1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「FRISK neo(フリスク ネオ)」新CM発表会に女優・二階堂ふみさんが登場!

PR TIMES / 2021年3月24日 19時45分

二階堂さん独自のマイペースの保ち方を告白!秘訣は“動物たちと暮らす時間”と“沖縄のゴーヤ”を使った自炊料理

 クラシエフーズ株式会社は、女優の二階堂ふみさんを新イメージキャラクターに起用した、豊かな味わいが長続きする「フリスク ネオ」シリーズの新CM発表会を、2021年3月24日(水)に、竹芝ポートホール(東京都港区)にて開催いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-481310-0.jpg ]

■CMの世界観の紫とピンクのグラデーションの春らしい衣装で登場!
 発表会では、イメージキャラクターを務めた女優の二階堂ふみさんが、CMの世界観を再現した紫のグレープ
カラーと春らしいピンク色のグラデーションが軽やかな衣装に身を包み登場。自身のファッションのこだわりに
ついて、“日常的におだやかな気持ちになれるゆったりとしたスタイル”を好んでおり、またサステナブルなファッションを、持続し発信していくことも意識していると語りました。

 また会場の大モニターでお披露目された完成版のCMを見た二階堂さんは、リモート会議でみんなを牽引する
リーダーという初めての役柄を演じたことについて、普段から打ち合わせなどをテレワークで行う機会も多いと語り、「フリスク ネオ」での一瞬の気持ちの切り替えを、表情の違いなどで表現したので楽しんで欲しいと感想をいただきました。二階堂さんは、普段から「フリスク ネオ」を持ち歩いているとのことで、今回のCM撮影の合間にも口にしながらシーンごとの気持ちを切り替えて撮影に臨んだとのことでした。

■お母さんから送ってもらった沖縄のゴーヤ料理でパワーチャージし、マイペースを保っていると告白

[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-182113-2.jpg ]

 その後行われたトークセッションでは、今回の新CMのテーマとなっている、“心もカラダも、おいしく、私らしく。新しいマイペースに、FRISK neo(フリスク ネオ)”にちなみ、二階堂さんのマイペースを保つ秘訣についてお伺いしました。二階堂さんは、普段からよく自炊をされているとのことで、料理は素材の味を活かしたシンプルな味つけにこだわっているとのこと。お母さんから送ってもらう沖縄のゴーヤは、フレッシュで甘いので、サラダなどにして食べることで、パワーチャージしマイペースを保っていると告白しました。

■おうち時間は、一緒に暮らす“家族”たちとの時間が息抜きに!

[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-728732-3.jpg ]


 マイペースを保つ秘訣の一つとして、一人暮らしの二階堂さんは、一緒に暮らす動物たちと遊ぶ時間が何よりの楽しみとのこと。
 一時保護のワンちゃん含め、猫やフェレットなどの動物たちと一緒に暮らしているという二階堂さんは、そんなにぎやかなおうちでの生活について、お散歩など必ずやらなければならないことがあるので、日常のペースを保つことに繋がっていると語りました。
 また、お散歩で季節の変わり目を感じたり、新しいお店を発見したり、ばったり知人と会ったりと、マイペースな彼らにいろんな世界に触れる機会をもらっていると話しました。

■リモート会議でチームを牽引するリーダー役に扮した二階堂さん。
理想の上司は、これまで出会ってきた数多くの先輩方や監督!
 今回のCMでは、リモート会議でチームを牽引するリーダーの役を演じた二階堂さん。CMで使われている「やっちゃお!!」の決め台詞は、監督に細かく指導いただき、様々なパターンを撮ったとのことで、注目してほしいポイントとのことでした。
 ご自身も、皆を引っ張らなければいけない現場もあるそうですが、周りの人たちの力を借りながら、マイペースに引っ張っていると語りました。

 そんな新しい生活の中でのリーダー像を見事に表現した二階堂さんの理想の上司像について伺うと、これまで映画の現場で一緒になったたくさんの俳優の先輩や監督は皆、大勢のスタッフがいる現場にも関わらず全員の名前を呼んで、一人一人と対峙しコミュニケーションを取っていたのを見て素敵だなと思い、自分もそういう人になりたいと思うと話しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-481310-0.jpg ]


■CMのパープル世界がお気に入り

[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-673579-5.jpg ]

 今回のCM撮影では、フリスク ネオのパープルな世界観を表現したCMのセットが特徴的で、スタッフのこだわり抜かれた美術が非常にお気に入りだったと語る二階堂さん。撮影現場では、日常の世界観と、切り替わったあとのグレープの世界観という二つのイメージを重ね合わせていくのが大変だったと語っていましたが、完成したCMを見て、自然に誘われていく感覚になれたと満足そうな表情を浮かべました。
 普段からフリスク ネオを持ち歩いているという二階堂さんですが、今回新しくなったフリスク ネオについて、フルーツ感のある味わいが、一瞬で切り替えたいときにぴったりですと語り、チャーミングな表情で発表会を締めくくりました。

■イベント開催概要
 ◆名称:FRISK neo(フリスク ネオ)新CM発表会
 ◆日時:2021年3月24日(水)11:00~12:00
 ◆会場:竹芝ポートホール(港区海岸1‐7‐1 東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー 1階)
 ◆登壇者:二階堂ふみさん(女優)

■新CM概要「新しいマイペースに」公開日:2021年4月1日(木)
 【CMタイトル】 「新しいマイペースに」
 【放送開始日】  2021年4月1日(木)
 【放送エリア】 関東、関西、中京、福岡、北海道、宮城、広島、長野、新潟、宮崎、鹿児島
 【タイプ】    15秒 / 30秒
 【新CM動画URL】https://youtu.be/nf7HL3txRio(15秒) / https://youtu.be/Ut3GIEtBDwo(30秒)
 【WEB限定ムービーURL】
  「私らしくいるために-楽屋」篇   :https://youtu.be/xpNZXjwT6k8
  「私らしくいるために-スタジオ」篇:https://youtu.be/cVHYVa6WTts
 【短尺動画】
  「ジューシータブレット」篇:https://youtu.be/qAd4WlJqzrM
  「辛くないFRISK」篇   :https://youtu.be/ZQYg8Ttl1U8
  ※YouTubeは4/1まで限定公開となります。

商品情報
 味わいが長続きする大粒タブレット「フリスク ネオ」シリーズ。 2021年3月22日(月)に、昨今の健康意識の高まりを受けて、新たに「ビタミンC」を配合 (「フリスク ネオ ペパーミント」を除く)し、さらにパッケージもシズル感のあるフルーツのイメージをがポイントのデザインにリニューアルしました。
 グレープ・レモンミント・ペパーミント・オレンジに加え、期間限定の新フレーバーとしてパイナップルが登場。5種類のフレーバーで展開しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16394/163/resize/d16394-163-304878-6.jpg ]

〇商品名 :フリスク ネオ
〇ラインナップ:グレープ・レモンミント・ペパーミント・オレンジ・パイナップル
〇容量 :35g
〇希望小売価格 :286円(税抜)
〇販売チャネル :全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください