植野有砂がメインホストを務める、新カルチャー情報発信番組「(a lot)TOKYO」スタート!
PR TIMES / 2020年2月22日 0時35分
いまのトレンドを伝えるただの情報番組ではなく、つぎのトレンドをつくるために トレンドをつくってきた インフルエンサーの “内側“を知るYouTube番組
この度、株式会社ツインプラネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋健二)は、株式会社a lot TOKYO(代表取締役:植野有砂)と共同で、YouTubeチャンネル「(a lot) TOKYO」を新しく立ち上げることをお知らせいたします。
「(a lot) TOKYO」は、YouTubeを使用した新しい形の情報発信メディア。植野有砂自らがMCを務め、YouTubeにて動画配信を行い、トレンドを生みだしてきたゲストと感性・考えを通じて幅広いカルチャー情報を発信していきます。※詳細日程は後日発表
[画像1: https://prtimes.jp/i/25517/163/resize/d25517-163-525123-0.png ]
MCである植野有砂が、自分の感性でトレンドを生みだしてきたゲストと、ふたりでカジュアルにトークし、ただの表面的なトレンド情報番組ではなく彼女たちの内側にある感性・考え・気分・カルチャーなどを探っていきます。次のトレンドを生みだすための糧や、トレンドの芽を見つけるヒントとして、好きなカルチャーの話、いま気になること、成功のための努力、恋愛ポリシー、旅から生まれる新しい発見、今の自分の原点や今後のことなどメッセージを発信することによって、自然と彼女たちの「根底にあるもの」が見えてくる番組となっています。
「テレビを見ない層」が、トレンドをつくっている
トレンドをつくることも、広げていくことも、「テレビを見ない層」が担うようになってきた時代。だからこそ、ほんものの個性をもった人、独自のカルチャーをもつひとだけが出演する、いまの時代にあったメディアをこの度作りました。出演者のみなさんにとって、「テレビを見ない層」へとファン層をより拡大する機会になることを願い、視聴者のひとりひとりから、また、つぎの時代をつくるひとが現れることを夢みています。
【(a lot) TOKYOとは】
トレンド(a lot)、カルチャー (a lot)、インフルエンサー (a lot)、 フォトジェニックはもうたくさん (a lot)、ニセモノばかりで (a lot)。ポジティブでありながら、ほどよいアイロニーも効いたネーミング。なじみやすいフレーズなのに、深いニュアンスも感じられる。(a lot)の音遊びで、(a lot=arrow)に。Tokyo arrow (矢印)として、これからのトレンドの方向性を示す意味も込められている。
・公式Twitter:https://twitter.com/alottokyo/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/alottokyo/
【植野有砂プロフィール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25517/163/resize/d25517-163-173239-1.jpg ]
大学在学中からモデルとして活動していた経験を活かし、2011年9月から、アパレルブランド「FIG&VIPER」のクリエイティブディレクターとして活動を開始。ブランドのデザイナーにとどまらず、海外ブランドのバイイング、ブランドのPR・マーケティング、アートディレクションなどを独自に展開。大学での英語専攻及び、独学で英語を習得。また、サービス初期から、いち早くSNSアカウントを作成し、ファッション・音楽・カルチャーなどを発信。日本のみならず海外からも、幅広い注目と支持を集める。ファッションだけでなくDJ、ミュージシャンとしても国内、海外の大型フェスやクラブで活動し、海外の著名アーティストとの共演も果たした。2017年、世界中で放送されたApple“iPhone X”のCMソングにも起用されたSofi Tukker「Best Friend feat. NERVO & The Knocks, ALISA UENO」に参加。日本人として数少ない全米ビルボードチャートに名を残すアーティストとなった。今後は、その感性や視点、これまでの経験を活かし、フィールドを超えた活動に意欲的であり、常に世界中を飛び回り、ファッション・音楽・カルチャーを発信し続ける“ITGIRL”として、(a lot) TOKYOのMCを務める。
・公式HP:https://www.alisa.tokyo/
・Instagram:https://www.instagram.com/alisaueno/?hl=ja
【会社概要】
●株式会社TWIN PLANET (http://tp-co.jp/)
代表者: 代表取締役 矢嶋 健二
本社所在地:東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.
設立年月日:2006年11月1日
事業内容: 企画力・クリエイティブ力・PR力を活かし、エンターテインメントを創り出す「コンテンツプロダクション」。「ヒト・モノ・コト」などあらゆるコンテンツの可能性をプロデュースし、時代を見据えた新たな価値を生み出します。また、さまざまなジャンルで活躍する個性的な人材が所属する芸能プロダクションとしての側面も持ち、独自のキャラクタービジネスやイベント事業も展開。様々なエンターテインメントを発掘・育成・最大化させ、日本から世界へと発信していきます。
●株式会社a lot TOKYO
代表者:代表取締役 植野有砂
設立年月日:2020年1月
事業内容 :インターネットを利用したメディア事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【『マイナビ TGC 2024 A/W』レポート】よしあき・ミチと、特別ゲスト内閣官房副長官 村井英樹氏がリスキリングについて熱いトークを展開!TGC RESKILLING SCHOOLの開校も発表!
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
合弁会社「株式会社 YOAKE entertainment」『第39回 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』のステージ上で、2つのプロジェクトを発表。
PR TIMES / 2024年9月7日 16時45分
-
国内最大規模のアイドルとファッションの祭典『IDOL RUNWAY COLLECTION 2025 Supported by TGC』国立代々木競技場 第一体育館にて、2025年3月2日開催決定!
PR TIMES / 2024年9月7日 16時45分
-
国内最大規模のアイドルとファッションの祭典『IDOL RUNWAY COLLECTION 2025 Supported by TGC』国立代々木競技場 第一体育館にて、2025年3月2日開催決定!
PR TIMES / 2024年9月7日 16時15分
-
【Ririmew】新商品「リリミュウ バタールージュ」9月2日発売!数量限定で購入先に応じたノベルティをプレゼント
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください