Twitter運用で435万円のコストカットに成功!
PR TIMES / 2023年2月7日 10時45分
株式会社ソルフェリオーナ(東京都港区芝大門1-3-6 3F、代表:菊地将、URL:https://www.solferiona.com/)が自社で運用するTwitterが435万円のコストカットに成功いたしました。
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自社のTwitterを強化すると風評被害対策と自社のブランディングにも役立ち、結果コスト削減にも繋がります。
株式会社ソルフェリオーナでは社員がそれぞれ個人でTwitterを運用し、自身のアポイント獲得や会社の広告などに役立ています。今回は2023年1月にTwitterを通してできた広告効果・採用・また集客までを実際の数字と共にご紹介いたします。
自社Twitterは広告になる
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社員による自社サービスや事業内容の発信は、事実上の広告となります。またSNSの広告単価は1インプレッション辺り0.5円と言われていますが、この費用も大幅に抑えられます。2023年1月のソルフェリオーナ全員の合計インプレッション数(表示回数)は1,221,558でしたので、広告費用に換算すると約60万円ということが分かりました。
■ソルフェリオーナ社員の主な配信情報
・採用情報
・自社サービスの紹介
・自社の就活イベントの速報
・プライベートな内容
・お得なキャンペーン紹介
など
代表菊地将のTwitterはこちら(https://twitter.com/kikuchiceo)
Twitterから採用やアポイントの獲得ができる
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自社でTwitterからデュアルキャリア(競技を続けながら会社員として働くこと)の採用にも成功しました。また代表菊地のスポンサー募集の1ツイートに350件以上のリプライ、50名の方との打ち合わせもできたので、この1ツイートが275万円の価値であると判明しました。コスト削減と共に幅広い世代と接点を持てるメリットがTwitterにはあります。
Twitterは金銭面と時間面でコスト削減になる
上記を参考に、ソルフェリオーナでは1月はTwitterだけで広告費用、採用、リードやアポイントの獲得により合計435万円のコスト削減になりました。Twitterは専門ツールではない為、移動中の交通機関内や家にいる時でも手軽に利用でき時間を有効活用できます。こうした金銭的そして時間的コスト削減は、企業の利益向上にも繋がり業務効率化や生産性向上を実現しました。
Twitterによる自社の認知度の向上は、風評被害対策にもブランディングにも繋がりますので、今後も利益最大化のために取り組んでまいります。
【株式会社ソルフェリオーナ 会社概要】
MISSION:自由な世界を切り拓く
採用スローガン:誰でもいつからでも何でもなれる
代表者:代表取締役 菊地 将
事業内容:風評被害対策事業、新卒採用支援事業、賃貸仲介事業
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
URL:https://www.solferiona.com/
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