甘くない、大人のカフェラテが新登場エスプレッソとミルクの深いコクが楽しめる「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」3月19日(月)から全国で発売
PR TIMES / 2018年3月2日 12時1分
コカ・コーラシステムは、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズから、砂糖・甘味料不使用で甘さがなく、エスプレッソとミルクの深いコクを味わえる「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」を、2018年3月19日(月)から全国で発売します。
「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」は、酸味が少なくコーヒー本来のコクが楽しめるブラジル豆を深煎り焙煎でエスプレッソ抽出したコーヒーに、国産牛乳100%を贅沢に加えて仕上げました。砂糖・甘味料は一切不使用で、甘くなく、エスプレッソの深いコクとミルク本来の味わいをしっかりと楽しめる、大人のためのビターなカフェラテです。健康意識の高まりとともに、コーヒーやカフェラテ・カフェオレに砂糖を加えない方が増えています。疲れた時や小腹が空いた時のおやつ代わりには甘いカフェラテ、仕事中やカロリーを控えたい時には甘くないカフェラテ、というように飲み分けをする消費者も増えています(弊社調べ)。消費者ニーズの多様化により、コーヒーとミルクのコクはしっかりとありながら、甘くないカフェラテ・カフェオレが求められる状況を踏まえ、「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」は大人層に向け、甘さを気にせず、いつでも好きな時にカフェラテを楽しんでもらえるよう、新たな選択肢を提供します。
[画像: https://prtimes.jp/i/1735/164/resize/d1735-164-530861-0.jpg ]
「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」
希望小売価格(消費税別):260mlボトル缶/140円(左)、370mlボトル缶/151円(右)
深いコクがありながら、まろやかな味わいを感じさせるパッケージデザイン
パッケージは、深いコクがあるエスプレッソを感じさせるダークブラウンと、まろやかな国産牛乳をイメージしたミルキーなホワイトが混じり合うビジュアルで味わいを表現しています。シンプルな色合いの中で目を引く、赤いフラッグアイコンにより「甘くない」「砂糖不使用」をアピール。「ジョージア ヨーロピアン」ならではの味わいとともに、「深いコクのある甘くないカフェラテ」という製品特徴をしっかりと訴求しています。
飲んだ感想をツイートすると1,000名様に当たる!
「ジョージア ヨーロピアン」を飲んだ感想を投稿して当てようキャンペーン
3月26日(月)10:00~8月31日(金)23:59の期間中、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズと「ヨーロピアンの香りを引き立てる逸品のセット」※1が抽選で1,000名様に当たるキャンペーンを全5弾にわたって実施します。応募方法は、ジョージア公式Twitterアカウントをフォロー。「ジョージア ヨーロピアン」製品を飲んだ感想を、Twitterでハッシュタグ「♯香りで選べばヨーロピアン」を付けてツイートするだけです。 8月31日(金)23:59が締切のロングキャンペーンで、期間中お一人様何度でもご応募いただけます。
尚、本キャンペーンの詳細は、「ジョージア ヨーロピアン」公式ブランドサイト(https://secure.georgia.jp/european/)で3月26日(月)10:00からお知らせする予定です。
※ 対象製品、賞品は第1弾~第5弾でそれぞれ変わります。
<製品概要>
■製品名: 「ジョージア ヨーロピアン ビターカフェラテ」
■品 名: コーヒー
■原材料名: 牛乳、コーヒー、香料、カゼインNa、乳化剤、シリコーン
■栄養成分表示(100ml当り):エネルギー19kcal、たんぱく質0.9g、脂質0.9g、炭水化物1.8g、
ナトリウム59mg、ショ糖0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):370mlボトル缶/151円、260mlボトル缶/140円
■発売日:2018年3月19日(月)
■販売地域:全国
■UR:https://secure.georgia.jp/european/
■Facebook:https://www.facebook.com/GEORGIA.JAPAN/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
食品新聞 / 2024年9月8日 21時23分
-
「ジョージア」×「週刊ヤングジャンプ45週年」コラボ第3弾 人気作品の名シーンが描かれたコラボデザイン缶全22種登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
秋の「ジョージア」は、「ひと息ついたら、一歩踏み出したくなった。毎日って、けっこうドラマだ。」向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん出演新CM『ちょうどいいラテ。』篇『香りひろがる、心地よいコク。』篇
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください