PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER~Final Collection~ ファミリアとスヌーピーの友情を記念したコラボシリーズ最終回!
PR TIMES / 2020年10月28日 12時15分
共に70周年を迎えた記念企画 2020年11月6日(金)~ ファミリアオンラインショップにて販売
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-593160-0.jpg ]
詳細URL: https://www.familiar.co.jp/news/story_of_snoopy_final_familiar.html
株式会社ファミリア(代表取締役社長:岡崎忠彦)は、長きにわたる友情と互いが創業70周年であることを記念して、PEANUTSとコラボレーションした限定商品を、2020年11月6日(金)より、ファミリアオンラインショップにて販売いたします。
記念企画『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』は、長きにわたるファミリアとスヌーピーの友情と、ファミリアが創業70周年を迎える2020年に、PEANUTSも同じく生誕70周年を迎えることを記念し発足いたしました。コラボレーションシリーズでは、ファミリア創業35周年の際に、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏がお祝いとして描いてくださった特別なアートを施した限定商品を企画。第1弾・第2弾ではTシャツやクリアファイル、第3弾ではデニムバッグを販売しました。ファイナルコレクションとなる第4弾では、秋冬物を中心にレディース対応のSサイズからメンズサイズまで、幅広いサイズ展開となっており、親子やお友達とのリンクコーデをお楽しみいただけます。また、過去に人気を施した「ピーナッツバッグ」をFRIENDS WALK TOGETHER柄で復刻しました。ファミちゃんとスヌーピーの友情を記念した最後のコラボレーション商品を、是非この機会にお買い求めください。
ファミリアとスヌーピーの出会いについて
ファミリアとスヌーピーの出会いは、ファミリア創業者の1人である坂野惇子の長女 光子がアメリカへ留学した1963年に遡ります。留学中に漫画「ピーナッツ」と出会い、スヌーピーの虜となった光子は、帰国する際にピーナッツの単行本を数冊持ち帰りました。その後、刺繍のモチーフにスヌーピーを採り入れ、クッションやテーブルクロスを作るようになります。それを見た坂野夫妻は、徐々にスヌーピーのファンとなっていき、米国大阪総領事館の紹介でスヌーピーのコピーライトの申請を行いました。そして1970年、ファミリアは日本で初めてPEANUTS商品の販売を開始しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-583246-1.jpg ]
ファミリア創業35周年の際にスヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏がお祝いとして描いてくださった特別なアート。スヌーピーとファミちゃんが手をつないで一緒に歩みを進める、という想いが込められています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-867211-2.jpg ]
1970年以降にファミリアが販売してきた、洋服や雑貨などのPEANUTS商品。ファミリアオリジナルで販売されていたPEANUTS商品は、コミック内に描かれたアートなどを元に、ファミリアのデザイナーが手を加えてデザインされていました。
『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』 ~Final Collection~ 限定商品
ファミリアのキャラクター「ファミちゃん」とスヌーピーが仲良く並んで歩く様子が描かれています。
親子やお友達と同色や色違いでリンクコーデできるサイズ展開です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-199830-3.jpg ]
トレーナー 13,200~17,050円 (税込)
ベージュとネイビーの2色展開。
サイドにベージュには青系チェック、ネイビーには
赤系チェックのピスネーム付き。
サイズ:100~140cm/S・M・L
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-950211-4.jpg ]
Tシャツ(長袖) 10,450~13,200円 (税込)
ボーダー柄の長袖Tシャツ。
裾に赤系ファミリアチェックのピスネーム付き。
サイズ:100~140cm/S・M・L
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-543875-5.jpg ]
パーカー 16,500~20,900円 (税込)
背中に「サガラ刺繍」を施したグレーのパーカー。
サイドに赤系ファミリアチェックのピスネーム付き。
サイズ:100~140cm/S・M・L
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-823334-6.jpg ]
セーター 19,800~24,200円 (税込)
上品な雰囲気を演出するネイビーのニット。両肘裏にエルボーパッチ風のブラウンの色切替えがあります。サイドに赤系ファミリアチェックのピスネーム付き。
サイズ:100~140cm/S・M・L
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-495680-7.jpg ]
ピーナッツバッグ 4,950円 (税込)
明るい色使いで、シンプルな着こなしのアクセントになります。
本体と底部の色の切替えや、裏地にファミリアチェックを使用し、
サイドに同じチェック柄のピスネーム付き。
サイズ:たて約24cm×よこ約20cm
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-198327-8.jpg ]
ポーチ 9,350円 (税込)
厚手のしっかりとした生地に「サガラ刺繍」を施したポーチ。
グリーンとピンクの2色展開。
サイズ:たて約16cm×よこ約26cm×マチ約4cm
購入方法
■販売店舗:ファミリアオンラインショップ
■日程:11月6日(金)11:00~
※上記販売開始後、在庫がある場合は、店頭販売を実施いたします。詳しくは、詳細URLをご覧ください。
https://www.ec.familiar.co.jp/products/list.php?keywords=SN20201106&searchbox=1&mode=search
『PEANUTS×familiar FRIENDS WALK TOGETHER』 ~第1弾・第2弾・第3弾~
[画像10: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-316314-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/13326/163/resize/d13326-163-410278-10.jpg ]
2020年7月から販売を開始した第1弾と第2弾は、色違いのTシャツやクリアファイルを発売。
2020年9月には第3弾として、デニムバッグの受注を行いました。
※詳しくは、詳細URLをご覧ください。
https://www.ec.familiar.co.jp/products/list.php?keywords=PEANUTS&searchbox=1&mode=search
【ピーナッツについて】
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2020 Peanuts )
「子どもの可能性をクリエイトする」
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
■会社概要
会 社 名: 株式会社ファミリア
代 表 者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
所 在 地: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL : https://www.familiar.co.jp
■公式SNSアカウント
Facebook : https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram: @familiar_official
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター
customercenter@familiar-ltd.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
nishikawaから、「スヌーピー」デザインのサウナハット&マットが9月中旬より新登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
アプリ『スヌーピードロップス』【10周年記念】超レアな直筆額装アートやステッカーが当たる豪華キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
アプリ『スヌーピードロップス』が、スヌーピーに会える”グリーティングイベント”を開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
「Viola e Viola」ブランド5周年、スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』と初のコラボ!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください