ADDIX、NEWONEと共同で、実践型でオープンな企業内大学「X-TECH UNIVERSITY」を設立。デジタルシフトを担える、ITをはじめテクノロジーに通じる人財育成。
PR TIMES / 2019年9月19日 11時40分
~「デジタルシフト時代におけるマネージャーの役割講座」「デジタルシフトプロデューサー育成講座」の開催が決定。~
株式会社ADDIX(所在地:東京都千代田区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、株式会社NEWONE(所在地:東京都千代田区、代表取締役:上林周平 以下、NEWONE)と共同で、実践型でオープンな企業内大学「X-TECH UNIVERSITY(https://xtech-university.com/)」を設立いたしました。X-TECH UNIVERSITYは、企業・社会の新たなエンジンになれる人財を輩出する、新しい事業の種を創出できる人財の育成と教育の場です。ADDIX内部だけではなく、公開型にすることにより、専門家や他参加者との交流から生まれる学びを通して、新たな価値創造を可能とします。
この度「デジタルシフト時代におけるマネージャーの役割講座」と「デジタルシフトプロデューサー育成講座」を開催いたします。今後X-TECH UNIVERSITYは、デジタルシフトを担える、ITをはじめテクノロジーに通じる人財育成の場を提供してまいります。
「X-TECH UNIVERSITY」
https://xtech-university.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/12846/163/resize/d12846-163-451245-1.png ]
▼新たなエンジンになれる人財を輩出することで、社会変革へ貢献する
X-TECH UNIVERSITYの使命は、企業・社会の新たな人財のアップデートです。ITをはじめ、テクノロジーに精通する人財育成を通じて、企業や組織が有するポテンシャルをアップデートします。そして、新たな産業をクリエイトできる人財へと昇華させ、より良いビジネスへ、さらには社会への変革に貢献します。
7月度にてクローズドにて実施した「デジタルシフトプロデューサー育成講座」では、ソニー銀行、Tマーケティング、ティップネス、新潮社等、異なる業界・業種の方に参加いただきました。この度デジタルシフト時代におけるマネージャーの役割講座」と「デジタルシフトプロデューサー育成講座」を開催いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12846/163/resize/d12846-163-566090-0.png ]
▼【他流試合】デジタルシフト時代におけるマネージャーの役割講座-イノベーションを起こすために他社と交流しませんか?-
<講座概要>
◆本プログラムの特徴
1.デジタルシフト時代に求められる新たなマネジメントスタイルのポイントを理解する
2.組織の事業推進をシミュレーションするマネジメントゲームを実践することで、今より1段上から自社や自分を見る機会を得る
3.自社課題やイノベーションの事例を他社と共有することで、知の交流ができる
◆受講対象
管理職・主任クラス以上(社会人4年目以降)
◆プログラム概要
1.シミュレーション実践
アイスブレイク/マネジメントゲーム(カードゲームを使用した事業推進シミュレーション) /振り返り(自社に必要なこと)
2.デジタルシフト時代に求められるマネジメントスタイル
自社のマネジメント問題の共有・対話/昨今のマネジメントトレンドの理解(1on1、ダイバーシティ、業務改善など)
3.リーダーシップと今後に向けて
自社(自部署)のあるべき姿/組織変革とリーダーシップの理解/今後のアクション計画と対話
◆募集人数
30名(最低試行人数:6名)※開催実施可否は5日前にご連絡いたします
◆参加費用
30,000円(税抜)
◆お申し込みはこちら
・10月18日(金)10:00~17:00開催 https://xtech-university.com/program/002/
・10月30日(水)10:00~17:00開催 https://xtech-university.com/program/003/
▼デジタルシフトプロデューサー育成講座(3回パック)
<講座概要>
◆本プログラムの特徴
1.他社が行なっているデジタルシフトを肌で感じ、身近なものとして感じることができる
2.自社なりのデジタルシフト案をつくり、一部だけでも実施できる状態になる
3.「デジタル」に関連する企画(マーケ部門・IT部門を含む)の人材交流ができる
◆受講対象
・大手、中堅の事業部の企画部のキーパーソン
・中小企業の経営企画部のキーパーソン
◆プログラム概要
(第1回)デジタルシフトとは
参加目的、自社紹介/デジタルシフトとは/デジタルシフトのパターン化と事例/デジタルのビジネスモデルの考え方
(第2回)新たなビジネスモデルを考える
ビジネスモデルナビゲーターを使った新たなビジネスモデルのアイデア創造
(第3回)ビジネスモデルに顧客体験を当てはめる
UXデザインとは/人間中心設計(HCD)手法の理解/ユーザーの理解・ペルソナ手法/提供価値の検討・ジャーニーマップ/まとめ
◆開催日時【3回パック】
1回目・11月 6日(水)14:00~17:00
2回目・11月14日(木)14:00~17:00
3回目・11月22日(金)14:00~17:00
◆募集人数
30名(最低試行人数:6名)※開催実施可否は5日前にご連絡いたします
◆参加費用【3回パック】
50,000円(税抜) ※3回分の費用となります。
◆お申し込みはこちら
https://xtech-university.com/program/004/
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都千代田区九段北4丁目2番1号 市ヶ谷東急ビル5F
事業内容:デジタルビジネス/ビジネスデザイン全般事業
https://www.addix.co.jp/businessdesign/
関連会社:
株式会社 2.(ツードット)https://www.two-dots.co.jp/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX
広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp
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