注目の5人組バンドKroiを起用した「ダイドーブレンド」新TV-CMを5月14日(火)より放送開始! CM曲はブランドメッセージ「好きに、まっすぐ。」がテーマの書き下ろし楽曲「Amber」
PR TIMES / 2024年5月14日 15時15分
ダイドードリンコ株式会社は、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新TV-CMを、2024年5月14日(火)より一部エリアにて放送開始いたします。また、同日午前11時より、ダイドーブレンド公式WEBサイト、公式X(旧Twitter)、公式YouTube等でも公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-48ad7b08a83b32c58daf-2.png ]
▷ダイドーブレンド公式WEBサイトURL:https://blend.dydo.co.jp/
▷「ダイドーブレンド」新TV-CM YouTube URL
ダイドーブレンド「好きに、まっすぐ。」15秒:https://youtu.be/qQI3Muc9qJg
ダイドーブレンド「好きに、まっすぐ。」30秒:https://youtu.be/MK7ldNYJqn8
※5月14日(火) 午前11時00分より公開いたします。
「ダイドーブレンド」は、1975年に発売を開始した「ダイドーブレンド オリジナル」を中心とする、当社を代表するコーヒーブランドです。
ブランドメッセージ「好きに、まっすぐ。」は、自分自身にとって大切なこと・好きなことを原動力に毎日を楽しんでいる人に向けてのメッセージであり、同じ想いをもち、コーヒーの可能性を追求し続けてきたブランドの姿勢を表現しています。
新TV-CMには5人組バンドKroi(クロイ)が出演し、「好きに、まっすぐ。」をテーマに制作した書き下ろし楽曲「Amber(アンバー)」を起用しています。
Kroiのメンバー、またコーヒー開発に携わる当社社員が、“好きに、まっすぐ。”向き合う姿勢を描くことで、ブランドがめざす世界観を表現しています。
「ダイドーブレンド」のブランドメッセージに込めた想いを、ぜひ受け取ってください。
「ダイドーブレンド」ブランドメッセージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-f7017b0fa5d07dce529b-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-9c88751f08cf1fa135fd-4.png ]
「ダイドーブレンド」新TV-CMにはKroiの書き下ろし楽曲「Amber」を起用
「ダイドーブレンド」新TV-CMには、Kroiの楽曲「Amber」を起用しています。「好きに、まっすぐ。」をテーマに、「ダイドーブレンド」のために制作された書き下ろし楽曲です。
彼らの「好きに、まっすぐ。」な姿が見られるメイキング動画もダイドーブレンド公式Xアカウント(@dydoblend_jp)から、順次公開予定です。CMでは聴けない書き下ろし楽曲の一部をお楽しみいただけます。
Kroi(クロイ)プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-9c2c5be14ffecb680438-1.jpg ]
R&B / ファンク / ソウル / ロック / ヒップホップなど、あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーな音楽性を提示する5人組バンド。
2018年2月に結成し、同年10月に1st Single「Suck a Lemmon」にてデビュー。
2021年6月には1st Album「LENS」でメジャーデビュー。
音楽活動だけでなく、ファッションモデルやデザイン、楽曲プロデュースなど、メンバーそれぞれが多様な活動を展開し、カルチャーシーンへの発信を行なっている。
Kroiからのメッセージ
-皆さんにとって「好きに、まっすぐ。」とは
我々にとって好きなことと聞いて1番に思い浮かぶのはやはり音楽です。
音楽が好きで音楽を始めて、音楽が好きで今このようなお仕事をさせていただいていて、音楽が好きだから集まれたメンバーやチームがいます。
楽曲制作や日々の活動の中でより良いものを作り上げるために、悩んだり、壁にぶつかることは少なからずありますが、それを乗り越えられるのは、好きなことに好きな人たちと向き合っているからだと思います。今後もこの気持ちは1番大事にしていきたいと思っています。
-楽曲に込めた想い
「好きに、まっすぐ。」というブランドメッセージを受け、我々も「好きなものにより長くまっすぐでいたい」という思いがあったので、そういう感情を表現してみようと思いました。
楽曲の持つ情熱的な疾走感と、ドラマチックな構成を盛り込んで、好きなもの・ことにまっすぐでいることの大切さや美しさ、素晴らしさ、難しさなどを我々の中の色々な視点から描きました。
▷「ダイドーブレンド」新TV-CM起用楽曲「Amber」リリース日:2024年5月29日(水)
※Kroi 3rd Album「Unspoiled」に収録予定 発売日:6月19日(水)
HPリンク: https://kroi.net/unspoiled/
予約リンク:https://lnk.to/Unspoiled_AL
▷ Kroiオフィシャルサイト: https://kroi.net/
「ダイドーブレンド」新TV-CMカット
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-b4151c327a573ed1a422-7.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21555/163/resize/d21555-163-7255d0e6c3179a906fc0-7.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
幾田りら、フジテレビ系『めざましどようび』新テーマソング「ハミング」が6/1(土)に配信リリース決定&JK写が公開!本日27時~放送「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」にて楽曲フル尺初オンエア
PR TIMES / 2024年5月28日 15時15分
-
世界初※! FRISK炭酸飲料強刺激と冷涼感が体感できる新感覚のリフレッシュドリンク「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を新発売!
PR TIMES / 2024年5月28日 13時45分
-
「DyDo×ブルーアーカイブ プレゼントキャンペーン」実施!ダイドー限定描き下ろしコラボグッズがその場で当たる!QRのついたDyDo飲料が対象
PR TIMES / 2024年5月23日 16時45分
-
「ジョージア」ブランドセレブリティに向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんを起用で新広告ビジュアルを公開 米津玄師さん書き下ろし新楽曲『毎日』をCMソングに起用
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
「ニジプロ2」から誕生・NEXZ、TVCM初出演 J.Y. Park書き下ろし楽曲で迫力満点ダンス披露
モデルプレス / 2024年5月10日 4時0分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
-
4PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
レスポンス / 2024年6月2日 10時30分
-
5食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください