TBWA HAKUHODO 世界最高峰のデザイン・広告賞の「D&AD Awards 2024」にて「SHELLMET」がホワイトペンシルを受賞
PR TIMES / 2024年5月27日 23時40分
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:内田 渉、以下 TBWA HAKUHODO)は、世界最高峰のデザイン・広告賞である「D&AD Awards 2024」において、当社が企画・制作した「SHELLMET」が、Impact部門のDesignにおいて、White Pencil(以下 ホワイトペンシル)を受賞しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34082/163/34082-163-e320a96549ac07f027f9e7857afc107b-2481x1303.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「D&AD Awards」は、イギリス・ロンドンに拠点を置く非営利団体D&ADが運営する権威ある国際的なアワードで、デザインと広告の卓越性を讃える最も影響力のある賞の一つとされています。第62回を迎える2024年度では、全40部門へのエントリーに対し、世界50カ国以上から集まる350名のデザイナーやクリエイターによって審査されました。この度受賞したD&ADホワイトペンシルは、業界にポジティブな変化をもたらしたクリエイティブな作品に対して授与される賞です。
「SHELLMET」は、廃棄されたホタテの貝殻を再生使用して作られた環境配慮型ヘルメットで、革新的なデザインと材料技術で高い評価を受け、これまで国内外の様々な賞を受賞してきました。
受賞結果は以下の通りです。
【受賞作品:SHELLMET(※ 製品名:HOTAMET / ホタメット)】
広告主:甲子化学工業株式会社
■White Pencil(ホワイトペンシル)
【Impact】 - Design
■TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
https://www.tbwahakuhodo.co.jp
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