1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【アマン東京】シックで大人なハロウィンのひとときを『ハロウィン アフタヌーンティー』期間限定でご提供

PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分

2024年9月17日(火)から10月31日(木)まで



アマン東京(東京・大手町、総支配人 八木朋子)は、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、ハロウィンをテーマにした『ハロウィン アフタヌーンティー(お一人様 10,500円/税・サービス料込)』を9月17日(火)から10月31日(木)までの期間限定でご提供いたします。ハロウィンの世界観を、アマン東京のシックなインテリアに映える紫やオレンジの秋らしい色合いで表現し、この時季の味覚とともにお届けいたします。少しずつ秋色に染まってゆく東京の景色を眺めながら、愉しい午後のひと時をお過ごしください。

■ザ・ラウンジ by アマン 『ハロウィン アフタヌーンティー』

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-3877f4cbc21d3c4dbb02561a38615da6-3900x2599.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今年のハロウィン アフタヌーンティーは、濃厚なブルーベリーのスープにシャンパーニュのエスプーマをのせたアミューズからスタートいたします。三段スタンドの上段で目を引くのは、ドラキュラのマントとコウモリをイメージしたチョコレートを飾り付けたかぼちゃ型のケーキ。シチリア産ピスタチオのムースをキャラメルチョコレートにディップしてかぼちゃに見立て、その上にチョコレートクリームとパンプキンクリームが入った竹炭のプチシューをのせました。お好みで、横に添えた真っ赤なラズベリーソースをかけてお召し上がりください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-849ec48b15a17d73d7bad59f2b8a63a5-3900x2666.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上段 シチリア産ピスタチオのムースとかぼちゃのシュークリーム


続いて中段には、蜘蛛の巣や包帯など、ゴーストをイメージしたモチーフを散りばめたユニークなスイーツが並びます。優しい甘みの紫さつまいものクリームを合わせたシナモンフィナンシェや、和栗のモンブランパイなど、秋ならではの味わいをお楽しみいただけます。また、特製のアンティークトランクには、おばけの形をしたカシスのマカロンをはじめ、巨峰のパートドフリュイ、かぼちゃのクッキー、なめらかな口どけのラズベリーキャラメルを収めました。お好みのお菓子をお選びください。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-cc37b6650938d4452d7da24043de5fe4-3900x2272.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
中段 プティスイーツ


そして、下段では、黒とオレンジを基調に、趣向を凝らしたセイボリーがトレーを彩ります。 上品な味わいの紫さつまいもを練り込んだワッフルは、完全放し飼いで育てられた茨城県産かすみ鴨のコンフィとご一緒にどうぞ。そのほか、イタリアの「死者の日」に合わせて、ハロウィンの時期に食べられるミラノ地方の伝統的な焼き菓子、“パン・デイ・モルティ(死者のパン)”をアレンジした人参のケークサレや、スモークサーモンとピンクペッパーを合わせた竹炭トルティーヤ、トリュフが香るもっちりとした牛蒡のポンデケージョなど、シェフが細部までこだわって作り上げるセイボリーの数々をご堪能ください。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-3bf9d7c586db6dd0f506301ad0ad2667-3900x2261.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
下段 セイボリー


また、ドリンクは、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」の高級茶葉を使用したエクスクルーシブな「ティースターコレクション」を含むラインナップを常時15種以上、日本茶やコーヒーなども含めると30種以上の中からお好みのものをお選びいただけます。

『ハロウィン アフタヌーンティー』
料金: お一人様 10,500円 (税・サービス料込)
期間: 2024年9月17日(火) から10月31日(木)まで
提供時間: 11am - 4.30pm (ラストオーダー)*お席のご利用は2時間まで
場所: アマン東京33階「ザ・ラウンジ by アマン」
お問い合わせ: レストラン予約 03-5224-3339 (10am - 7pm)
WEBご予約: https://www.tablecheck.com/ja/shops/amantokyo-thelounge/reserve

メニュー
・アミューズ:ブルーベリーのスープ シャンパーニュのエスプーマ
・上段:シチリア産ピスタチオのムースとかぼちゃのシュークリーム ミルクチョコレートクリームと赤いラズベリーのソース
・中段:かぼちゃのプリン キャラメルジュレ オレンジマリネ、シナモンフィナンシェ 紫さつまいものクリーム、モンブランのパイ仕立て、無花果とチョコレートのムース カシスのコンポート
・トランク:カシスのおばけマカロン、巨峰のパート ド フリュイ、かぼちゃのクッキー、ラズベリーキャラメル
・下段(セイボリー):かすみ鴨のコンフィ 紫さつまいものワッフル、季節野菜のキッシュ 、人参のケークサレとラペ オレンジの香り、竹炭トルティーヤ スモークサーモンとピンクペッパー、牛蒡のポンデケージョ トリュフの香り
・スコーン:プレーンとパンプキンのスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャム


ザ・ラウンジ by アマンとは
アマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」は、壁一面のガラス窓、障子をモチーフにした高い天井、日本庭園をイメージしたガーデンラウンジに面した静かな空間です。オールデイダイニングとして、クラブサンドイッチや和牛バーガーから、和食、アジアンキュイジーヌ、デザートまでをご提供しており、ランチやディナーにもご利用いただけます。ダークカラーのインテリアに合わせたシックなアフタヌーンティーも人気です。また、季節の素材にこだわったアマン東京オリジナルカクテルや、今注目の国産シングルモルトやワインなど、豊富なラインナップのドリンクメニューもご用意しております。外苑の森の緑や山々を眺めながらのお食事やティータイム、夜は煌めく摩天楼の夜景とともにカクテルをお楽しみいただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-7137a5f01363aec03f681bf8ac38446a-3900x2438.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



アマン東京とは
「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、バーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21735/163/21735-163-0db5810130e95bc987b499c6cf660469-1337x442.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



アマンとは
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできる、プライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていきました。現在、アマンは、20のデスティネーションにて34軒のリゾートを展開し、12軒のアマンでは、ブランデッド レジデンスを提供、また10軒のプロジェクトが進行中です。近年、アマングループは「アマンスキンケア」(2018年)、「アマン ファイン フレグランス」(2020年)、レディ トゥ ウエアコレクション「Aman Essentials」(2021年)、スキンケアライン「Aman Essential Skin」(2023年)など、静謐な隠れ家の枠を超え、その魅力的なライフスタイルを提供しています。さらにアマンは常に進化を続けることをブランド哲学に据え、 2020年にはサンスクリット語で「魂」を意味する新しいホテルブランド「Janu(ジャヌ)」を立ち上げ、2024年3月に「ジャヌ東京」が麻布台ヒルズ内にオープンいたしました。現在、UAEのドバイ、サウジアラビアのアルウラ(建設中)を含む、6つのホテルが計画されています。ジャヌは、人とのつながり、遊び心のある表現、ソーシャルウェルネスを掲げ、ユニークなホスピタリティをご提供いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください