ギブリーが提供するSYNALIO/LIBERO/Virtual Storeは、新ブランド「DECA」にブランド統合。ブランドアイデンティティを刷新し、「マーケティングDX支援サービス」として提供開始
PR TIMES / 2023年4月4日 17時15分
~既存プロダクトの大幅なアップデートに加え、総合支援のプロフェッショナルサービス及び、DX人材育成サービスも新たにリリース~
株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手高志、以下ギブリー)が展開するWeb接客ツール「SYNALIO」、LINEマーケティングツール「LIBERO」、ビデオ接客ツール「Virtual Store」は、マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」に統合されるとともに、ブランドアイデンティティを刷新いたします。
また、既存プロダクトの大幅なアップデートに加え、マーケティングDXの総合支援を行う「プロフェッショナルサービス」及びデジタル・DX人材の育成を行う「教育・研修サービス」もリリースし、「マーケティングDX支援サービス」として新たにサービス提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-f96b895eb50d57d06cd4-0.png ]
ブランド統合及びブランドアイデンティティ刷新の想い
この度のブランド統合におけるキーワードは、「一緒に、お客様の事業を飛躍的に大きくしたい」という想いです。これまで、Webマーケティング領域における部分的なソリューションとして提供しておりましたが、マーケティング領域において、より大きな価値を提供したいという想いから、ブランド統合及びアイデンティティの刷新に至りました。
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▶︎新ブランドMISSION
「Drive Our Marketing ~データ利活用をあらゆる組織と~ 」
『「マーケティングは商売」という原則に立ち返り、利益につながるデータ活用(=データ利活用)を通じて、あらゆる組織と「飛躍的な業務変革・事業成長につながるマーケティングDX」を、お客様と同じ目線で伴走し推進させる』という想いを込めています。
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▶︎新ブランドロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-3576af26eadcd5eee270-4.png ]
一緒に、お客様の事業を飛躍的に大きくしたい
「deca(デカ)」とは、国際的な単位において「10倍」の意味を持っています。音の響きがもたらす「とにかく大きい」ニュアンスと相まって、事業を飛躍的に大きくしていくサービスとして大文字の名称を採用しました。
シンボルマークの“X”は「10倍」を表すだけでなく、その安定感のある座りのよさに、実質本位な思考を体現しています。
カラーリングは、活力やエネルギーを感じさせるビビッドな2色で、お客様と私たちが前を向き、一体となっているさまを表現しながら、常に伴走し重なり合い、生み出される機能美としての価値や可能性を、クールかつ洗練された「DECAネイビー」でまとめました。
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▶︎コンセプトCM
DECA 『データルーキー 篇』 ▶︎ https://youtu.be/yLZ8XvODO7o
[画像3: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-d5a19e67df91b847b599-5.jpg ]
DECAのミッションを体現するコンセプトCMも公開いたしました。日常におけるシーンをモチーフに「成果につながるデータ活用」を表現した動画となっています。
新ブランドDECA(デカ)とは
DECAは、『「テクノロジー」と「人」の力で、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービス』として新たにサービス提供を開始します。
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・「業務変革・事業モデル転換」を推進するマーケティングDX基盤
「DECA Cloud」< https://deca.marketing/service/cloud/ >
※従来サービスのブランド統合及び大幅アップデート
・組織のデジタルケイパビリティをあげる人材育成サービス
「DECA Training」< https://deca.marketing/service/training/ >
※新サービスとしてリリース
・マーケティングDXの総合支援を行うプロフェッショナルサービス
「DECA Team」< https://deca.marketing/service/team/ >
※新サービスとしてリリース
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これら3つのソリューションにより、従来ご支援してきた「Webマーケティング領域」に加えて、新たに「データマーケティング領域」及び「マーケティングDX領域」までサービス範囲を拡張し、マーケティングDXを通じたお客様の飛躍的な事業成長の支援を行なっていきます。
<DECAサービスマップ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-fdfb3fde81e72e23f566-1.png ]
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▶︎旧サービスと新ブランドの関係性
新ブランドの設立に伴い、ギブリーが提供していた全てのWebマーケティングツールは、マーケティングDX基盤となる「DECA Cloud」に統合いたします。
<サービス対応表>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2454/table/164_1_d3138e9942de4fb8b59634479a38939e.jpg ]
また、サービス名称の変更にとどまらず、サービス内容も大幅にアップデートしております。詳細は公式Webサイトからご確認ください。
※ご契約中のお客様については、別途詳細をご案内させていただきます。
※ご契約中のサービスの役務提供内容やご契約料金は変更せずにご利用いただけます。
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▶︎公式Webサイトを新設
[画像5: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-d70ab1e671c15b0b70f7-2.png ]
この度のブランド統合に合わせて、DECAの公式サイトをリリースいたしました。
サービス詳細はもちろん、私たちがDECAへ馳せる想い、運営メンバーの紹介など、様々な情報を掲載しておりますので、ご覧いただけると、よりDECAの事をお解りいただけると思います。
DECA公式Webサイト:https://deca.marketing/
事業責任者からのメッセージ
[画像6: https://prtimes.jp/i/2454/164/resize/d2454-164-eb73c97aa94ba72ea0f6-3.png ]
奥田 栄司(Eiji Okuda)
マーケティングDX部門 CEO
株式会社ギブリー取締役
大手シンクタンクにて10年に渡りシステム開発・ITコンサルティングを経験後、ソーシャルゲーム事業大手gloopsにて海外事業責任者。その後Resolaを創業、代表取締役。AIや自然言語処理を使ったプロダクト開発に従事。2018年よりギブリー取締役、「DECA」を展開するマーケティングDX事業を管掌。
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データを正しく利活用すれば、
あらゆる組織が飛躍的な成長を遂げられる
“ 企業の成長や競争力を高めるためには、データを利用することが重要だと、昨今では広く認識されるようになってきましたが、一方で、多くの企業が「データを利益に変える」状態にまで至っていないのが現状です。
データが利益を生み出す状態を実現するには、データを基に「正しいアクション」を起こすことが不可欠ですが、アクションを起こすうえで、各企業が異なる課題を抱えています。テクノロジーが解決してくれるものもあれば、テクノロジーだけでは解決できないもの、そんな千差万別の事象が存在しています。
だからこそ私たちは、企業の飛躍的な事業成長には、「テクノロジー」と「人」の力、両方が必要なのだと考えています。
私たちはDECAを通して、1.テクノロジーにより、データをわかりやすく整理する。2.お客様と伴走し、データに基づく正しいアクションを実行する。3.お客様が自立自走できるよう、お客様の組織へデータ利活用の文化を根付かせる。これらを提供してまいります。
大小関わらず、より多くの企業がデータを用いてビジネス上の意思決定や問題解決を行い、飛躍的な事業成長を遂げることに貢献していきたいと思います。 ”
マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」について
DECAは、「テクノロジー」と「人」の力で、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービスです。
https://deca.marketing/
<DECA Team(デカ・チーム)>
ビジネス・マーケ/データ/エンジニアリング領域における高い専門性を持つプロフェッショナルたちが、お客様の"チーム"の一員となり、「飛躍的な業務変革・事業成長につながるマーケティングDX」を支援します。
https://deca.marketing/service/team/
<DECA Cloud(デカ・クラウド)>
データ基盤を活用したプロダクト群により、OMO・オムニチャネルといった「業務変革・事業モデル転換」を推進し、飛躍的な事業成長を実現するマーケティングDX基盤を構築します。
https://deca.marketing/service/cloud/
<DECA Training(デカ・トレーニング)>
ビジネス・マーケ/データ/エンジニアリング領域を網羅した独自のカリキュラムを通じてデジタル・DX人材を育成し、組織のデジタルケイパビリティを向上させます。
https://deca.marketing/service/training/
株式会社ギブリーについて
ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、
HR Tech/Marketing DX/Operation DXの3事業を柱に、
「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、
“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。
会社概要
社 名 :株式会社ギブリー
所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者 :井手 高志
設 立 :2009年4月28日
資本金 :10,000,000円
事業内容:
・HRテック事業(Track)
・マーケティングDX事業(DECA)
・オペレーションDX事業(PEP/法人GPT)
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