 52.8%
● 「土用の丑の日」に毎年食べている ・ ・ ・ 24.1%
● 「スーパー、デパ地下など」で購入が6割以上!予算「1,000円~2,000円未満」が4割
● 今年の「土用の丑の日」 うなぎを食べる(食べたい)人は4割
● うなぎ以外の夏を乗りきるスタミナ料理 ・ ・ ・ 「焼肉・ホルモン焼き」が人気
● 今や「うなぎ」は高級品!! ・ ・ ・ うなぎにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年5月23日~6月8日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,714人
●●調査項目●●
■「うなぎ」は好き?
■うなぎを食べる頻度
■好きな「うなぎ」の食べ方
■うなぎを選ぶ重視ポイント
■毎年食べる?
■どこの「うなぎ」を食べる?
■うなぎにかける予算は?
■今年の夏の「土用の丑の日」にうなぎを食べる?
■夏の「土用の丑の日」以外でうなぎを食べるシーンは?
■「うなぎ」以外の夏を乗りきるスタミナ料理
■「うなぎ」にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
現役高校生の「夜食トレンド2024」 高校生の最新夜食トレンドは、“罪悪感少なめライトな夜食”!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
魚離れ、「食べたいけど食べられない」がホンネ!? 「ほぼ1000人にききました」が調査結果を発表。
@Press / 2024年9月19日 10時0分
-
【働きがい1万人調査】“働きやすさ(柔軟な働き方)”は、検討した転職を思い留まらせる “働きがい(仕事のやりがい)”は、転職を考えさせないカギ
PR TIMES / 2024年9月13日 12時40分
-
やはり日本人の主食はお米! 食べる頻度などについてアンケート調査
OVO [オーヴォ] / 2024年9月10日 14時22分
-
「鰻の成瀬」怒濤の急成長に既視感…「いきなり!ステーキ」「乃が美」の二の舞は大丈夫か?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月29日 9時26分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください