キュレーションマガジン『Antenna』初のTVCM ~ローラが女優に!? OL役に初挑戦!~

PR TIMES / 2014年5月20日 17時4分

CMソングには人気急上昇中の「ゲスの極み乙女。」が初めてCMの楽曲を提供

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)の出資先である株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:杉本哲哉)は、同社が運営するキュレーションマガジンAntenna[アンテナ]初となる新TVCM「満たされないオンナ」篇と「指図されたいオンナ」篇を5月21日(水)より全国エリア(期間限定、一部エリアを除く)にて2本同時にオンエアをスタートします。



本CMは、2012年からサービスを開始したキュレーションマガジンAntenna[アンテナ]初のTVCMです。Antenna[アンテナ]は、テレビ、雑誌、Webなど厳選された220以上のメディアから毎日600以上の記事を配信。様々な「話題」が見つかるだけでなく、素敵な「モノ」をその場で購入することもできるサービスとして、現在300万ユーザーに利用されています。

CMではAntenna[アンテナ]を使うことで、生活がちょっと楽しくなることをお伝えするために、バラエティー番組ではタレント、ファッション誌ではモデルとして幅広く活躍されているローラさんを起用。本TVCMでは、いわゆる“普通”のOLの“普通”な日常をナチュラルに演じきる、これまでにないローラさん(「第3のローラ」!?)として好演頂いています。

「指図されたいオンナ」篇では、部屋で彼氏と寄り添いながら週末の過ごしかたを相談するチャーミングな女の子をローラさんが演じます。
また、「満たされないオンナ」篇では、タクシーの助手席に座ったOLが、上司の視線を気にしながらもスマホをみて息抜きする姿を演じます。さらに、上司役としてタクシーの後部座席に同乗するのは、今回のCMソングを提供している「ゲスの極み乙女。」のベーシストである“休日課長”さん。その名の通り「課長役」としてCM初出演するなど、見どころ満載の作品になっています。


■新CMストーリー
・「指図されたいオンナ」篇
仕事から帰った女の子。彼氏の後ろで髪を乾かしながら、楽しみにしていた明日のデートでどこに行こうか考える。デートの場所くらい、たまには彼氏に決めてもらいたい。そんなオンナ心もありながら、美味しそうなケーキ屋さんのことや上映がはじまった映画など、いま話題になっていることをキュレーションマガジンAntenna[アンテナ]から教えてもらう。髪を乾かし終えた女の子は、決心、そして一転立場を逆転し、「明日はケーキたべて、映画ね」とチャーミングに彼氏に”指図”する。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング