1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新刊書籍のご案内】編集者の視点で広告を見つめ直すと読まれるコンテンツができあがる!『売れるボディコピー ~編集者の視点で磨く説得術~』

PR TIMES / 2018年3月16日 12時1分

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東彦弥)は、新刊書籍『売れるボディコピー~編集者の視点で磨く説得術~』を2018年3月15日より、全国書店、インターネットにて発売しました。



 どれだけ売れたのかの数値、消費者の反応がダイレクトに見える通販業界で、「売る」機能を持った文章(コンテンツ)を長年制作してきた著者が明かす、消費者に買ってもらうための文章の書き方を学ぶ書籍です。
 コピーというと短いフレーズを思い浮かべがちですが、実際の現場担当者の業務としてはカタログやWebサイト、特集コンテンツなど、購買へと導くしっかりと説得力のある文章(ボディコピー)を書く必要が生じます。
 そこで本書籍では、広告色が出る「売る側」としてではなく、「編集者」の視点で文章を書くことで、「読んで」「買って」もらえる文章を書くためのセオリーとコツを身に付けます。
 著者は宣伝会議の人気講座「コピーライター養成ボディコピー特訓コース」の講師。講座と連動した「評価シート」、講座内課題のビフォーアフターなど、コンテンツも盛りだくさんの1冊です。


[画像: https://prtimes.jp/i/2888/163/resize/d2888-163-406686-0.jpg ]

■本書の内容
広告が読まれづらくなってきた時代でも通用する、消費者に
「読んで」「買って」もらえるコンテンツ(文章)の作り方が学べる書籍です。

■主な読者層
・広告作りの最前線でコピーワークに励むクリエイターの方
・メーカー・ブランドに勤めている宣伝・販促・営業企画部門の方
・通販(EC)業界でコンテンツ制作に携わる方
・コピーライティング業務も兼務するデザイナーの方
・広告業界へ就職活動中の学生の方      など

■目次
第1章:今、なぜボディコピーが求められるのか?
第2章:「なに」を書くかはわかった!じゃ、「どう」書くか
第3章:「コピーライター養成講座 ボディコピー特訓コース課題」ビフォーアフター
第4章:編集者視点で、情報を「立体化」する
第5章:今の時代、ネットのことにも触れておかなくちゃ

向田 裕 [著]
2018年3月15日より順次発売定価 本体1,500円(+税)/四六判/216ページ/ISBN 978-4-88335-399-6

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください