Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーとしてアプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
PR TIMES / 2021年1月6日 13時45分
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(以下、当社)は、このたび青山商事株式会社が運営する「洋服の青山」のOMO(Online Marges Offline)を推進するパートナー企業としてアプリ、ウェブサイトのマーケティング支援を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13569/163/resize/d13569-163-440755-0.png ]
コロナ禍において、非接触による買物需要の高まりから、インターネットショッピングや食事の宅配サービスの利用が増加しています。
EC戦略を加速させている洋服の青山では、EC売上高を前年比1.5倍に伸ばしており、今後は実店舗とアプリ、ウェブを連動させた新たな顧客体験の創出に注力していくといいます。
このたび弊社は、洋服の青山のOMO推進のカギとなる、アプリを中心としたカスタマーエンゲージメント向上に寄与する1to1コミュニケーションの活発化をご支援することとなりました。
ツールの提供に留まらない、アプリ/ウェブマーケティングにおける幅広いノウハウとカスタマーサクセスの手厚いサポートが採用に至る決め手となったとコメントをいただきました。
また、今回の取り組みにあたり、青山商事のリブランディング推進室 室長補佐兼デジタルコミュニケーションヘッドオフィスのゼネラルマネージャー、藤原尚也様より以下のコメントも頂戴しています。
「OMO戦略を推進するために、アプリサービスを戦略の中心軸におくことで、1.お客様を知り(データ基盤構築と活用)2.お客様一人ひとりと向き合ったコミュニケーションを図り(メール、アプリなどのプッシュ通知)3.カスタマーエンゲージメントを高める(データ+施策=ベストプラクティス増加⇒デジタル人材の育成につながる)ことを期待しています。」
洋服の青山について
青山商事が全国に展開するビジネスウェア専門店で、スーツ、シャツ、コート、バッグ、シューズなどのメンズ・レディスのビジネスアイテムの他、フォーマルやカジュアルまで幅広く取り扱います。ビジネスはもちろんのこと、冠婚葬祭や就職活動などの様々なウェアリング要望に対応しています。
洋服の青山アプリ iOS :https://apps.apple.com/jp/app/id786912680
洋服の青山アプリ Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aoyama_syouji.scout
ウェブサイト :https://www.y-aoyama.jp/
社名 :青山商事株式会社
所在地 :広島県福山市王子町1-3-5 青山商事株式会社 本社ビル
代表者 :青山 理
設立 :1964年5月
事業内容:各種衣料品の企画・販売に関する事業
Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Reproがチュチュアンナの西岡氏を招き、ECの未来を語る共催セミナーを9月26日に開催
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
Repro、「agete」「NOJESS」「BELLESIORA」の公式オンラインストアのサイトスピード改善成果を発表
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
Reproのサイトスピード改善ツール「Repro Booster」がフェリシモのサイトスピード高速化に貢献
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
Reproが秤の小川氏によるエビデンス・ベースド・マーケティングの真髄を語るウェビナーを9月11日に開催
PR TIMES / 2024年9月5日 15時0分
-
Repro、「31Club(サーティワン公式アプリ)」へのソリューション導入成果を発表
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください